
櫻が突然・・・・・・・・


『おかぁ~~しゃ~~ん!!』


私の目を見て言ったのです!!!
「お母さん」って事?????私はドキドキ!!
我家は今までずっと パパ&ママだったのに。

どうしちゃったの?櫻??

って思っていたら・・・続きがありました。
『おかぁ~しゃ~ん って いいにおい~~~♪♪』



あ・・・。
♪おかあさんの歌♪でしたか。
びっくりしたよーーーーーー。


2日に1曲のペースで新しい歌を覚えて来ます。
保育園パワー恐るべしです。
ママも知らない歌もあるので、対応が大変です。
わかってもらえないと、キレる男なんです(笑)


先生曰く、
「櫻くん本当に歌が好きなんですね!
初めて聞く歌は 最初は何回か
微動だにせず、先生の口を見てるんです。
そのあと、悟ったように 歌って、踊りだすんですよ~。」


ふむふむ。櫻がんばっとるね!


そんな勉強家(?)な櫻様
引き続き、 絵本がブーム中でございます。

今日も櫻曰く”櫻のおうち”でひっそりと
一人で絵本をめくりまくります。 
速読ですか?って位の速さで読みます。

最近は音読も出来るようになって来て、ぶつぶつ
読んでいる事も。
成長成長♪
でも、最後の『おっしまい!』が一番響き渡ります。
内容は・・・・結構省略してるっぽい(苦笑)。


そんな昨日の櫻様 絵本と同じ棚に入っている、ママの育児書達も
ひっぱり出してきては、速読しておりました。
そして、『ママもよめばぁ?』
と言って手渡してくれたのが、コレ↓

magazine.jpg
      ”New week 特別版”



へ??
 俺の育児をもう一度考え直せ!って事ですか?櫻さま。




そうそう・・・・出産後・・色々夢膨らまして
ママとパパは 育児関係の本を読み漁ったっけ(遠い目)



理想と現実はね 違いますよね♪



でも、せっかく櫻に手渡された事だし、3歳も目前なので
今一度読み直してみようかしらぁ~ なんて思っておりまする。



20070711215325.jpg
 『はぁ~ママ ボクの育児にお手上げらしいよ』

そんなことなくてよ~(笑)おほほほほ。




さ、連休ですよ!
でも・・雨ですよ・・・・。
どうやって体力発散させましょうか?

何か良い方法ありましたら、是非お知らせ下さい(切実)
あ・・でも鼻水が出始めました、やばいかもです。



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





わー。またリンクだわ!
うちもすごい歌好きなようで、幼児教室で
言われましたよー。
すごい食いつくって。ウフフ。

理想と現実は大違いですよー。涙
子供って、こんなに泣くなんて、
私 知らなかったです。涙
【2007/07/13 23:00:45 】 URL | べこまま #-[ 編集]
べこままさんへ♪
歌好きですよね~~♪
一日中歌ってます。歌の歌詞が色々混ざってて
笑えます。
セイくんとジュンくんは2人いるから合唱になりますね!!
輪唱もできるし!!
うちはもっぱら 独唱。
私が歌おうもんなら、キーーーーっと怒って、
『ママはだめっ!!』と怒られます。
歌はさぁ みんなで歌ったほうが楽しいとおもうんですけど(汗)
【2007/07/14 20:58:25 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

