上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育児してると、悩みはつきないのですが・・・
更に、最近ママに加わった新しい悩みがあります。

それは、櫻を今日プールに入れるか?否か?


鼻水太郎だけど、熱はなし、めちゃくちゃ元気な時が
悩み時です(笑)。
ママは悩むのが天職なので、まいります(笑)
これ以上、考えれないよ~~~。キャパ満タン!!!飽和~~~~。


   ↓↓↓ ”続!櫻を探せ!!!!”
album_photo4.jpg
一番メタボリックな男が櫻だ!!!!!



さてさて、櫻様 今朝もAM04:00起床。
一通り、ママにイチャモンつけて、抱っこされて再び就寝。
これ1回きりなら、まだ許せるけど・・・
この前に3.4回 夜起きしてますからね(笑)


そんな辛い?櫻との生活を コチラに書き綴っていると、
周りの皆様から、
「たかたんさんは 優しい」と 言われます。
が・・・ 優しいというより、甘やかしすぎ なんです(汗)


ばぁばにも、パパにも 言われます。 
私は 甘やかしすぎ だと。
わかっております。 わかっております。わかっております。


でも、いいんです。
育児しているのは、私です。私が母なのです。
櫻の為に、私が今一番 最善と思われることをしている
つもりなんです。 だから、皆様 お見過ごしくださいね。



そんな私の 甘やかし(?)育児。
これだけは!と思っている事があります。
それは、子供に手を挙げないこと。


勿論、本当に危険な事をしそうな時は、止めなくてはいけないと
思います。
でも、手は挙げたくない。
櫻が 大人になって人に 手を挙げる=傷付ける  ような人に
なって欲しくないからです。


瞬時に身の危険が無い時の叱る時は、
○○だから、○○してほしくない、
○○すると ○○だから やめて欲しい

と、その時は言う事を聞かなくても、クドクド(笑)と伝えます。

この方法がいいか?どうか?は わかりませんケド(笑)



いまだに幸い、一度も櫻に手を挙げたことがありません。
これは、唯一私が母親になってから、誇れる事かな(笑)
他はもう、てんでダメです。





なのに~~~~なのに~~~~~~。
先日 ちょっとショックな事がありました。



櫻といつものように トミカで遊んでいた時のことです。
ママがコンクリートミキサー車を借りようと、手を伸ばしたら、
『ママ! だめだよ!! ぺしっ!!!!』




ママ、櫻に手を叩かれました(涙)。
えええええええええーーーーーーーーーっ!!
どこで 覚えたの~~~そんなやり方~~~~~~!





間違いないです、保育園ですね♪
それも 先生からではないのは確か。
きっと、櫻、お友達のおもちゃ取ろうとして、お友達に
やられたのかな(笑)




ま・・・。
こんな感じで、保育園生活をしていると、色々 学んで参ります。
先日も 突然
『欧米か!』と 言いながらママの頭叩いてきましたし(笑)。
い・・・・いまごろ・・・遅っ!



櫻よ!!良い事も、悪い事も 色々学んで来て下さい!
社会の荒波にもまれてください!!
甘やかし育児のママでは 教えてあげられないからねぇ~~~~(爆)




おしまい。


ばぁば宅で ブーム中のトンネルごっこ↓
CIMG3177.jpg
 すくすく育て!!! 大きく遊べ!!!櫻!!





↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





鼻水はプールで治す!
ということで、うちでは、鼻だけの時はプールに連れて行きます。
プールって言っても、スイミング用の室内温水プールですが。
小さい頃から水泳をやってきた私の勝手な思い込みですが、プールの水で鼻うがい状態+揮発する塩素で消毒効果で、鼻かぜが治るというわけです。
まあ、少なくとも、私は、治ります。

保育園の場合は、写真を見る限り、いわゆる普通のお水のプールだし、野外のようなので、気温が低い日は寒いかも。
このプールだと、確かに、悩むなあ。

私だったら、パスするかな。。。たぶん。

というか、このプール。
衛生的に大丈夫なのだろうか。。。個人的には、そっちがむしろ心配かも。
【2007/07/20 14:19:35 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
RIKIPONさん、体調戻りましたか????

そう、悩むでしょう??このプール。
室内プールだったら、確かに鼻水くらいなら
行ったほうがいいかもですね!!
塩素も効くし!!
私も小さい頃から、水泳に無理矢理いかされて
ましたが、プール鼻には良かったかも・・・とそう言われればそうかもって今思いました。

保育園のプールは赤ちゃん組=2歳児組以下は
写真のようなプールなんですよ。
お兄ちゃんたちは、温水プールに通うのです。いいなぁ。
ビニールプールは毎日、朝行くと、先生が掃除して
新しいお水を張ってくれるのですが、
水泳というより・・・・水遊びの延長程度でございます(笑)
だから、運動にならず寒いのよ~~~~~。
【2007/07/20 22:35:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。