
ここ2.3日いや、3.4日。
櫻の睡眠に変な周期がやってきています。

寝ない。

語弊がありましたか??もともと寝ない子ですけど、
更に寝ない。
夜は10時頃に寝て 4時頃泣いて起床。
その間に少なくとも2度は泣いて起きます。

くせものものなのが、AM4:00に目を覚ました時。
かなりはっきりと脳が起きているようなのに、体がまだ眠い状態らしい。
という所。


4時に目を覚まして、正座して周りを見渡して
何か考えて・・・・・・そして泣き出す。
泣く理由は色々ですが たとえば、
コップに水が入っていない。
大好きな車が枕元にない。
好きな本が届かない。
夜だとおもったのに、ほの明るい。
雨だと思ったのに、晴れてる。
          などなど。

要は、イヤイヤ期 夜バージョンなのです。



脳は結構はっきり働いているのに、でも体はだるい。
だから、「ママ助けて」とばかりに 抱っこユラユラを要求。
抱っこしていれば 眠るけど、床に置くとスイッチ作動で
イヤイヤ大泣き。


はふぅ~~~~~~~~。



おまけに、この1周間、何故かパパLOVEな様子で、
夜になるとは、『パパは?電話して!』攻撃。
今週は出張なので、パパが恋しいのかな??
昨晩になどは、『パパを おむかえいくの!』と行って聞かず
結局 泣きつかれて眠るまで、玄関前で ダッコでうろうろしておりました。



あぁ~~~本当、断乳後の 寝かし付け=寝か躾 うまく行ってません、私(涙)
ここ最近は 本当に睡眠不足が体にこたえるナァ。


この山を越えると、もしや 念願の今だ未経験の一晩中睡眠が
待ってているのだろうか?と
ちょっと胸弾ませてみるも・・・・取らぬタヌキの皮算用かもですね。




さて、今宵もなかなか寝つかなかった櫻。
明日も朝早いのかしら???


早くママも寝なくちゃ!







おっと、昼間の櫻の様子。。。


病院大嫌いな櫻さま 今まで泣かずに通院した経験もゼロ。
そんな訳で、小道具投入!!!
聴診器!!!

CIMG3181.jpg
『これ?だんだ??』







櫻 音を聞く道具だよ!
CIMG3179.jpg
『こう??』




はい、じゃ 櫻先生診察お願いしま~す!






CIMG3180.jpg
『くましゃん こんこん でますか???』





この後、ママが先生役、櫻が患者役で お医者サンごっこエンドレス。
大好評でございました♪


本番もこの調子で受診願います!!!!!櫻様。
いや・・・・・・本番なんて 来ないほうがいいんだった。
櫻、健康でお願い致します。


おやすみなさ~~~い。



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      


スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





うちも『寝か躾』は試行錯誤中です。なかなか敵も手強いから一筋縄にはいかず、今夜も時間かかりましたよ~。

それにしても、10時から4時の睡眠で途中夜泣きありとは、櫻くん睡眠よく足りているな~。
将来3時間睡眠でいけちゃうタイプ?ナポレオンみたいだ!
たかたんさんも睡眠不足の中、毎日ブログUPしているところがすごい!
今夜は櫻くん、夜中寝覚めませんように・・・

うちも病院行く前に、念入りに「お医者さんごっこ」で慣らしてから病院に行きます。それやるとやらないでは病院でのぐずり方が全然違うの!
けっこうオススメです(*^O^*)/
【2007/07/20 23:22:28 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
kaoponnさんへ♪
昨晩もしっかり夜も起きてくれました、櫻さま。
本当 ナポレオンになれるかもです!!
体力あるんでしょうね~~~。
最近ますます食欲旺盛になってきまして、
おそらく体力を蓄えるためかと思われます!
食べないで・・寝て欲しい・・・ 贅沢な悩みですね(笑)

病院ごっこ、昨晩は出張からかえってきたパパが
はまってしまい、櫻と遊んでました。
男二人で病院ごっこです(笑)
その間私はゴロゴロ。
特訓をいかして、次回の病院はぜひ泣かないで頂きたいものです♪
【2007/07/22 12:17:22 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

