
バンッ!!!


ママが夕方お風呂に入っていたら、突然風呂場のドアを
開けて飛び込んできた男がいたんですっ!
男が泣きながら言いました。


『ママ~こわいよ~~こわいよ~~~』

手には おもちゃの新幹線。



パパが櫻にお土産に買って来てくれた、電池で自動で走る新幹線。
そのお土産に櫻が喰らいついている間に、ママ一人先にお風呂タイムを
堪能しようと思っていたのですが・・・。

突然乱入。チッ。

唯一 一人の時間♪(トイレも一緒だからさぁ~最近)と思ってたのにぃーーー。




しょうがないので、「櫻~どうしたの?何が怖いの?」と
お聞きしました。

すると・・・
『こわいのぉ~ しんかんせん こわいのぉ~ がーーっって!』

どうやら、電池で勝手に動くのが怖いらしい。
でたっ! チキン櫻!!!


しょうがなく、櫻さまの申されるままに、電池を取り外し、
スイッチ部分を黒いビニールテープで隠してリニューアル。
ようやく ご機嫌で遊び始めました。

電池式 良かれと思って買ったパパは、ショック隠せず(笑)




さてさて櫻様。
今朝もグズグズ登園(涙) 夕方ばぁば宅へ迎えに行くとご機嫌。
で、何をしてたかといいますと・・・。



梅を干すお手伝い♪
20070725074632.jpg
『見てるだけで つばでますよ~~』


来ましたね~この時期♪
今年はママは漬けないけど、ばぁば宅は漬けるそうです。
去年の今頃の 梅干の様子は<コチラ>と<コチラ>←櫻・・わかいなぁ~(笑)



その後 干している梅を 両手でゴロゴロかき回して遊ぶので
「あ!こら!櫻!」って怒ったら、



笑顔で 逃亡を図る。



20070725074640.jpg
『でへへへへへへ』




まったく・・・
イタズラをする時は チキン心忘れて、
どんどん悪い事するのになぁ~~~~~~~。




ムスっとした顔してたら、櫻に
『ママ 梅すきでしょ? いっこたべれば~~?』なんて
言われて かわいくて、またコロッとさっきの櫻の悪さを
忘れてしまう、ニワトリ頭のママなのでしたぁ~~。

あ??私もチキンだね、こりゃ(笑)。




おしまい。


そうだ・・今宵は櫻 マックス愚図って寝るまで1時間20分ギャンギャン
ご無体泣きしておりました。お互い疲れたねぇ。

↑クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/25 22:33:17 】 | #[ 編集]
最初タイトルの「この季節」っていうのが、櫻くんの怖がる何かが現れる季節なのかと思ってドギマギしてしまいました<(^o^)
ひなこも動くおもちゃは最初怖がります、チキンゆえに。。。

それにしても櫻くんのおしゃべりが日々上手になって、その吸収力目をみはるものがありますよね!毎回櫻くんの成長が楽しみです~♪
「ママ好きでしょ?一個食べれば?」なんて言われたらママメロメロでしょ~(*´ー`*)ノ
【2007/07/25 23:10:52 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
去年のサクラ君、赤ちゃんだ~!!
かわいい~♪凸
梅、私も見てるだけでツバが・・・。
それにしても、サクラクンおしゃべりが上手だよね~・・・。
うちなんて、2語文すらあやしい・・・。汗
【2007/07/26 21:06:26 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
kaoponnさんへ♪
うん、おばけの季節だねぇ~~~。
この間 櫻が「あ!だれかいるよ!」って
誰も居ないところで言うから ちょっとビビったら、
私の亡き父の写真でした。
「なんだ写真じゃん!」と思ったけど・・・・・。
じつは・・いた?いた?いた?????

お喋り上手になって嬉しいですが、
自己主張も凄くなってきて、お手上げ状態です。
今日も 風呂場で30分泣いてましたよ。
「もっとすなばで ママとあそびたかったの」と
延々しゃべって、泣いて30分。
ママは裸、櫻は着衣。つかれたよ~~~~~~。
【2007/07/26 22:11:52 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
櫻 自己主張が強いというか?我が強い。
今までものすごく泣く子だったんだけど、
泣く変わりに喋って主張するようになりました。
でも、喋りながらも泣くのでタチが悪いぞ!
今日も イヤイヤ期大全開で風呂場で30分泣いておりました。
もう~~~~~いつ終わるのかな?イヤイヤ期。

えりえりぽんさんが、いつもゆったり
大らか育児をなさっているから、王子もとっても
大らかですよね♪
見習わなくちゃです!
【2007/07/26 22:14:44 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

