
”今日の花の人”↓ ダリア 花言葉~不安定~
20070802083158.jpg
『今日も泣き出しそうな不安定なボク』


花の子ルンルン♪になれます、櫻。
本当に毎日毎日 花を握り締めて登園です(笑)
花がないと・・不安???



なにかの本で

「あなたのお子さんが あなたにやってもらって 喜ぶ事を3個挙げて
下さい。その3個は育児書に書いてあるような事ではなく、
あたなとお子さん独自の事で」

とありました。

う~~~ん、うちは・・・
①ママと櫻でおでことお鼻をくっつけて スリスリする事
②眠る時にママの股に櫻が足を入れる事
あとは・・・うん~~~んと、う~~んと。

出てこない(涙)

その本の続き

「3個すぐ出てきましたか??お子さんが喜ぶ事は些細な事
かもしれません。とっさに3個挙げられるような、お母さんに
なれるように、お子様を見つめてあげてください。」



ふむ。


まだまだダメですなぁ~私(笑)




さてさて、櫻。
一人遊びが苦手です。必ずママを呼びます。
もう!そろそろ一人で遊んでよ!と思うものの・・・何故かいつも
お付き合いしちゃいます。

そんな櫻ですが、一人で上手に出来る事もあるの♪
それは お喋り。


ひとり言ってヤツです。
一人でもしくは、人形相手に ぶつぶつぶつブツブツブツブツ
お喋り。


今日も先ほど 相棒のにゃ~ん君のヌイグルミを抱っこして
階段を登り降りしながら なにやらブツブツ。
レッツ!ヒアリング!



『あのしゃ~ にゃ~んは もう おにちゃんだよね?
だっこして かいだんのぼると おもいねぇ。
おにいちゃんだから、おおきいから おもいんだねぇ。 
櫻 にゃ~んが おもいから かた いたい いたいなぁ。
でも にゃ~ん ねむいの? かわいそうだから だっこして 
ゆらゆら してあげよっか? はぁ おもいねぇ よっこらしょ。
もう ねんねしたの? おもいねぇ』





ふ(笑)




櫻 それってさ~~~ ママが櫻を抱っこしながら 毎晩言ってる
台詞じゃん!!!



20070802083229.jpg
『そうだよ、ママの台詞だよ~』


階段を人形を抱っこしながら昇り降りで 長台詞。
「渡る世間は鬼ばかり」出演できるわね!!!!
えなりかずき の後釜は 櫻だね!!!!!!!!



と 思いつつ、今度は櫻を抱っこしながら、
例の台詞を吐きつつ、今宵も階段を登り降りする ママでございました。


暑い!!!!



おしまい。


↓クリックを お願いしてもいいですか?










スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





そうそう(笑
おんなじこと言いますよねー!
わかってんだったら、ちゃんと言うことしてくれーと毎度思いますー
Q太郎も人形ごっこしながら
「エンエン言うたらあかんよ?わかった?えらいなぁ。にいちゃんみたいやなぁ」
と言ってました。
「はぁ、おもいねぇ、よっこらしょ」っていう2歳児かわいいわ。
てか、たかたんさんの言い方がやさしいのがわかりますねぇ。
【2007/08/02 22:45:43 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
読んでいてプッと笑ってしまったり…
なるほどっと感心させられたりしました。
うちのムスメも遊びの時は必ずママを呼びます…。

また遊びにきます♪
【2007/08/03 19:26:53 】 URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
ゆい子さんへ♪
ね~真似が上手ですよね。
先日、家族会議にかけたんですよ、
櫻の言葉、1番影響しているのは誰か?って。
結果3位ママ 2位保育園のお友達 
そして1位は ばぁば。

「お~やだやだ!」とか、「ママごはん食べなさいよ!」とか
ばぁばの真似して、櫻が言います。
ばぁばが2人いるようで、私ツライ!!!!!!(笑)
イヤイヤ期だけど、言葉的には今が1番かわいいのかなぁ?
【2007/08/03 21:50:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のりさんへ♪
はじめまして!!!ご訪問どうもありがとうございます。
のりさんのお嬢サンも ママを呼びます???
うちは2歳4ヶ月なんだけど、遊びべたで、
1人で遊べない。というか、極度の寂しがりで
チキンで ママッ子みたいなんですよ。
のりさんのお宅はどうですか????
のりさんの所にも後ほど 遊びに行きますね。

このブログ、どうも私の育児愚痴が多いのですが・・・(笑)
お時間あったら、また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました!!
【2007/08/03 21:53:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

