
櫻ズブートキャンプ 
キャンプインしてから858日目です(笑)。

連日の夏風邪で、キャンプは尚一層 激しく、
ママ全身筋肉痛となっております(泣笑)
しかしながら、おかげさまで、櫻の熱も今朝は36.8℃まで下がりました。


ご心配頂いた皆様、応援してくれた皆さん。
家族のみんな、毎度毎度ありがとうございます。
本当、こういう時、励ましてもらえると、勇気100倍リンリンリンです。


20070731095235.jpg
『愛嬌も出せるくらいの回復だじぇ~』




キャンプで出来た、魚の目ちゃんの為に(まだ医者いってない・・)
母からプレゼントを頂きました。

わらじ↓↓
Cimg3216.jpg

私の祖母の形見の浴衣をほどいて 作ってくれた
室内用わらじ。

これを履いて、キャンプインしてます(笑)
かなり痛み軽減されてます。ありがとう♪



さてさて
優しさつながりのお話です。

先日 郵便物が届きました。
宛名は 櫻あて。
差出人は 区役所。


中身は・・・・
”すくすく子育て相談”のお知らせ

このお手紙の内容は、
1歳半検診後、その後 お子さんの様子はどうですか??
保育士、看護師、医師、カウンセラーと その後の様子を
語り合いましょう!というものです。


コチラの地域の子供達皆に届くお手紙じゃないんです。
1歳半検診の時に、要注意と思われた子供達に送られて来ます。
櫻も 要注意人物(笑)

要注意人物に判定された1歳半検診の様子は<コチラ>参照下さい。


2歳を越えて、その後心配な要素が どのように変化しているか?
の対応と、確認。
また、保育者達の心のケアの為開催されます。


櫻は あまりに 臆病でチキンで甘えん坊で怖がりで、
他の人との交わりが苦手だったので、要注意人物だったのでした。
(自閉症のチェックもちょっと入ってたし)




でも、今現在 櫻、櫻のレベルですが健やかにそだってますよね?
皆さんどう思います??
いまだに、 
夜泣きは新生児レベルだし、
保育園へは泣いて行くし、
初めての場所は固まるし、
極度のチキンだし、
抱っこ魔だし、

でも、大丈夫 櫻のペースで成長してる♪
という訳で、今回のお誘いは区役所に お断りの電話を入れました。



電話先の担当の方。保育士さんでしたが、
本当に優しい対応でした。
「今回 これなくても、なにか些細な事でも、お母さんが
気になる事があれば、こちらに電話してください。
一人で育児は出来ません、私達にもどうぞ 頼ってくださいね、
いつでも 待ってますから」
と言ってもらいました。

電話口で ホロリと来てしまいました。


育児で悩んで、色々な人に相談にしたり、
カウンセラーに電話相談したり。。。そんな日々がありましたが、
今はもう大丈夫。
そんな新米ママだった日々を 今は笑って思い出せます。


それも、これも、櫻のペースがあるのだと、自分で思えたから。
そして、周りには助けてくれる人が沢山いるんだ、と
気付けたから。

そして・・ブログで悩みや痛みを共有できる友達が出来たから。うふ。



だから、私も 育児で苦しい事、辛い事
どんどんココに書き綴って行きたいと思ってます。
通りすがった悩める人が
「あぁ・・ここにも同じように悩んでいる人がいる」って
安心できるように♪


そんな事を思う、櫻復活の今宵でございましたぁ。
みんな、どうもありがとう!!!!


ちなみに、今宵も寝る前1時間 ぐずぐず→大泣き→ご無体キングでした(苦笑)

おしまい。



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





まずは元気な様子の櫻さまを見てほっとしました!
私も働いていて娘が病気の時すごく心が痛みました。
普段一緒にいてやれないからこそ弱っている時そばにいたい。。。と。
でも、それでは同じ職場で長い事働くのは無理のような気がしました。。。(涙

櫻さま、1歳半の時は要注意だったらしいですが、今は私から見て
とても健やかに育っていると思います!
(私が言うのもなんですが・・・)
区の方の言葉に私もほろりときました!
たかたんさんと同じです。何度育児相談に電話したか、
何件病院回ったか・・・。
その内娘の心配より自分の事が心配になってきて、
恥ずかしながらカウンセリング&心療内科に通ってた口です。。。
あの頃は「この子一生泣いてそう」とか本気で思ってたし!
今も泣き泣き育ってますが・・・。
室内わらじと~っても素敵ですね♪
いつも長コメですみません!


【2007/07/31 22:47:49 】 URL | のん #-[ 編集]
おー。櫻さま、とりあえず復活!よかったです。
発達は、うちもよく似た感じよねぇ。
相変わらずの人見知り&チキンなママッ子。
もう少し良い所のリンクが今年は沢山増えますよーに!
お互い頑張りましょうね。
って我が家はまだジャンプもできないから、
運動系の発達が気になるけど。。

↓聴診器の絶大なる効果にビックリです。
我が家も期待できるーーーーー?!
【2007/07/31 23:17:31 】 URL | べこまま #-[ 編集]
のんさんへ♪
いつも 暖かいコメントありがとうございます!
基本的に交換日記が好きな人だったので(笑)
長コメとっても嬉しいです!

そう?櫻 健やかに育ってますか?
そうですよね?そうですよね??
日々心配事は尽きないけど、それって 私の心の
問題かもです(笑)
のんさんがカウンセリング受ける気持ち よ~く解かります。
本当、育児ノイローゼってありますよね。
でも、それって 子供の事、真剣に考えるからこそ、
なるのかもですよね。
私達 頑張ってるんですよね??

今後もどんどん 悩みは増えるだろうけど、
楽しい事も沢山あると信じて 引き続きがんばるぞー!
【2007/08/01 16:36:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
復活しました!!!!って
きっとまたすぐ 変な菌もらってくるんだろうけど(汗)
保育園いくとやっぱり違いますね~~
お薬手帳とか見ると、月に一回は病気になってる。
早く、泣かずに病院通いできると 私の心労も
減るんですけどねぇ~~~~チキンだから・・・。
でも、聴診器のおかげで、ちょっぴり改善が見られました!
セイ君ジュン君も大丈夫かも(期待大)。

そうですね~~もっと良い所も リンクして欲しいですね
わが子達(笑)。
一番の願いは・・イヤイヤ期を一緒に脱出したいですね♪
【2007/08/01 16:42:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

