
イライラしちゃいます。
家でも仕事でも。カルシウム不足かしら????

最近更に 櫻がママっ子で、お風呂も寝るのも、トイレも食事も
ママにべったりで、食事もゆっくり食べられません。
というか・・・・食べるのが面倒くさい気持ちです・・・私。

そんなこんなでカルシウム不足でイライラ。
会社で 前々から発注していた商品の納期が遅れると連絡を受け、
温厚な私が(笑)
「なんだとーーーーーーっ!!!こらぁ~~~~~!!(怒)」
とブチ切れたら、


担当の若い男の子が
『す、すみません 地球つくりますっ!!!』



・・・・・・・。
ちきゅう つくります???????




あ~~~~~「至急 作ります」か。


イライラしすぎて、ママの耳も壊れたか(笑)。
可笑しくなって、イライラも鎮火。
ありがとう・・・そして怒ってごめんよ、若い男性担当くん。



クールダウン クールダウン クールダウン。




さて、櫻さま。
昨日の夜泣きが凄かったですよ~~
『おにがきたよ~おにが~~~』と泣いて夜驚症
その後 夢から覚まそうと、叩き起こした後も
DVD見るだの、外へいくだの、ご無体キング。
もう~~カルシウム足りない ママにはキツイは・・その仕打ち(涙)

20070801083510.jpg
『ママってば今日もボクの悪口言ってる イジイジ』


櫻が夜驚症のたびに、毎晩 夢から叩き起こすわけですが・・・
私の頭も叩き起こすために、本日は櫻のお財布の中身はいけーーーん!



半年決算(笑)!!

さ、発表です!!!
平成19年 上半期 櫻に使用した金額 大発表です!!!

ドゥルドゥルドゥル・・・・・・・・・・じゃん!!



¥375,081-



内訳は内緒♪
紙おむつとか、保育料とか、衣服代とか、本代、積立とか諸々です。

それにしても、今回驚いたのが、前年の上半期と比較して、
17万近くも多いのですよ!!
ま・・・保育料が入ってますからね・・・。がっくり。



どうでしょう??
夢から覚めたでしょう(笑)??現実ってこんな感じです(涙)


育児とは、体力的にも大変ですが 家計的にも大変なのであります!!

そんな大変さを知らぬのは 彼ばかり也↓(笑)
20070801083520.jpg
『真剣なの!!そんなの知らないよ!』


そうだね、子供は天真爛漫にどうぞ♪



おしまい。




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





若い男性担当者くんに、ぜひとも「地球をつくって」もらいたい。そしてぜひ作り方を教えて欲しい( ̄∇ ̄*)ゞ

それにしても、櫻さまにかかった金額見て、「ひょえ~!!」と目が飛び出しました。
でも保育料がけっこうするんですよね?…とかいってうちもかなりの金額をひなこ大王に捧げている気がする。
恐くて計算もできません~(ノД`)
【2007/08/01 23:36:44 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
うちも計算してみよっかしら。
でも恐ろしいからやめとこっと(汗)

私も最近地雷踏みっぱなしですのん。
うちはエレベーターに地雷onです。
何気に私がボタンを押した日にゃ・・・嗚呼。

ポチリンコ☆
【2007/08/02 03:41:20 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
kaoponnさんへ♪
地球ってどうやってできたのかしらね??
この間、録画していたNHKスペシャルでやってたなぁ~
おもしろかったなぁ~~~。地球って神秘的。
そんな地球を作ってくれる若人を叱っちゃいけないね、えへ。

櫻にかかる経費、おどろきですよね???
私の給料があっという間に吹っ飛びますよ。
もちろん保育料が高いのですが・・・
4・5・6月分だけであれだから、下半期はもっと
すごいことになりそうです。
おまけに、保育園に行くと、服とか、倍必要なのよぉ。
ぐすん。
ひなこ大王さまへはどれくらい貢いでるのでしょうね??おぉ~~怖い怖い。
【2007/08/02 21:30:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
驚きですよね、子供に使う金額。
でもどうしてか、自分の分は削っても子供にささげたい
親心。将来は出世払いでたっぷり返してもらいたい
気持ちを込めて、ブログに書き込んでおります。

そ・・それにしても・・・・地雷の話。
えーーーーーー!!souta君でもまだ地雷が???
そっか・・・ひそやかに2歳半くらいになったら
落ち着くのかな?って思っていたので・・・・。
souta君はたしか2歳後半。むむむむ・・・・
まだまだイヤイヤ期は続くのですね。がっくり。
【2007/08/02 21:35:07 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コメント返しですいません。

イヤイヤ期、3歳になったらマシって人から良く言われます。
3歳までうちはあと2ヶ月ちょい!
今朝も食べ残したパンを私が食べたら・・・
「ソータ食べたかったのに~(号泣)」
ハイ、朝っぱらから地雷踏んじゃいました。
飲み込む前ならどうにかなるけど(なるのか、おい!)ゴックンしちゃったんだもーん。

↑↑私、3つどころかひとつもすぐには浮かばないダメ母です(涙)
【2007/08/04 11:31:54 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
OH!NO! 3歳までなのですか~~~~~~。
うちはあと。。8ヶ月????
長っ!!
私の 仏心は8ヶ月持ちこたえる事ができるでしょうか?
無理っぽい 汗。

わかります!わかります!!
うちも 今朝残した?と思ったおにぎり食べたら
地雷が ドッカーーン!!!
もう・・・やだ。
【2007/08/04 16:12:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

