
熱はその後39.6℃を越え、
”41度から 人間の細胞のたんぱく質は破壊される”という
恐怖の言葉を思い出し。

日頃 座薬はあまり使わない派の 我家もついに39.6℃で
座薬IN!!!!の昨晩でした。


流石の櫻も 39度を越えるとヘロヘロなんです。
なのに、座薬入れようと、寝ていると思われた櫻のパンツを
下ろしたら・・・
『ママ!ほら!ここ! パンツおりてるでしょう? さむいでしょう!』
と怒られましたよ。

発熱エンジン健在???



今朝は 朝AM8:30から 泣き叫ぶ櫻を小脇に抱え、
小児科の門を叩く。(勿論 予約はしてあります 笑)
月末で忙しいので、なんとしてでも 早目に受診をしたい!!

櫻は相変わらず、駐車場からギャン泣きで、とほほ。
あの、練習の成果は??いずこ???
そして、前回に引き続いてトイレ立て篭もり(涙)


看護師さんに、「トイレにいますから~~呼んでくださいねぇ」と
声を掛けて 立て篭もり。
まぁ、トイレにいる間は ギャン泣きはしないので(泣いてはいる)
ママも楽。
しかし、チキン櫻はいつまでも卒業できず(笑)。




ところがです!奥さん!!
櫻、やりました!やりましたよ!!



名前を呼ばれた時点では、これでもか!位の のけ反り泣きを
披露したのですが、
聴診器を当てた その瞬間!!



『あ~~これ、れんしゅうしたね~ママと~~~~。』


そうよ!櫻!思い出すのよ!
ママとのあの練習の日々を!!!
大泣きをこらえて、小泣きで受診は乗り越える事が出来ました。



そして、いつも通り、
終わった後 櫻スマイル 櫻ご挨拶振りまいて、
『ど~も~~ ありがと~ またきてね~~ ばいば~い』と退出。

受診前は トイレから出られなかった櫻も・・
20070730102902.jpg

受診後は遊びたい放題。
会計も”自分で!”期炸裂。

薬局では、
『○○○ 櫻 く~~ん って呼ばれたら、はい!って返事するの!』
と余裕をかまして 連呼してました。

ママ・・・ちかれた・・・・・。





疲れたママは、看病放棄して、仕事へ。
櫻は ママの妹=ともみさんに 預けて(笑)
一緒に 大学院のお勉強なり↓↓

20070730102936.jpg
『アニョハセヨ カムサハムニダ・・・』


ちなみに、櫻は今回 ヘルパンギーナ疑い。
でも・・・水泡も出来てないし・・・違うかもね。



明日は復活なるか??櫻。
保育園のしぇんしぇいが待ってるよ~~~~~~~~。




おしまい。


覚書
 朝検温37.7度
 昼検温37.4度




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      




櫻くん、そんな高熱出してかわいそうに(>_<)
今夏風邪流行っているみたいだから風邪なのかな?
一日も早くよくなりますように!

でも座薬入れようとした時の櫻くんの発言かなりウケました!熱があっても櫻様節は健在ですね(*^m^*)

病院のトイレ立てこもり、やっぱり練習してもダメだったか…と思いましたが、聴診器で思い出してくれたみたいでよかった!!
きっと次回からはトイレではなく待合室で待てるはず!!

たかたんさんもうつらないように、難しいかもしれないけど体なるべく休めてくださいね~!
【2007/07/30 22:27:51 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
発熱ですか!!しかもヘルパンギーナ疑惑??
今流行ってたりするのでしょうかね。
すごーく失礼ながら、櫻さまの発言に笑ってしまいました!
寝てると思ったら寝てなかったんですね!
そして記憶力の良さ発揮!
たかたんさんとしては、もう少し早く思い出してくれればよかったのにー!という
感じでしょうか??

一刻も早く元気になる事願ってます!
たかたんさん、パパさん、おばあちゃま、ともみさん、皆さんに感染しない事も同じく祈ってます!
お仕事忙しいでしょうが、無理せずに!
【2007/07/30 23:40:59 】 URL | のん #-[ 編集]
高熱!!大変でしたね。
でも病院に行けばハハも安心できますよね。
まだちょっとお熱あるみたいだけど
すぐに良くなりますよ。

うちも病院だめです~。
ってか、病院らしき建物ば全てダメ。
入る前から道路で号泣。
終わったらケロっとするくせにさ。
【2007/07/30 23:57:10 】 URL | つか #-[ 編集]
あのねー あのねー 櫻ったらねー

今日の昼間ねぇー

なんかで私とばばが

「保育園のしぇんしぇい」の話してたら、

「休んだはずなのにまさか今日行くのかっ!!」って

思ったらしく 一瞬 サーッと青ざめた表情したんだよ。

はじめて見た。2歳児の青ざめた表情・・・


【2007/07/30 23:59:05 】 URL | ともおばちゃん #-[ 編集]
櫻くん熱下がってるといいなぁ~。
高熱はとにかく辛い!
親子ともどもしんどいですよね。

しかし、「練習効果」あって良かった。
泣かずに診察受けてくれるだけでもホッとしますよね。

櫻くん、早く良くなってね。
たかたんさんも気をつけてくださいね。
【2007/07/31 00:42:18 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
  そこに、先週と先々週と常連だった娘は今日は合コンでした。(先週は午前と午後と行きました。)
 目の前にあるのに車を停めれないので8時半が良いかも。

 我が家も検査したけど何も出ないで夏風邪でした。
 お母さんも引かないように気をつけてくださいね。

 お大事に。


【2007/07/31 05:58:21 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
復活したかな???
今日は熱も下がったので、保育園へ行きました。
プールはお休みしましたけど。
ただ、また今晩咳をしだしたので、まだまだ
雲行きが・・・あやしい。

もう、私すんごい心配性なんですよ。
夏風邪は髄膜炎になりやすいと聞けば、夜も
眠れません。
櫻が変な言動をすると、「お?脳にきたか?」と
おろおろするんです。
だから、「パンツがおりてて寒い!」と怒られたときも、
ちょっとドキドキしちゃった。えへへへ。

早く完全復活して欲しいものです!!
私の体力がもたないもん!!
【2007/07/31 22:18:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
ご心配をおかけしております。
今日はねつも下がって、登園しました。
あまりブランクが長いと また極度の登園拒否が始まるか?
とヒヤヒヤものです(笑)
できることなら、保育園に預けず、ずっと見ていて
あげたいけど、(病気の時は)
やっぱり無理。
ばぁばや、妹の力を借りております。
毎度、毎度 櫻の風邪がばぁばにうつるので、
大変申し訳ないのですが・・・・・。

それにしても、櫻 まだまだ病院克服は遠い話みたい!
あんなに何時間もそして、何日も練習したのになぁ~~~。
でも、帰るときはご機嫌だから、いいとしますか!!
【2007/07/31 22:21:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
やっぱり!!!そーたんとはなんか通じるものがある!
病院嫌いですよねーーーーー!!
駐車場から大号泣するので、看護婦さんが
玄関をあけると、笑ってます。
もう・・・はずかし!!!

今日は熱も下がって、登園しました。
でもなんだか 変な咳がまた今晩から出てますよ。
一難さってまた一難でないことを祈っています。
【2007/07/31 22:24:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ともちゃんへ♪
どんだけ、保育園嫌いなんだろうねーーーーー?
私もたまに見るよ、青ざめる櫻。
かわいそうなんだけど、あの顔笑えるよね!
余裕があるとき(土曜日とか)は
わざと 「保育園いく?」とか聞いちゃう。
あの 青ざめた顔みたさに(笑)
【2007/07/31 22:26:18 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
高熱の波は去っていったようです。
毎度毎度 熱が出ると、いろいろ心配しちゃって、
ドキドキしてます。
熱が出た子供の様子に慣れることはできないのでしょうが、
もう少し平常心で対応できないかしら。。。私。
パニックになって、私が倒れそうです、だめだなぁ。
おまけに、もれなく毎回風邪菌もらうし・・・。

通院。あれだけ練習したから、もう少し
うまくいくかな?って思ったけど、やっぱり櫻でした(笑)
まぁ ボチボチ前進したいと思います!!

【2007/07/31 22:29:50 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
今回は、前回の教訓を活かして、
診察券作戦をしようと、早めに出たのです!!
予約ももちろん入れて。
おかげさまで2番目に見てもらえて、
その後会社にも早く行けました。
ただ・・・・・2番でも、櫻にとっては非情に長い時間だったようで、
かなり暴れました(笑)
ふたごひめさんに パンダさんで遭遇して、
櫻の泣き声だけで「お!」って気づかれそうですね(笑)

あーちゃんとうーたん たぁたんと、きぃたんの合コン
楽しそうでしたね♪
その現場、生で見たかったなぁ~~~~うふ。
【2007/07/31 22:34:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

