
げほっ! ごほっ!!
ママ咳が止まりません。 喘息です。

今回は昼間の方が咳が止まりません。
原因はわかっております。
仕事が只今物凄く忙しいのですが・・・そのストレスです(笑)
現代のストレス社会に非対応ボディーの持ち主です。

くすり・・くすり・・・吸引器。


きゃーーーーーー薬切れてるし!!!!
と慌てて昨日の帰社後薬をもらいに病院へ行きました。
セーフ。

ほっ!としたのも束の間、今度は櫻危機到来です(笑)。
ママの薬が欲しくて欲しくてたまらない、”自分で!期”櫻
ママの喘息用の薬 吸引したくてしたくて、たまりません。


パルミコートを手にしてます↓
20070705110434.jpg
ママのだいじ~~ 櫻のだいじ~~

ママの吸引器奪ってダッシュしたので、仕方なく、
ママの既に薬の入っていない吸引器をオモチャに与えました。

ものすごく、満足気。
吸引の真似なんかしちゃって・・・・・。


あぁ 君が将来ママに似て、喘息持ちじゃない事を祈ります。アーメン。




さて、 なんでもかんでも、自分でもやらなくちゃ気が済まない!
”自分で!期”まっしぐらの櫻。
平行して、頑張っております ”どちて坊や期”

昔、アニメの一休さんで、どちて坊や っていう子がいましたよね?
何をしても、「どうして?何で?何?」って
延々と聞き続ける子です(笑)。


櫻も 最近”どちて坊や期”入ってます!
そして たずねる時の台詞

『こで だんだ??』
訳: これ、何だ?

まるで鼻声のような発音で、 「コデ ダンダ?」と聞いてきます(笑)。
ちょっとかわいいでしょう??(親ばか)



で、初めて聞く人は、櫻のその台詞が 「これ何?」と聞いているとは
判別できないので、
は??と固まってしまいます。
そうすると・・・・自分の意思が伝わらず、櫻、キーーーっ(怒)です。




櫻の周りの皆様へ 業務連絡
『こで だんだ?』と言われたら、「これ 何?」の意味です。
どうぞ~よろしくぅ~~~。


車に乗っていても、目に飛び込むもの全て聞いてきます
20070705110450.jpg
『ママ こで だんだ?』


でも・・・・車があまりに早く通りすぎるので、
櫻が知りたいと思って聞いたモノが ママにはわかりません(笑)。
適当に答えるのもなんだかねぇ~~~~。



几帳面A型なママとしては、櫻の質問に全部全力投球で
お答えしたい!!と思っております!!
ドンドン質問して、どんどん言葉や、常識やら、なんやらかんやら
身につけて欲しいと思っております!!!

その為にも ママももっと勉強しなくちゃだわ。
櫻の質問に答えられるようにね♪



広辞苑片手に子供と散歩している姿を見つけたら、
私だと思って、是非声かけてくださいね!!!
なんてね(笑)。



おやすみなさい。




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      

★本日記事 2個アップしました! ↓↓↓こちらも是非♪
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





うちの娘も一緒です~!!
「これなぁに?」耳から離れませんよぉ。。。
でも、わからない物を聞いてくるのはいいんです。
娘の場合知っているのに毎日何回何十回と
同じ物を聞いてきます。
絵本の登場人物なんですけど・・・。
きっと100回は軽く超えているだろうから絶対に知ってる
はずなのに、本当しつこくていらいらする事多々有りです。
櫻さまの「こで だんだ?」は親ばかになってもおかしくないかわいさなんですよ~!!
いつもで続くのか。。。
【2007/07/06 02:06:38 】 URL | のん #-[ 編集]
こでだんだ?おもしろーい!
うちもそんなこと言ってたっけなぁ?
たろうの「自分で!」期、いつくるのかしら。できなくても、自分でやってほしい。「でーきーなーいー!」ってキレはするんだけど、すぐ諦めて人にやってもらおうとする。。。
【2007/07/06 13:22:41 】 URL | 水草 #-[ 編集]
たかたんさん、喘息大丈夫ですか?
私もアレルギー体質だから疲れるとてきめんですぐ湿疹ができますよ(>_<)
ホント櫻くん、喘息にならないといいね。

「こで だんだ?」ナイスです!生できいてみたいかも(>▽<;;

どちて坊やって記憶ない…一休さんけっこう見ていたはずなのに。そんなおもろいキャラいたんだ~!?
【2007/07/06 18:55:26 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
のんさんへ♪
みらさんたら!!!
その行為は間違いなく、のんさんを試してる!!
ママがどれくらい付き合ってくれるのか?
試してる!!こうなったら、女と女の戦いですよぉ~~
負けちゃいけませんよ~~~~
何千回と答えて、みらさんに ぎゃふん!と
言わせてやりましょう(笑)。

櫻も こでだんだ??こでだんだ??と
しつこいです。
でもいつも鼻声なので、笑えます。
蓄膿症かしら??? 




【2007/07/06 21:18:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
水草さんへ♪
こでだんだ こでだんだ もう鼻声すぎて、
毎回笑えます。
彼はきっと蓄膿症ですよ。
大人になったら治るかしら????

うちも 自分で期のわりに、打たれ弱くて、
出来なくてすぐ泣きます。
男だったら泣いてないで頑張れ!と思うのですが、
ついつい手を出してしまいます。
甘やかしかなぁ~~~?
たろうちゃんは 素直だから、
自分の心に正直。自分で出来ないのなら、
誰かにやってもらった方がいいの♪って正直なのではと
毎度思っております。
うちは・・・負けず嫌いな、泣き虫 タチ悪いです(笑)
【2007/07/06 21:21:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
こでだんだ?
生で聞かせたい! ものすごい鼻声。
おまけに、田舎の少年ぽくて かわいいのさ!!

喘息は大丈夫です!!
今週は実家にいることが多くて、ついつい実家の猫に
ふれて猫アレルギーが出てしまいます。
母子ともに猫アレルギーざます。
でも、動物はかわいいからねぇ~~やめられない
止まらない。

どちて坊や、あのさよちゃんでさえ、お手上げの
ツワモノでしたよ!!
【2007/07/06 21:25:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

