
がばっ!がばっ!って起きるんですよ・・・櫻。よる。
まだまだ 寝ない記録更新中です。
2年3ヶ月・・ まだまだ続くのかい??



突然ですが・・・。
じゃーーーーーーん!!




sa_hitoyo_01.jpg
にょ~~~~~ん!!


きのこ です。



我家の庭に突如現れました!!
それもかなりの数です。
おまけに、枯れた?と思ったら またしばらくしてから



sa_hitoyo_01.jpg
にょ~~~~~~ん!


最初はちょっと不気味に思っていた、パパとママなのですが、
プチアウトドア部所属としては、何度も生えるキノコに
興味が湧き、家のキノコ図鑑で調べてみました。

すると、”ササクレヒトヨタケ


なんと!!食用!ビバ!!!
か・・神様のおめぐみ?????

食べれると解かったからには、食べますよ!
バター炒め。 おいしゅうございました。


あぁ・・・・・。
最近 もう 仕事に疲れておりまして・・・夫婦で。
会社から逃避行したい気持ちになるほど、ブルー。


定年を迎えたら、自給自足生活するのが、わが夫婦の夢なのですが、
もう今から前倒ししたいっ!!
こうやって自然に生えてくるキノコを食べたり、海で魚を取ったり
そんな生活に憧れます。
私は海女になるワ・・・パパは狩人ね。


さて、こんな感じでちょっと どんより暗い 櫻家。
もちろん 櫻家の一員 櫻も 日陰の男です(きのこと一緒)



暗い隅っこに座り込み。
Cimg3140.jpg
な~~に~~??


最近、本(車の本だけど)を読むときの定位置です↑。
おまけに、カーテンである程度の 空間を確保して
『ここは~ 櫻の~ おうちっ! ど~じょ~~』
とか言って、招き入れてくれます。



男の子はやっぱり 基地系好きですよね!!!
こういう風に遊んでくれるの 待ってました、待ってました!!
もうちょっと大きくなって、ツリーハウスなんか作ってくれたら、
ママ嬉しいなぁ~~~~~~。
櫻が作ったツリーハウスで自給自足生活にしようかしら(妄想中)



それにしても・・・・。本を読む定位置、本当に日陰すぎて
目が悪くなるよ。
電気スタンドでも つけましょうか~~~??





おしまい。





↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





え~~~っっ!!?食用のきのこがお庭に自然と生えるんですか~?すごくないですか?
本当にバター炒めしたの?櫻くん食べた?

うちは女の子だけど基地好きですよ~。
お風呂ではお風呂のふたで囲って基地を作って、そこに入り込んで「ばいば~い」と言って出てきません。
人形遊びもカーテンの中。将来の引きこもり予備軍かもしれません(^_^;
ツリーハウスいいですね!トムソーヤの冒険に出てくる木の上のおうち(ハックルベリーの家だったかな?)に昔から憧れてます(●^o^●)
【2007/07/10 22:40:19 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
それキノコなの~!?
変な形だねぇ(笑)
私なら、食べれると分かっても、怖くて食べれないかも、ハハッ。

私も子供の頃は秘密基地とか好きだった~!
将剣も大好きさ~!
座布団でおうちごっこするぐらいだもんね(笑)
【2007/07/11 10:27:19 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
美味しかったですよ~~本当に。
シャキシャキしてて。。でも、始めてだったので、
さすがに櫻には食べさせられなかったです。
でも、次回生えたら、毒見も完了してるし、
是非食べさせてあげます!!!
櫻がゼッタイ好きな食感でしたもの♪

ひなこちゃんも好きなんですね基地!!
ちょっと狭い感じとか、落ち着きますよね!
トムソーヤーか 懐かしいですね!!
好きなアニメがkaoponnさんとかぶりますね。
フローネとか見てました??
未来少年コナンとか??私大好きでしたよ。
ちょっと時代が古すぎたか(笑)
【2007/07/11 21:54:39 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
きのこなのよ~~~~。最初見たとき、形が
ちょっと???違うものをイメージさせますよね(笑)
でもね、味は最高でした。
まぁマツタケとはいかないけど、ちゃんと美味しく食べれ
ました。
今は・・・ちょっと投げやりな気分なので、
万が一 毒でもいいや~~みたいな気持ちで
食べました(笑)

将武くん、剣心くんも好きですよね!!
焼肉屋さんで、基地ごっこするの。
ん??焼肉。
また食べたくなっちゃった・・・・。
syoukenママさんは次はいついくのかなぁ?焼肉!

【2007/07/11 21:58:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えへっ。2度目の登場です。
きのこの名前がわかっても、それを自分で食べるとなるとなかなかの勇気!たかたんさん、さすが!チャレンジャーだわ\(^▽^)/
エリンギみたいな食感かと想像してみました。。。

フローネとか未来少年コナン思いっきり見てましたよ~!!フローネやってたハウス名作劇場シリーズは欠かさず見ていたクチです、はい<(^o^)
【2007/07/11 23:20:52 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
kaoponnさんへ♪
もう!kaoponnさんたら~~~♪
えええ??
知ってるのですか??フローネとか 未来少年コナンとか
そうですか、私kaoponnさんって 20代前半かしら?
って思ってたけど・・・違うのかな(笑)。
でも、ハウス劇場は本当見逃せなかったですよね!!
【2007/07/13 15:12:15 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

