上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ?怖がりでしょう?櫻って・・・。


先日お話した、絵本の痛いシーンを見て、
ママにその絵本の看病を依頼する櫻。
詳しくは<コチラ>

ついに、ママの看病だけでは櫻の心配心は満たしきれなくなりました。
「トンガのきいちごつみ」この本を ママが片付けるとは
どこかへ隠し、また片付けるとは 隠すを繰り返す。

「櫻、この本もう見ないの?」と聞くと、
『いたい、いたい ほん だから もう ばいばいする』との事。

そうか・・そうか、臭いものには蓋 怖い物は見ない主義なのですね??
怖がりだなぁ~~~~!!!
って・・・私も 怖がりだった。怖い話聞いて腰抜かすし(笑)。


櫻の意思を尊重して、「トンガのきいちごつみ」はしばし封印しました。



さてさて、こんな 怖がりな櫻さま。
車関係以外の本は 上記の本以外は殆ど読みませんでした。
ママがどちらかというと、本が好きなので、
櫻にも 本を沢山読んであげたい、と思っていますが・・・。
車のおもちゃ一途。

唯一読んでいた、本も封印されちゃったし・・・という事で、
新しい本を購入しました。

「ノンタンシリーズ」1冊
「せんろはつづく」1冊


ノンタンは風呂嫌いな櫻へのアピールで お風呂バージョンです(笑)

312GXFG221L.jpg
せんろはつづく

↑こちらは、大好きな「どんどんキップ」の絵本に続いて
電車モノ。


絵本っていっても、「なんだ~~結局乗り物系じゃん!!って
ツッコミが聞こえたような・・・・。




いいです、いいんです!!
物語調であれば、主人公が猫であろうが、人であろうが、乗り物であろうが!!
櫻が読んでくれるのなら!




さ、櫻はお気に召したかしら??


20070704121213.jpg
しゅっしゅ~~ぽっぽ~~~



お!!真剣に見てる!いい反応!!!




どう?櫻?? おもしろい?楽しい???


20070704121244.jpg
う~~~ん。









『ママ!!!このえほん でんしゃ はしって ないねーー!!』





あ・・・・・・。


櫻ごめん、それね・・・ 線路が主役だから・・・・・。



櫻のご希望とちょっと外れてしまいましたぁ~~。



最近、ようやく 物語調の絵本も 静かに聞くようになって来たところです。
なので、少しずつだけど、絵本を増やしてあげようかなぁ~と
思う ママなのでした~~~~。


それにしても、絵本って高いですねぇ~~~。
ママが読む本(文庫本)3冊ぐらい買えちゃうよぉ。
ヨダレも止まったことだし、
図書館の絵本も見れるかな???
また図書館通いも復活しなくちゃな!!!





おしまい。



<悲しみの覚書>
まだまだ続く 登園拒否泣き。
今日の プロジェクトXは なんだったと思います??
洗濯ハサミ。
なんじゃ?そりゃ~~~??



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト




ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
7月中旬を目処にBLOGランキングサイトをオープンいたします。
先行登録受付開始に伴い、
ご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、
貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ当方「タイムブログランキング」にご登録頂ける様、
ご検討頂きたくご連絡させていただきました。

ランキング参加は該当のカテゴリをお選びいただき、登録していただきますと、
投票用リンクタグが発行されます。
投票用リンクタグを貴ブログに貼り付けて頂くだけでOKです。

何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複したご案内になりましたらお詫び申し上げます。

【2007/07/04 23:37:59 】 URL | タイムブログランキング #JUGsyThY[ 編集]
うわ~同じ悩み(?)ですわ~(^^;)
物語調の絵本、ほとんど見向きしないんですよねぇ。
で、とりあえず図書館で乗り物主役の絵本を借りてきたんです。
(↑この発想もたかたんさんと一緒でしょ 笑)
そしたら!食いついた!
『がんばれ!パトカー』って絵本です。
乗り物好きな櫻くんにもきっとウケますよッ!
絵が細部までとても凝っていて、わたしもお気に入りになりました♪
物語調の絵本、少しずつ増やしていきたいですよね♪

けど、やっぱり宝物になってるのは、
トミカの商品カタログ(絵本ではない)、国産車のメーカーカタログ(各種取り寄せました)、電車一覧表、バス図鑑・・・です(^^;)
めっちゃ真剣に見ません???
乗り物オタクまっしぐら!!!
【2007/07/04 23:56:51 】 URL | トモコ #-[ 編集]
絵本高いですよね。。。くすん。
我が家は、図書館の本が嫌いなので、というか、「本は買って読め」がおばあちゃんの遺言なので(嘘)、購入が大前提。
家族3人で買いまくるので、書籍代はホントに頭が痛いです。

それはそうと、福音館の「こどものとも」シリーズは、1ヵ月数百円で、そこそこの内容のものが届くので、オススメです。
自分では絶対選ばないような本が届く時もありますが、そういうのに限って、子供が食いついたりします。

おいらは、今でこそ、絵本大好きですが、何度か興味を失った時期を経て、ようやく安定期(?)に入った模様。
今では、朝食後と寝る前が絵本タイムです。
あと、例えば「ちびくろさんぼ」級のストーリーのあるものは、ごくごく最近になるまで、最後まで聞くということはありませんでした。

きっと櫻さまも、これからっす!
DNA信じてください(笑)
【2007/07/05 00:15:44 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
絵本高いですよね!
わが家はもっぱら図書館ですよ。
毎回10冊借りて帰ってます。

最近のおすすめ(のりもの)は
 「くるまだいすき」(ぶうぶさんシリーズ)
 「かじをけすじどうしゃ」
結局うちも乗り物系アリアリですよぉ~(笑)

↑RIKIPONさん(勝手に失礼)の言われてた「こどものとも」
私も幼稚園の頃に購読していたので、実家から持ってきました。
今でも楽しめる本がたくさんです。
【2007/07/05 00:40:12 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
絵本は高いですよね~
でも大人の読む本はそんなに何度も読まないけど、子供は何度でも見たがる!
考えようによっては高くはないのかも、、、ウチも毎月絵本は買ってますが、図書館もおおいに利用してますよ。
毎回子供の本だけで10冊くらい借りてます。
そんなかで、子供が気に入った本はまた買わされたり、、、
お金がいくらあっても足りませ~ん(汗)
【2007/07/05 06:20:22 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
タイムブログランキングさま♪
御疲れ様です。
新しいブログサイトをオープンされるとのこと、
素敵なサイトになることお祈りしております。
より楽しいブログ生活を送れる人が増えますように♪
【2007/07/05 16:14:02 】 URL | たかたん #-[ 編集]
トモコさんへ♪
別にいいんだけど・・・乗り物オタクになっても。。。
でも、他にも興味心をくすぐられるモノが
あるといいなぁ~~って思ってます。
トモコさんも???(笑)。
あれだけの、車に対する熱い思いをみると、
その熱さだけでも、「やるなぁ~うちの子」って
ちょっと思っちゃいます(笑)。
おーた君もね、熱いハートですよね!!!

メーカーカタログを取り寄せたトモコさん、凄い!
そっか!!その手があったか!!と感心致しました!
【2007/07/05 16:17:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPON さんへ♪
おばあちゃんの遺言か・・・。そりゃ!買わねば!!
なんとなく解かります。
本は買いたい気持ち。
それにしても、RIKIPON さんのお宅は仕事柄、
相当な本があるでしょう???
どうしてます???
うちは置き場所もないので、最近はもっぱら
友達間で回し読みです(大人の本)。
子供の本は できればやっぱり 買ってあげたいなぁ。
ずっと、ずっと何度も読んでもらいたいもの!!
「こどものとも」 調べてみますね、ありがとう!
【2007/07/05 16:22:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
【2007/07/05 19:21:45 】 URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
はじめまして!
水草さんのところからやってきました。

うちの息子も車の本好きですよ!
しかも工事車両系が大好き!

私も自分が絵本に囲まれて育ったので子供にはたくさんの本を・・・っと思うけど本当に高いですよね(汗


これからもよろしくお願いします!
【2007/07/05 20:34:11 】 URL | ぴっころ #SEFye3cg[ 編集]
かぱはしさんへ♪
やっぱり 車好きは車の本が多いですよねぇ。
でも、カズ君は、ほら、ももたろうとか
音読するし!!!!
すごいですよね!!!!
「こどものとも」 調べてみますね。
私の小さい頃は キンダーブックとかいう名前の
シリーズがあったのですが・・・そういう感じでしょうか?
毎月シリーズって魅力的です。
自分で選ばないような、本が来ますものね!
本っていろいろな世界に入り込める素敵な世界、
是非、櫻にもその楽しさを覚えてほしいなぁ。
【2007/07/05 22:17:42 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
そっか、何回も読めばもとはとれますね!!
「もと」ってせこい言い方ですね、ははは。
確かに、子供は一度はまると何度でも
エンドレスで読んで♪ってせがみますね、
そういう一冊に出会ったとき、子供も親としても
嬉しい瞬間です!
図書館も利用して、櫻に本の世界の楽しさ
どんどん教えてあげたいなぁ!!!
【2007/07/05 22:19:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
オタク女子大生サトミン さんへ♪
ご訪問ありがとうございます。
面白いブログと言っていただいて・・・ほとんど愚痴ブログ
なので恐縮です。
お時間ありましたら、また是非遊びに来てください。
ありがとうございましたぁ。
【2007/07/05 22:21:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ぴっころさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!!
そうですか、車好きですか!!!
水草さんの たろうちゃんしかり、男の子は
やっぱり車好きが多いのですね♪
うちの子はパワーショベルが一番かな?

絵本、私も大好きで、私が読んでいた
1巻に4話あるシリーズ12巻を櫻に 譲り渡したのですが・・・・。
なかなか興味を示してくれなくて、ちょっぴり残念です。
でも、車関係の本で まず本の楽しさを
覚えさせて・・・と たくらんでおります!!!

日々の育児の愚痴をつづったブログですが、
お時間ありましたら、また是非遊びに来てください。
【2007/07/05 22:25:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。