
”段取り男”がおります。我家。

朝から1日の行動を一人でお喋り確認しております。
なんて言ってるのか?? 耳を澄ませてみましょう~~~。

『えっと たいようしゃん でたらぁ 「おはよーしゃん」して
ごはん たべて ちゃんぴおん なったらぁ、ママがだっこして
櫻が エンエン してぇ  しぇんしぇいとこ いく。
で、ばぁばが 「櫻!櫻!」って きて
そしたら ママが 「櫻!櫻!」ってブーブーで きてぇ 
ママのおうちかえったらぁ ごしゃん しゃー してぇ
シャワシャワ~ ったらぁ ごしゃん。 また いっぱい たべたらぁ
ブーブーぶいでぃ みるの。 でぇ パパとママ ぎゅうぎゅう して~ ねんねするの!』

※あぁ・・文字にすると沢山ですねぇ。
 動画が載せられれば・・一目瞭然なのに・・載せ方わからないの(笑)


親バカなので、櫻が何を言っているか解かるけど・・
きっと普通は解からないので
一応 訳です↓

「えっと 太陽が出たら、「おはよう!」と言って朝食食べるの。
全部食べてチャンピオンになったら、ママが抱っこしてくれるの。
そうしたら 櫻が泣いて、 保育園行くの。
それで、お迎えの時間い ばぁばが「櫻!櫻!」って言いながら迎えにきてくれるの。
それで、そのあとママが車に乗って「櫻!櫻!」って迎えに来るの。
ママのおうちに帰ったら、ごはん作って、お風呂入るの。
また一杯食べたら、車のDVD見るの。
それから パパとママとハグして、寝るの」



素敵な1日をご想像の櫻様です(笑)
最近、段取りが凄くて、
勝手に予定を決めちゃってくれます。
『櫻がこれ 全部食べたら、車のDVD持ってきてくれるかな?
あ!!来た来た!! くるよね~~♪』
とか
『櫻が お兄ちゃんなったら、ママと大きいダンプトラック乗るの、
乗れるよね~~~♪あ!櫻 お兄ちゃんなったよ!』
とか。


自分本位に想像力豊かであります!!



じゃ・・・本当の1日はどんなかな??? 以下参照~~。

おはようしゃーーん!!
おべんどうついてるけど
 おにぎり美味しいねぇ~



いや、マジでおいしっ
でへへ


泣いて保育園行って



ばぁばが 「櫻!櫻!」って急いで迎えに来て、




ばぁば宅で 中国雑技団の演技に 見とれて
Cimg3131.jpg
すごーいねぇ~~ こわ~~いねぇ~~





ママが「櫻!櫻!」って迎えに来て、




ママのおうちに帰ったら、
ごはん 作るの手伝って

ママのエプロンでーしゅ!
ダライラマですよ
ダライラマじゃないよ~~~。



ごはん といで
おちそうだけど
しゃかしゃかしゃか・・・・





エンドレスで といで
真剣だ
しゃかしゃかしゃか・・・・・・





途中 強制終了させられて お風呂に入り





夕食。


食後、DVDが見られる?(ウキウキ)と思いきや、見せてもらえず
しょうがなく電車のおもちゃで遊ぶ
Cimg3150.jpg
しゅっしゅーーーぽっぽーーー



眠くなって 愚図って、歯磨き拒否して、
ベッドに愛車達30台を ぶちまけて 就寝。



歯磨きしなかったので、ママに無理矢理 歯磨き綿棒を押し込まれる
20070712095325.jpg
ぐしゅ ぐしゅ ぐしゅ




どうでしょう?櫻さま。
櫻さまの段取り通り 1日をお過ごしになられましたか??
半分くらいかな(笑)?


ちなみに、ママの頭の中での1日の段取りは、
毎日すべて櫻に ぶち壊されておりますっ!!!
なんでも、かんでも 時間がかかってねぇ~~~。


ま、こんな感じです2歳児との生活♪うふ。





おやすみなさ~い。



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト




むしろ段取りのチャンピオンですな!
櫻様!

すんごいおしゃべりが発達しているのですね~。
ウチの坊、こんな長く喋らないから、驚きです!

そう、自分本位で、楽しい一日をご想像・・・。
大丈夫!
半分以上、想像通りですよ!!

でも二歳児の自分本位ってかわいいです。
ウチの坊もいつの間にかショベルカーとミキサー車の免許を取ったらしく、免許があるから運転するの、ママも乗せてあげるよ、とか言います。笑

どうでもいいところなのですが、
櫻様、米を研いでて、そのまま食べたりすることってありませんか?
生米食べるのはうちの坊だけなのか・・・。悩。
【2007/07/12 22:57:30 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
あはは!うちも似たようなこと言ってるよ~(笑)
ご飯をなかなかちゃんと食べないから、
「ご飯いーっぱい食べて大きくなったら、お兄ちゃん自転車乗れるわ!」(←マンションの駐輪場に置いてある、補助輪ついた誰かの自転車に乗りたくてたまらないらしいの(^^;) )というと、ほんのちょこっと一口だけ食べて「ほら!大きくなったでしょ~!自転車乗れるんちゃう♪?」って。
あら、都合がよろしいこと。
ちなみにこの前は、「大~きくなったら、ご飯食べよな~」と言ってました・・・逆ですからー(^^;)

DVD観れなくて仕方なく電車のおもちゃで遊ぶ写真、
なんか笑っちゃいました(笑)
【2007/07/13 00:03:58 】 URL | トモコ #-[ 編集]
ふふふ、かわいい~。
通訳なしでも内容わかりました~。
この文章、一気に言うの!?
すご~い。
そしてお米といでるのもすごーい。
うちは絶対米投げたり水で遊びだすに決まってるから
恐ろしくて触らせられないです。v-393

【2007/07/13 07:28:18 】 URL | つか #-[ 編集]
アメコさんへ♪
さーや君たら、いつのまにそんな特殊車両の
免許とったの?(笑)
おばちゃんも乗せて~~~~。
アメコさんのおうちにあった、あの大きなパワーショベルの
おもちゃに乗るときに、免許がいるのかな???
本当、自分の都合のいいように、
物事が運ぶので(頭の中で)笑えますよね!!

生米・・うちは食べないナァ~~~でも
お米を研いでいるうちに、食欲がそそられるのか??
『ちょっとだけ、櫻 おやつたべないなぁ~』って
何度も言います。
うるさいから、口に夕食のつまみ食いをさせつつ、
準備を続けます。
手間かかりますよね(笑)
【2007/07/13 21:29:44 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
トモコさんへ♪
結構、「お兄ちゃんになれるよ!」って効きますよね!
我が家も お兄ちゃんになれるように、
保育園行こう!とかって言ってます。
櫻にとって お兄ちゃんとは、なんでも出来る存在らしい(笑)。

昨日は、DVD見せてあげなくて、仏頂面だったので、
今日は「歯磨きしたら、トミカのDVD配達されるかもよ!」と言って、見せてあげました。
何度見ても飽きないのかしら???
私はもう 飽きた・・・・歌も完璧に歌えるし!!!
【2007/07/13 21:33:52 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
長台詞は、かなり何度も つっかえながら、
延々と喋ってます(笑)
1度つっかえると、また最初から言いなおすので
本当 長いのですよ。
途中で 話しを遮ると、キレるし・・・。
まったく~~~~~~~(困)です。
保育園に入るまでは、殆ど喋らなくて
親としてはかなり焦っていたので、今は喋りすぎるけど
嬉しいかな(笑)
毎日、アタラシイ言葉を覚えてくるので、楽しみです。

お米は投げないんだけど。。。水遊びはしますね。
毎度毎度「もったいない♪もったいない♪」って
ルー大柴の歌(知ってますか?)を歌いながら
蛇口を止めてます(涙)
【2007/07/13 21:37:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

