上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ママ こわいよぉ~ やだやだ こないでよぉ~』
って、ばぁばの家へ迎えに言ったら、ママの顔を見るなり言われました。


ぐすん。

あなたの 母ですけど??
何か悪い事しましたか?わたし?


あぁ~~君の悪行三昧にも目を瞑っているママに対してその言葉・・。
やる気なくしました(ぐすん)。



事の真相は・・・・
ばぁばと櫻と ママのお迎え前に”働く車のDVD”を見ていたそうなんです。
ばぁばが「ママが来たら、DVD終わりだよ、ママに怒られるからね!」と
櫻に言ったそうです。

 櫻、ママがお迎えに行ったとき、まだDVDを見ていて
怒られる!と思ったらしいです。

ちょっと!!ばぁば!!ママ悪者じゃん!!!


他にも、ばぁばと買い物に行くと、必ずおもちゃを買ってもらう櫻。
そんな時もばぁばが櫻に入れ知恵
「ばぁばの時だけだよ、おもちゃ。ママは買ってくれないんだよ。」


どうなんだ??この説明(笑)。と思う今日この頃。
ばぁばは、良かれと思ってしてるんでしょうしね・・・・。




さてさて、櫻様。
ばぁばにも溺愛され、すくすくと成長中です。
そんなばぁばが大好きなのか??ばぁばの言う事は割りと
よく聞きます。
ママには?? NO イヤイヤ全開。


そんな櫻に ちょっと疲れて参りました(苦笑)
ママの心の為にも ここしばらくは、櫻を放任中です。
つまり、櫻がしたい事を好き勝手にやらせてます。
躾???なに?それ?? 状態です(笑)


・おやつ食べたい! と言えば食べさせ
・ジュース飲みたい!と言えば 飲ませ
・DVD見たい! と言えば見せ
・抱っこして! と言えば、抱っこし、


それもこれも・・ママが今疲れているから。
櫻に躾して、イヤイヤされて、愚図られて、余計な体力を消耗する
のを防ぐ為でございます。

お風呂も・・・「入りたくない」と愚図られ・・・



20070707141115.jpg
フライパンを持ち込み誘導します♪




フライパンだけじゃないよ~~~~







Cimg3127.jpg
キャベツも 人参もナスも大根も 持込ますよ~~♪




いいんです!!いいんです!!いいんです(涙)。





今はしょうがないんです(涙)





ママには怒る気力と、躾ける元気が 今は無いんです。











でも・・・・体力回復した暁には・・・櫻覚悟しなさい。
いいですか!!ビシバシ!!!行きますよ!!!





あぁ・・・周りから
「でも けっきょく たかたんの育児は いつも甘やかしてるじゃん!」
って声が聞こえなくもない。




でも、今は本当に疲れてるの・・・・です。
おやすみなさい~~~い(聞か猿状態)




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





昨日はコメントありがとうございます。

わかる~~~!わかる~~~!!
わかりすぎるほど激しくうなづきながら読んでました。
ばぁば様、そりゃいけませんよ~。
「○○に怒られるからやめよう」ってのは、私個人の意見としては
いただけません・・・。
毎日ママは頑張ってるんだから、もうちょっと言い方変えて欲しいところですね。
そして2歳児にほとほと疲れた人ここにもいたv-42
私だけじゃないってちょっぴり嬉しいです。(疲れてるのにごめんなさい)
私も結構放置プレイです。
怒る気力も体力も無いときは仕方ないですよね~。
【2007/07/11 23:31:21 】 URL | つか #-[ 編集]
ばあばに悪者にされるとなんか府に落ちないですよね。
私も、ひなこが自分で転んで泣いた時に、ばあば(夫の方の)に、「ママが悪いんだよね、ママにめっ!ってしとくね」と言われ、なんて理不尽なセリフ!と思いました(>_<)

自分が疲れているときは、やりたい放題、放置プレイで全然OKだと思いますよ~。
怒って、反抗されてもつき合いきれないですもんね。

「お風呂にフライパン」とっても目新しいわ。それでお風呂に入ってくれれば結果オーライってことで、ね!(b^ー゜)
【2007/07/11 23:31:36 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
そうそう、ばぁばに悪者にされることシバシバですよね。
うちもです。
なんか納得いかないのよねー。
でもお世話になってるから、文句も言えないのよねー。
中間管理職なみよねぇ。

私もかーなーりー疲れ気味。
最近、セイのぐずりがひどくって。
ほんともう分け分からないし、治まらないし
ごまかしきかないしで、ヒサンよねぇ。
櫻くんと、セイって、いつもなんだかリンクしてるから
状況が分かるような気がしますー。涙
今日、私「ママだって、しんどいんだからね!」て
泣いてやりました。
逆効果でした。クスン
【2007/07/11 23:45:56 】 URL | べこまま #-[ 編集]
はじめまして。フライパン持込にコメントせずにはいられませんでした
すすす・・・・・すごいですね~(T T)
2歳児おそるべしv-12
うちも2歳児ですが もう2ヶ月もすれば 3歳です
強烈な時期より ちょっとだけマシになったかも・・・

しかし私も 『~に怒られる』ってゆーのは好きじゃないですよぉ~ 責任放棄してるように思うし。
でも ジジババには責任ないから なんともいえないですね~
【2007/07/12 17:11:52 】 URL | あいあいさぁ #-[ 編集]
つかさんへ♪
わかります?わかります??
いや・・私も つかさんのブログ見ながらいつも
「わかる~わかる~~」ってうなづいておりました。
似てるんですもん、我家の息子と。
泣き虫なところとか♪

ばぁばには頭に来る事も多いのですが、
実母だし、私 息子を捨てて(笑)
産後3ヶ月目から ばぁばに預けて 働きに出て
しまったので・・・頭上がらないんです。
息子に接する時間は ばぁばの方が多いですからねぇ。
しょうがない・・・。

これからも、お時間ありましたら、
つまらないブログですが 遊びに来てください!
ありがとうございましたっ!
【2007/07/13 15:30:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
おぉ!!凄い!お義母さま、それはないよね~~。
ひなこちゃんが勝手に転んだのよ~~~。
でも、ひなこちゃんが泣かないように、
苦肉の策?でしょうか??
その気持ちも解からなくはないか・・・・。
おばちゃんって 孫に甘いですもんね・・どこのおうちも。

もうね、放置プレイしてないと、爆発しそうです(笑)
もうちょっと母=私に余裕があれば いいのですが、
今は無理。無理。むり~~~~。ってことで
許してもらえますよね。
【2007/07/13 15:33:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
中間管理職並みか~~ なかなかいい表現ですね!
って 感心してる場合じゃなかった。
我家も、櫻が3ヶ月の頃から ずっと ばぁばに
育児をお願いしてきた身なので、
強くいえないの(涙)
私より 櫻のことよく知っていたりするし・・・・。
私にとっては それもジェラシー(笑)。

泣き脅しもいかないのですか・・そりゃ辛い。
うちはまだかろうじて、 女の涙が勝ってます。
でも「ママ なかないでね・・」って言われて
罪悪感。とほほ。
【2007/07/13 15:48:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
あいあいさぁさんへ♪
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
フライパン・・・・ゴメンナサイ。
日常茶飯事なんですよ、我家。
もうイヤイヤ期炸裂過ぎて、親が楽ならもう
なんでもして!って感じなんです。
本当、親として恥ずかしいんですが・・・・。
あいあいさぁさんのお子様、嵐のピークは
過ぎ去ったのですね???
我家にもそういう日が早く来ないかしら。と願わずには
いられません。

いつも愚痴の多いブログですが、お時間ありましたら、
また覗いて見て下さい。
ありがとうございましたっ!
【2007/07/13 15:55:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。