
雨ですよ!三連休に入ったとたんに・・・。なんで?
屋外予定しか組んでませんでした・・。
采配ミス!!わたし!!!

しかしながら、本日は朝一番で 櫻の春からかよう予定の
保育園の音楽祭があったので、見学、見学。
少人数制なので、発表会もすぐ終わるので、あわてて見に行きました。

子供の数より、父兄の数が多い保育園の体育館。
その光景に、櫻 やっぱり固まる。
メロディオンの音に驚いて、やっぱり泣く
そして、帰る!と言い出す。

すべて想定内でございます(笑)。
あまり保育園の印象を悪いモノにしてはなるまい!と早々に撤収!

しかし・・・雨だし・・・行く先が思いつかないママ。
とりあえず、櫻のスタイが足りなくなってきたので買い足す為、
西松屋へ行きました。

スタイが無くなる・・・ってどういうこと?
ってお思いの皆様。
櫻がヨダレが凄いことは、何度も何度もここで書かせてもらいました。
一日15枚代える日もあります。

で、この時期や、梅雨の時期、スタイを洗っても乾かない季節になると、
なんとスタイにカビが・・・・。
いや、本当なんですよ。
櫻のヨダレ栄養満点なのか? 乾かし方が悪いのか??
白いスタイに黒い点々が発生します。

お恥ずかしい話ですが、本当のことなので、書きます。
そんなこんなで、スタイがどんどん使えなくなり、減るわけです。

この歳になって、スタイを買い足すのは櫻ぐらいかな・・・がっくし。
しかし、ママは落ち込んでても櫻はおかまいなし!
西松屋のおもちゃコーナーで 車を物色です。


本日の一品は
『ええ~~っと 本日の一品は~~』



これ!
『これだ!!!!!!』



今日の櫻が選んだ一品は 救急車でした。

もちろん 買いませんよ。
見るだけです、見るだけ。
「大きなおもちゃは お兄ちゃんになったらね」と言い聞かせます。


この後、櫻の好きなスポットへ。

電車
『電車ばいば~~い!!』


小雨ぱらつく中、電車を5本見送り、石を投げたり、
水たまりに入ったりして 遊ぶこと、20分弱。
寒いので撤収しました。

しかし、寒いとはいえ、雪が降らない。
雪が降らず、出番もなく、寂しそうに たたずむ電車を
櫻と慰めてあげました。

除雪車
除雪車・・・今年出番はもう来ないかもね・・・。




その後、家へ帰り昼食。
パパが日頃のお疲れがたまり、お昼寝したので
ママと櫻とミニカーで遊び、櫻が眠くなるのを待ちました。

結局 1時間半も寝かしつけ遊びしながら、ようやく撃沈。
待つと・・・なかなか、寝ないものですね(涙)。


おまけに・・・今、ママに抱っこされながら昼寝してますけど・・櫻。
おまけに・・・櫻抱っこしながら、今 ブログ更新してますけど・・私。

これ、櫻家の通常スタイル。
はぁ~春からの保育園。櫻のお昼寝スタイルにも 不安要素あり、
と思う本日なのでした。

おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児





広島も曇り空…。
昨日の天気予報は晴れだったぞっ!(゚Д゚)
せっかくの連休なのにね~。
ウチは実家に行って終ったよ、今日はv-389
それだけで疲れたわい(ー'`ー;)
櫻様はヨダレ王なんじゃね♪
ウチにあったスタイ、どこいったんだ?
弟の子供にやったかな??
あったら櫻様に贈呈したのに…!

やっぱ、子供にとっては、西松屋=オモチャなんだね(笑)
ウチも一緒(ノ∀`;)
真っ先にオモチャ売り場に行くわv-389剣心はお菓子ばっか見とるし(ー'`ー;)
小さいお菓子は買ってやれるけど、
オモチャはねぇ…←ケチケチ(笑)
【2007/02/10 15:26:03 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
連日コメント中です。
そういやうちも一時期1人1日17枚なんて日が
ありました。そういや、いつのまにか治まったなぁ。
いつだったのかな?
そうそう、うちも西松屋の大量パックだったわ 笑
カビも生えたし。笑 うげ、とか思いますよね。

櫻サマの手元のバス、あれいいよ!
じいじばぁばに買ってもらったんだけど、
発車音とか超リアルです。ドアも開きます。
大人がビックリするようなおもちゃが沢山ですよね
【2007/02/10 23:44:58 】 URL | べこまま #-[ 編集]
 はじめまして。

 家は3歳児の双子がいます。
 同じ市内です。
 紙芝居の公園、暖かい時期は行きます。
 

 昨日は雨の土曜日。行くところ無いですよね。
 支援センターの中では遠いけど午前中している場所もあります。あと、西松屋の近くの児童館は人気ありますよ。

 また、遊びに来ます。

 
【2007/02/11 09:20:59 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
こちらには初コメになりまする!
ごあいさつおくれました!

うちはスタイ装着を嫌がって・・・
えーっと、いつからつけてないんだっけ(汗)
よだれだらだらですが、一日何回も着替えでした。

今日はこっち晴れてます~!
たかたんさんとこも晴れているかな?
ウチも本日駅まで電車を見に行ってこようかな。
バスも見られるし!
ほんと、駅って定番スポットになりますよね。笑
【2007/02/11 09:21:21 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
そうなんです・・・櫻はヨダレ王!!
チュウされると、もれなくヨダレもべったりついてくる!!
ひんやり~~~~べったり~~~~。
不要なスタイあったら、募集中です!!

西松屋・・・どうしてあんなに子供の心をひくのでしょう?
西松屋の駐車場に入ると櫻興奮します。
まだお菓子の存在には気付いてないのが、幸いです(涙)。
【2007/02/11 21:53:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
1日17枚はどっちなのかな? 
ジュンくんかな???(←勝手な想像)
やっぱり カビますよね~~~いや~良かった、
他にもカビる家庭があって(笑)。
カビが生えるから、あまり 白っぽいスタイはやめたほうがいいか?
と毎度買うときに悩みます。はは。

あの西松屋のおもちゃ いいですか?
そうですか~~。買ってあげたいけど。。。
ちょっと大きくて・・・あれ買い出したら、家の中の足の踏み場が
ないか?と悩んでます。
いまでも ミニカー踏んづけて、壊して歩いてますから・・・私。
【2007/02/11 21:57:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
はじめまして!!
遊びに来てくださって、どうもありがとうございます!!
もしかして、ご近所さんでしょうか??
う 嬉しいです!!
どこかでニアミスしてるかもですね♪
西松屋の近くの児童館、何度か小さい頃行ったことあります!
お城!!!!
櫻はまだ小さくて あまり遊べなかったけど、
そろそろ楽しめる時期かもですね♪
また行ってみようとおもいます!!

ぜひ また遊びに来てくださいね~~~。
【2007/02/11 21:59:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
さーや君も スタイ族?
でももう卒業した????
保育園の悩みの中の一つに、櫻がまだヨダレ スタイ族ってのも
一つあるんですよね~~私。
だって・・・他の子は誰もつけてなくて・・・
いいんだけどさぁ~~~いいんだけど。ちょっと気にしてます。ぐすん。

3連休、アメコさんの所 べったりで楽しんでいることと思います。
さーや君の保育園ライフ、
先日拝見して、涙出ました。
涙でてすぐにコメントできませんでした。

母子ラブラブな充実したお休みを過ごしてください!!!
【2007/02/11 22:03:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/07/28 08:40】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

