
仕事なんですよ~~土曜なのに~~~。
でも・・・私は有給です♪
みんなゴメンネ。

でも、ばぁばは旅行で居ないし・・保育園はAEDの講習会で
なるべくの保育はご遠慮下さいとの事だったし・・・。
久々に 母子密着な1日でございましたっ!!!


いや~~一応 母親やってるんですけどね・・・
でも産後すぐ仕事復帰して 平日は殆ど
ばぁばが付きっきりだったわけだし、
休日はパパが殆どいるわけなので、
ママと2人きりで 1日中ベッタリ~な日って、櫻が生まれてから
数える程しかないわけですよ。

ある意味、ママ緊張な1日でした。
助けを求める ばぁば もパパもいない一日。
ましてや・・・ママ友なぞもいないので、本当に母子密着でした。



掃除をしたり~ 洗濯をしたり~~~


買い物したり~~~

Cimg3132.jpg
え~と 今晩は何にしようかしら~~



ママと居る時は、これでもか?え?これでもか?とイヤイヤ炸裂の櫻さま。
家に居ると煮詰まるので(お互いに)
公園へ 行きます。


食べてるか、飲んでるかしている時は、静かで良い子♪
20070707141110.jpg
今日も 空が青いね~~~



体力を発散させて 昼寝してもらおうと たくらむママの胸中を
察してか?? こういう日に限ってあまり 遊ばないでやんの・・・


Cimg3137.jpg
ぱっかぱっか~ ぱっか~~




もっと、体を使って遊んでくださいっ!!櫻さま!!


無意味に 紫外線に肌をさらすこと4時間。
さすがに ママが疲れて 櫻を小脇に抱えて強制送還
『まだ あそぶのぉ~~~~~!!』 とイヤイヤ炸裂櫻を 家に押しこみ、
2人で つかの間の ポカリスエットタイム。


ふぅ~~~~。


その後 グズグズ言いながらも 車で遊ぶ櫻が 転んで頭をぶつけて
それをきっかけに お昼寝突入~~~で ママ ほっと一息でした。




あれですね。。。本当 専業主婦で育児もしていらっしゃるお母様達には
頭が下がります。
私には無理・・・・です(涙)
仕事に振りまわされている方が体力的に楽かも(笑)


今日は 心地よい風が吹いて、青空で 素敵な一日だったのですが、
時間がこんなにゆっくり過ぎる1日って
本当久しぶりでした。
※あぁ 櫻早く寝ないかな?ってばかり思ってて時間が過ぎないから(爆)


子供と丸1日過ごすのって本当 体力と気力がいるんだなぁ~~~
と再確認の 1日でございました♪




おやすみなさい!!
ここからも 長いし・・・・・チッ。




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





まったく同感!
24時間365日、母業してるママさんの方がよっぽどエライと思います。
私の場合、ある意味仕事が息抜きになってるんで、家事に育児に仕事にエライですねーなんて言われる度にちっちゃくなってしまいます。
たまに仕事が休みの日に親子で遊ぶつもりで保育園を休ますのですが、お昼前には休ませた事を後悔してますから(笑)
【2007/07/07 23:27:45 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
いやいや、やっぱり働いているお母さんの方が偉いでしょう!?
のんびり屋の私には、朝自分の準備と子どもの保育園の準備と家事を同時にこなすなんてとうてい無理、無理!
毎日会社遅刻しそう。。。

でも仕事が気分転換になるのはわかる気がします。
一週間が始まると、あとパパのいる土曜日まで何日~って数えている自分がいます(^_^;
【2007/07/08 21:40:50 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
本当ですよね。仕事場に逃げている気持ちです(笑)
子供が小さい頃は、
おっぱいを会社で搾ってまで、働く意味があるのかしら?
なんて、毎日悩んでいたのですが・・・・
イヤイヤ期を迎えた今は、仕事場に逃げてる。
イヤイヤ期から逃げてます(笑)
で・・・それがちょっと罪悪感だったのですが、
mayurinkoさんも同じ気持ちなんですね~よかった♪
働いて、リフレッシュして???
笑顔で子供に接してあげたいなぁ~~~って思って
おります。
ま、結局私のエゴですが(笑)

【2007/07/08 22:49:10 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
いえいえやっぱり 専業の方の方が偉いですよ!!!
朝の支度っていっても、私は身だしなみ低レベルだし、
子供には朝食だけで精一杯。
顔も車で拭く日もありますよ(笑)。
家事だって・・・・しない。
する時間があっても・・・しない。えへへへへへへへへ。
毎日、24時間育児に向き合うって 本当大変だと
思いますもん!!!
尊敬です!!!!
【2007/07/08 22:52:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

