上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤイヤ期のMAX

「今がMAXだろう、今がMAXだろう」と 日々思って過ごして
いるのですが・・・。
留まる所を知りません!!!


昨日も 夕方イヤイヤ全開!!
裸のママに着衣の櫻が抱きついて 大泣き大会開催30分!!

内容は
”お風呂に入らずママと一緒に砂場で遊びたかった。”
・・・・・・・。

もう、さっきまで、パパと楽しげに砂場で遊んでたのにねぇ。
一瞬で豹変。
砂場に地雷埋まってたようですよ・・・とほほ。



最近は本当、地雷を踏むと 食べ物でもおもちゃでも誤魔化しが効きません。
ひたすら 泣く。 泣く。 泣く。


その間、ママは「櫻は○○したかったんだ~でも今は出来ないね~」と
言い続けます。

櫻の方も、泣いて自分の言う事を聞いてもらいたい、と思って
泣いているのは勿論なんですが、
『どこまでママが自分の言う事を聞いてくれるか?』
『どこまでが 許される範囲なのか?』
そういう事を試しているのかな?って最近思えます。


なので、突然30分も泣いてたのに、人が変わったように
笑顔で別の事をしだしたりします。
納得したのかな?って思います。
こうやって大人になっていくのかな?ってね。

根競べなのですかねぇ。

やっていい事と悪い事の 境目を教えるママと櫻の根競べ。



ママの化粧品で遊ぶのは 我家では やってもいい事。
Cimg3184.jpg
『んふふ~~ん ♪ らんらら~~ん♪』





朝から脂取り紙でバンバン 脂を取って遊ぶのも まぁやっていい事
Cimg3182.jpg
『ほっぺから~脂がでる~でる~~♪』



興味があって遊ぶのは良し。





さてさて、今日はママの話も。

足がつりました!!! 夜中!!!
櫻を抱っこして地獄巡りツアーに添乗していた時です。

いや~~あまりの激痛に、櫻を落っことしそうになりました(汗)
現場は階段でした。
おお~~怖い。

今朝の新聞に

”30代主婦 育児に疲れて2歳男児を虐待 階段から突き落とす”


って載る所でした。もしやってしまっていたら・・
誤解は解けないであろう。
セ~~~フ。



妊婦の時代にも 足がつることなんて無かった私。
なのに、最近頻繁に足がつるんです。
それも 左ふくらはぎ 限定。



原因を考えてみると・・・・・・・。
あ!あれだ!あれだ!!!!
足の使いすぎだ!

要は、重い物体(推定14キログラム)=櫻を抱っこしての
日々の生活に足がついていけてない(汗)
どうやら 私、育児生活 全部左半身が重心のようで、
抱っこするときも、左足を中心にユラユラ。
左腕で櫻をハグハグ。


おかげさまで 左腕は 右腕より1cm太い。
おかげさまで 左足に 魚の目ちゃんが 2個出来た。



育児病って言うのでしょうかね(笑)
三十路の体にはこたえるな~~育児。
あ・・・だから 皆「子供は早く生んだ方がいいよ!」って
言ったんだ、今頃 納得した本日のママなのでした~~。


おしまい。

あ、ところで 魚の目ちゃんて受診は皮膚科でしょうか?
外科でしょうか? 知っている方いらしゃいましたら、教えて下さい♪



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      

スポンサーサイト




こんにちは
毎日の業務、よくがんばっていて、お疲れさまです。

 魚の目、皮膚科に行きましたよ。
窮屈な靴とか履いているとなりやすいのだそうです。
お医者様が診断して、後は看護婦さんが足の皮の固くなったところをカリカリと刃物で削ってくれました。
で、「ハイ、おしまい」と。
薬もナシ、ハイテク治療もナシ…の私の場合でした。

【2007/07/27 23:01:49 】 URL | あいすぶれいく #la5PUrQg[ 編集]
2歳…ごまかしのきかなくなっってくるお年頃…
まさしく私もそう感じてきたところで、今回私がUPした記事とまさにリンクしてます!
地雷、どこに埋まっているか見当もつかないですよね。地雷撤去できるものなら事前に撤去したい!

足つるのはけっこう辛いんですよね。私は妊婦時代によく釣って夜中に夫をたたき起こした経験ありです。
よほど足に負担がかかっているんでしょうね(>.<)

魚の目私もありますよ~!夫に、魚の目を取るシールを貼れば、しばらくすると魚の目が3センチくらいの根っこごときれいにぽろっと取れるんだよって言われたけど、恐くて試してません。
行くならたぶん皮膚科。きれいになくなるといいですね~☆
【2007/07/28 00:09:03 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
何か泣きたい原因があるんでしょうね。
自分で気分を変えることができるようなので、
そこまで待つしかないんでしょうか。
わが家もイヤイヤ泣きの時は、通常大好きなものでも
「いらない」(号泣)です・・・。
自分で自分の感情に対処しようとしてるんでしょうか。
そして親は見守るしかないんでしょうか。


「子は若いうちに産むべし!」激しく同意。
友達は「若さでエイって育てちゃう勢いも必要」って言ったけど、
やっぱり「体力面」ですよねぇ~。

私も左半身がヒドイ!
腰痛、肩こり、頭痛、腹痛・・・ってなものはすべて左。
三十路も後半ですから、魚の目も両足ありますよ(苦笑)

たかたんさんお疲れ気味のご様子。
週末ゆっくり体を休めてくださいね。
【2007/07/28 01:34:53 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
たかたんさんは根気強いわぁv-355
私なら、ギャーギャー泣かれたら放っとくもんv-413
ダメなもんはダメ!!って言って分かってもらえんかったらね。
化粧品なんてもってのほか!!
高いんよ!!と、一喝ですわ(笑)
あ、私も脂取り紙ならOKです。
が!あっとゆ~間に無くなった…orz


魚の目、私は小学生の頃によく出来よった。
病院には連れてってもらえず、母がほじってたわv-13
皮膚科でも外科でも どっちでもOKっぽくない?
【2007/07/28 07:31:36 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
偉いわ~。
ちゃんと根気よく付き合ってあげるなんて。
私短気が売り(?)なので
ちょっとなだめて泣き止まなかったら
「も~しらないっ!」ってほったらかし。
反省だわ~。
【2007/07/28 16:56:33 】 URL | つか #-[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
は、業務滞りなく???遂行中であります!!!!
皮膚科ですか、魚の目。
近くにいい皮膚科がなくて、受診に二の足を踏んでおります。
おまけに、行く時間もなくて・・・・放置してたら
激痛が・・・。そろそろなんとかしなくては。
でも、カリカリ手動式で取るなら、家でも出来るかな??
ぱっ!と現代医学で治るのかと思ってたので
残念です。
今日も 左重心でがんばっておりますよ~~~~~(笑)
【2007/07/28 22:12:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
私もkaoponnさんの記事みて思ってたんですけど、
1歳過ぎから 始まってましたね、イヤイヤ。
今思うと、1歳半くらいがものすごかった。
今も勿論凄いんだけど、あの頃は まさかイヤイヤ期だと
思ってなくて、どこか具合でも悪いのだろうか???
もしかして 頭おかしいのか???
自閉症とか???と悩んでいました(笑)
だって あの頃は喋らないし、ただ大泣きして
反抗するだけで、親は?????だったんだもん。
今は ほら、ちょっとは説明してくれて、
本人もわざとイヤイヤ言ってるでしょう(笑)

でも、本当・・・・地雷探知機が欲しい。
宝くじは当たらなくてもいい、探知機が欲しいです(涙)
【2007/07/28 22:16:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
いよいよ明日ですよ。今ごろもう寝たかなぁ。
応援しておりますよ~~~~。

本当、イヤイヤはどんどん続くよ~~~。
まだまだ続く~~~~。
トンネルブーム到来中の櫻ですが、
ことイヤイヤ期に関しては 
トンネルの終わりが見えない。ぐすん。
でも、イヤイヤ期の中にも色々成長が
見られているので、それを観察する気持ちで
お付き合いして行きたいと思います。ぐすん。

若いうちに産む。これ 本当大切。
30代で産むと 体が・・・体が・・・・・(笑)
どうします??二人目(大笑)
【2007/07/28 22:19:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
根気強いですか????そっか♪
嬉しいナァ。
よく会社では「短気だな!」ってお叱りを受けるんですよ。
待つ事もキライだし。
でも、そういう自分の悪いところを育児で出しては行けない
と思うのか???
櫻に対しては
私の限界までは、何事も付き合ってあげたいと考えてます。

化粧はね・・・・私 高いの使ってないの(笑)
というか化粧を殆どしてないので、櫻が使いたがるのも
基礎化粧品とかだから、許せるのだぁ。
あと、100均のコンパクトとかをダミーで
化粧ポーチに入れて櫻を騙しております(笑)

syoukenママ さんは小学生の頃から魚の目あったの?
足を酷使するスポーツとかしてたの???
運動神経よさそうですものね!!!!
【2007/07/28 22:25:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
いやいや 私も会社では「短気」が売りです。
仕事が進まないと キレるし。自分に。
ただ。。あまりにも 短気なので、
それを子供にしないようにしようと・・・思ってるんですよ。
それに・・・(ここからが本音)
櫻を放ったらかしに しとくと、
泣きがだんだんエスカレートして、
ものすごい事になるので、若い芽は摘む。
泣いている初期の段階で、なんとか 食いとめたい!
のであります。
失敗すると。。。。何時間ぐずぐずコースがまっておりますので(汗)
執念深いのよ、あの人。
【2007/07/28 22:28:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。