
Cimg3214.jpg
          『ぼく』
 って最近言うようになりました♪

でも使用するときは限定なんです。
『ぼく 櫻 2さいです。』
と、この台詞のみの使用(笑) なんかドラえもん風でかわいいです。


そんな ボク櫻さま、昨日は就寝前 1時間20分の大愚図り大会を
開催してくれました。
『ばぁばに おそとで でんわ かけるのぉ~』
事の始まりはこの言葉からでした。


別に、ばぁばに電話を掛けさせなかったワケではないんです。
電話したんだけど、ばぁばが調度電話に出なかった。
②お外に出て電話したかったけど、雨で出られなかった。


これで、イヤイヤ期地雷を踏んでしまい、爆発。
1時間20分イヤイヤ泣きコースです。
眠いのもあったんですけどね・・・。
ママも櫻もぐったり。

眠いなら、頑張らなくても寝ればいいのにねぇ~~~~~~~。


で、本当に凄いのはここから!!!
その日の夜も3回夜起きしたんです。
そしてその3回とも、起きてママに訴えるのです、
『ばぁば に おそとで でんわするのーーー!!』

1回目の時は 「あぁ~まだ覚えてたんだ~」ぐらいの軽い気持ちのママ

2回目の時は 「おぉ!まだ言ってる執念深いねぇ」なんて思ったママ

3回目の時は、さすがに・・
「櫻の頭の中ってどうなってるの?」と不安になりました。




1晩中 ”ばぁばに電話掛けるんだ(怒)”と思いながら寝てたかと
思うと・・・・怖い。あぁ・・・自分の子が怖いです。ブルブル。


執念深い子だよ~~。いや、もう執念というより、怨念
誰に対して??
ひぃ~~~。



一晩中ずっと同じ事を考えてるなんて医学的に、
有り得ないのでしょうが、櫻って本当 変なところで記憶力が
いいというか、固執するな~って思う事が 多々あります。


今朝も、もう何ヶ月も触っていなかったはずの、
公文の車フラッシュカードに急に固執しちゃって・・・・

Cimg3211.jpg
『あれ~?大好きな 消防車ないよ!ない!ない!』






Cimg3212.jpg
『これか?消防車カード無かったら ぼく大泣きするよ!』







Cimg3213.jpg
『ほら!あったよ! 消防車』



ふぅ~~~~(大汗)。 あって良かったよ消防車カード。
なかったら、また大泣き何時間コースだよ?
ママ朝から ヒヤヒヤものでした。


でも、このあと漏れなく
『しぇんしぇい いかないよ! しぇんしぇい のおうち かぎかかってる!』
と申されて 登園拒否で愚図ったのは 言うまでもないっ!
一難去ってまた一難!!





おしまい。



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





すごいよ!すごいよ!櫻さまのその記憶力!!
ここに神童一人発見しました~ヽ(≧д≦)ノ

いつも櫻くんの写真見るの好きなんですが、難しい顔でフラッシュカードを見つめる今日の櫻くんもなんかカワイイ♡
櫻くんてなんか特に母性本能くすぐられるんですよね。

本当に消防車のカードなかったら大泣きするって顔してますね(^_^;
【2007/07/26 23:48:39 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
寝る前にたくさん泣かれるの本当つらいですよね・・・
親子でぐったりなのよ~くわかります。
眠いなら寝なよ!って毎日思いますもん!
そしてここにもいますよ~!
こっちがぞっとする位記憶力良くて固執する人!
性別は違えど本当櫻さまと共通点が多くて嬉しいなぁ。。。
(親達が困る事じゃなければもっといいのになぁ(汗)
唯一私達が大きく違うのは親の心の広さ~♪
たかたんさんは海のように広く、私は水溜り程度な所です、あはは。

娘も半年位前の事とか平気で覚えてたりしますよ。
普通の出来事でも覚える事ありますが、私に怒られた事とかはしっかりと覚えています・・・
最後の消防車カードが万が一なかったら・・・?
大変な騒ぎですよね???
絶対にうちもそうです~!
櫻さまの表情豊かな写真楽しみにしてる一人です!!
【2007/07/27 01:45:04 】 URL | のん #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
あ・・お返事が遅くなってスミマセンでした。
怨念にやられて 倒れておりました、わたくし。
櫻って本当 神童だね・・・・・・そういうことにしておこう。
夜中、マジで怖くて ちょっと おちっこちびりそうに
なりました 私。
怖い話しは苦手だから(汗)

そうそうこの話には続きがあって、
良く日 夕方櫻が
「きのう櫻、ばぁばにでんわするって、何度も泣いたねぇ」
って自分で言いながら 笑ってるの!!!

む(怒) そういう余裕あり???
【2007/07/28 22:32:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
うん、うん、性別は違えど 本当に
性格は似てますね、我が子達。
2人がもし 結婚したらさ~~~~凄いことになりそうですね(笑)
でも、2人とも本当 優しい子達なんだよね♪

それと、心の広さの話し。
私 広いのかな??そう言ってもらえると
救われた気持ちです。
でも、 広いけど、淀んでいるかも(笑)
のんさんの心は、狭くないですよ!!
もし万が一 水たまり程度だとしても、
その のんさんの水たまりには虹が映ってると思うな♪

朝はね・・なんとしても 大泣き食いとめないと!!!
どんな手を使ってでも!!!
と 毎朝 非常に神経を使いまする。とほほ。
【2007/07/28 22:36:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

