上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『じゃ~~あぁ~~♪!』これ 最近増えた、櫻の言葉です。

イヤイヤ期の櫻さまがイヤイヤと駄々こねて泣き喚いているときに、
ママが交換条件を出すときの台詞 「じゃあ ○○する?」の
じゃあ を真似してるんです。変な言葉だけ、覚えます・・・。

そんな「じゃ~あ~」をマスターした櫻は、
何かしていて、飽きて、外出したいとき、『じゃ~あ~♪』と言って
外出を促します。

今朝も櫻の『じゃ~あ~』で外出の我が家。
今日の天気はどうなんだ??これが休みの日、一番に
考えることです。
それがママの一番の仕事です。家事はしなくとも、
朝一番から出かける準備が出来るママ像を求められております。
櫻家。

ふぅ~。


今日も天気がイマイチなので、室内レジャー!
どうする?どこ行く?わたし??

もう、櫻中心で考えるの難しいので、本日はママが行きたい所を
チョイス!!

で、行った先は ここ↓
くま
熊のいる体育館


? 

トヨタの車展示場です。
まだ車を買う気はないのですが、欲しい車はあるのです!!
欲しいものは見るだけでもいいのです!!
車の免許を取って、早1○年間 いまだ新車を運転した事なし。の私。

並ぶ新車の運転席に座るだけでも、心拍数が上がります。
櫻は??というと・・・・

大きな熊のフワフワワールドを見て、興奮するかと思いきや、
恐怖で固まり、『バイバイ!』と半泣きで訴えてました(汗)

櫻も是非にと、お姉さんに促され試乗するも・・・・

緊張
緊張で目が見開いたまま 固まる・・・


櫻の『バイバイ』訴えに負け、そそくさと展示場を退散。

その後、大きなスーパーへ久々に行って来ました。
スーパーのキッズスペースに向かうと、やはり大音量と
子供の多さに固まる櫻。

いったいいつになったら、チキン櫻を卒業して、他の子供と
同じように遊べるのかしら?と不安になりつつある、パパとママの
心を察してか??

本日なんと!!!キッズスペースデビューです!!!
トーマスの電車に揺られてご機嫌(今まで怖くて乗れなかった)

トーマス
この後、降りない!とイヤイヤ期全開!!


他のお子様も待ってるので、ギャン泣きさせて撤収。

おまけに、今まで怖くて入れなかった有料プレイルームも
「入る!」とおっしゃる櫻さま。

どうしたの?急に大人になったの?


初
初の放牧!


多少、遊び方がわからず、他のお子様に圧倒されましたが、
櫻流の遊びで 楽しんでいたようです(笑)。

櫻流の遊びとは・・・・・




ボールを1個ずつ取りに行き・・・

すべる
ボール取ってくるねぇ~





それを奥の角地に運び・・・・




意気揚々
ボール 角に置いておきました~~





またしても・・・・





すべる
ボール取ってくるねぇ~



繰り返し。
地味です。遊び方が。
下にあるボール全部移動しそうな地道さです。


途中 すべり台の上から、降ってくるお兄ちゃんと共に
落ちて来たり、お兄ちゃんにボールをぶつけられたりしながらも、
楽しかったようで、制限時間20分が終わって、名前を呼ばれると
出たくない!!とイヤイヤ期全開。


なだめて、すかして、ごはんで釣って。
なんとか無事に 脱出に成功しました。

しかし、こういうキッズルームで今迄 遊ぶ事の出来なかったチキン櫻。
ママはなんだか今日 櫻がとっても大人に見えましたよ(感涙)。

これから、小銭使いが荒くなって、大人は困るのだろうけど、
櫻が楽しそうに、他の子と同じように遊んでくれることが
なにより嬉しい、ママなのでした。
スポンサーサイト




またまた来ちゃいました。
緊張して口をキュッと結んだ櫻様のお顔、思わず抱きしめたくなりますね。
そんなに固まらなくてもいいよぉ~って。
そして、「地味な遊び」がどうも他人事には思えません。
カズも同じです。
私が見ているのをチラチラ確認しながら遊んでます。
櫻くんとカズ、2人で遊ばせたらどうなるんだろう?
おもしろそうだ!
【2007/02/12 05:05:11 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
キュ!と結んだ真剣顔、いいですよね??
でも、いつもこの顔で、かたまってしまいます。
どこへいっても、固まります。
恐がり屋さんです。母親似なのでしょうがないですね(涙)。
私もいまや、厚顔無恥?なので、きっとそのうち櫻も治ると
信じております。

カズ君も地道派ですか??
それじゃあ二人で遊んだら、きっと延々にボール角の集めますね!
でも二人だから効率いいかも~~~~♪
見てみたいですね!!
【2007/02/12 14:08:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。