上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきさん3.5日目

相変わらず、発熱エンジン櫻さま。
本当 熱で甘えん坊マックスなのに、テンションはいつもの2倍。


咳と鼻水は大分収まってきたので、気分転換に
家族でドライブへ行きました。
タイムAM07:45

どこも開いてないしっ!!!!



しょうがなく、港へ行き船を見たり、道路を行き交う働く車を見たり。
そんなこんなで何故か??駅に到着。
駅で、ひっそりと在来線でも鑑賞しましょうか?と思っていたら
何故か??どういう成り行きか???

突如始まってしまった。
チキチキ!!第1回ママと櫻鈍行で行く、夏の地元めぐり~


本当、なんの用意(おかし ジュース オムツ )も無く、
乗りこんだ在来線。ママドキドキ

Cimg3163.jpg
しゅっぱつ~~しんこう~~~~




櫻、ほら ベルが鳴ってるよ!!
Cimg3161.jpg
ちょっと こわくて~ 顔がひきつるよ~~~



途中、1人で椅子に座らせて 写真でも撮ろうか?とがんばるも
チキン櫻はママから離れず(涙)
dennsya.jpg
無理やりな 記念の1枚



どんどこどんどこ・・・走って、途中下車。
最近 電車の絵本にはまっている 櫻の為に、改札でわざわざ
切符にハンコを押してもらい、持ちかえりました♪

ものすごい喜んでましたよ、切符に!(電車は怖かったらしい)



その後一応またもや おのぼりさん風記念撮影
Cimg3164.jpg
次回はSLにチャレンジだ!!





で・・・奥さん!!
こんな大冒険(?)をし終えたのに、時間が経ってないんですよ(涙)
タイムAM09:10
どんだけ?? 櫻家 どんだけ早朝行動派???




その後 大好き ホームセンターで櫻を放牧

Cimg3165.jpg
かわいいねぇ~~~






Cimg3168.jpg
ここから~おいる いれて~  ブルンブルン!!!





と!!




この後、ママがトイレへ行こうとしたその時です!!!!
地震が発生したのです!!!!


怖い!!!中越地震が頭を過ぎります。
店内アナウンスが 避難してください!!と何度も叫んでいます!!




別の場所に 置いてきた、櫻とパパが心配で
慌てて、外にでました。

きょろきょろ と人ゴミに目をこらして、櫻の姿を探します!!




どこ?どこ???櫻どこ????



なかなか見つかりません。
不安が募ります。



すると、櫻の叫び声
『ママーーーーーーーーーーー!!!』
うわ!!! 声が割れてる!!!ものすごい声!!
何かあったのかも!!!!

と慌てて声のするほうに掛けよりました!!!
すると!!!!






櫻とパパが・・・・・・












ホームセンターのハンモックで寝転がって揺れてる・・・・。









揺れてるのは地面だけじゃなかった。
我が家の お馬鹿男2人組みも 揺れてた・・・・。







おまけに、パパに「今地震だよ!!」って言ったら
「へ?」って。
どうやら ハンモックに揺られてて気付かなかったご様子。



まったく(怒)



その後、帰宅しましたが、速報によると、大変な被害が出ているようです。
周りの皆様の被害が最小限でありますように。
本当、まったく、お馬鹿な我が家ですが・・・・・
何かお手伝出来ることあれば、連絡下さい!!






はぁ。なんか精神的につかれた・・・。
櫻 明日は保育園行けるかな??
余震も続いているし・・・不安です。





↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻ちゃんどーした!?ってドキドキして読んだら
ハンモックに揺られてたなんて、
夜中にゲラゲラ笑ってしまいました。
早朝からのドライブお疲れ様でした。
でも櫻君に(切符)喜んでもらえて良かったですね。

そうそう私のブログ内で『櫻様な日々』、
ブックマークさせていただきました。
これからちょくちょくお邪魔させてください。v-22
魔の2歳児との生活お互い頑張りましょう!!
【2007/07/17 00:24:28 】 URL | つか #-[ 編集]
うわ~
テレビみて、心配してました。
あのつぶれているお家は櫻家では???とか。
でも、ご無事でよかったです。
それにしても、ハンモックって。。。(笑)

櫻様の風邪心配ですね。
少し前の記事で、ホクナリンテープの記事がありましたが、あれ、効きます??
うちでは、オットには効きますが、私とおいらは、あまり芳しい効果を感じません。

なんなんだ?

飲み薬を与えるのは、大変だから、テープが効いてくれるとありがたいのだけど・・・
【2007/07/17 00:28:06 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
たかたんさんのところは、地震の揺れが伝わってくる範囲だったんですね。
それは さぞかし怖かったでしょう。。。

って!!
地震の瞬間にハンモックで揺られてた人って、そうはいなかったはず。
「笑っていいとも!」で、めざせ1人のコーナーで使えそうw

☆それから、早速のご訪問ありがとうございました☆
【2007/07/17 14:42:26 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
つかさんへ♪
電車の切符 かなり喜んでくれました。
今は自動改札で、切符吸い込まれちゃうでしょう??
わざわざ 駅の人に切符を差し出して、
「ぱっちんして下さい!」って 言ったのです、私。
そうしたら、駅の人???な顔。
あぁ~~~今は 切符 ぱっちんって切らないのですよね。
判子をおしてもらいました。
面倒くさい親子だな~~って思われたかも(笑)
いいんだ!!子供のためなら何でもするんだ!!!

ブックマークありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これで隠れてコソコソつかさんの所に行かなくても
いいんですね♪うれしいなぁ。
【2007/07/17 21:26:31 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPON さんへ♪
ご心配頂いて・・ありがとうございます。
幸い、私のところは大丈夫でした。
でも、震源地に近い友達のところは、かなり大変で。
お子様もいるのに、未だに電気も水も来てないのです。
かわいそうです。
自然災害・・・いつなんどき、自分の身にもおこるかも
しれませんよね、用心しなくちゃです。

ホクナリンテープ やっぱり 咳マックスな時は
焼け石に水的な感じがします。
でも しないよりは、精神的にましかなぁ???
飲み薬だけでは やはり限界がありますよね。
櫻はまだ喘息と診断されてないので、
吸入もできないし・・・。いろいろやっかいですね、咳き込み。
私も、もれなく櫻の風邪もらって、ただいま
メプチン吸入して、副作用で手を震わせながら
打ってますキーボドdddddddd ←手震えた(笑)
【2007/07/17 21:31:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コロコロさんへ♪
わ~~~復活????
体は無理しないように!!!
新潟は広くて、今回の震源地同じ新潟でも
私のところへは大きな被害はなかったです。
隣の空港から 朝夜とわず、ヘリコプターが
救済や、取材で飛び立って うるさいくらいで、
あとは大丈夫です。

私が妊婦の頃、中越地震があり、
酷く不安な日を送ったのを思い出します。
妊婦さん・・お子さんを持つ家族たいへんだろうなって
思います。
大きな余震がもう来ませんようにと願ってます!

しっかし、うちの男どもはねぇ~~~まいった。
【2007/07/17 21:35:52 】 URL | たかたん #ZIEM2cT6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。