
今朝もダミアンさま~いらっしゃ~~~いでした(涙)
「保育園行かないっ!」て、カーシートから力づくで、
這い出そうとしてましたよ・・・。怖いよぉ。
涙でグチョングチョンで 怖いけど、かわいそ。

わたし、ホラーとか大の苦手です。
小さい頃、怖い話を学校帰りに聞いて、腰を抜かした事あります(笑)
友達のお母さんに車で迎えにきてもらいました(笑)。

最近ですよ・・・ようやく 怖さが減ってきたのは。
子供を産むと強くなるのかしら♪
って・・・・今 その産んだ子供が ホラー並の怖さで
朝、大泣きしてますけど????  ひぃ~~~。


ママ また腰抜かしそ・・・・・。
おばちゃ~~んまた助けに来て~~~。


でもね、保育園 今日は櫻がその後どうしてるのかな??って
思って覗き見してみたのです。(本当は禁止だけど)
そうしたら、ヒックヒックって言いながらも、
頑張って先生と自分の鞄をロッカーにしまってました。

頑張ってるんだよね。うんうん。ママ感動したよ。
ママもお仕事頑張るよ!!!



さて、さて。
今日も 天気さえないですねぇ~~~~。
でも今週末 アレ!ですよ!アレ!!


そう!七夕!!



唯一???ママも堂々とお願い事ができる日ですわ♪
昨日、お昼寝後 櫻とパパと皆で頑張って作りました七夕飾り。

Cimg3118.jpg
うぉっほ! うぉっほ!!
どこぞの宗教ですか?? とお聞きしたい感じの櫻。



なんとか、櫻から笹を取り返しまして、いざ。

Cimg3119.jpg
う~~~~む。 今年のお願い事はなんにしようかなぁ?




Cimg3117.jpg
えーーーと!! だめ!ママ まだ見ちゃだめ!!



櫻が必死に書いている間にママとパパも短冊にお願い事を
書きました。

書き終わって、飾り付けると、何故かまた宗教家=櫻登場
20070701214621.jpg
うぉっほほ! うぉっほほ!!



「自分で!」期炸裂の櫻が七夕飾りを自分で飾る!!と
言って聞かなくて、イチイチ時間がかかりましたが(苦笑)
なんとか、今年も無事七夕飾り完成しましたっ!!!


じゃん!!

20070701214617.jpg
立ち姿が”じじ臭い!とか言わない!そこ!




土曜日は晴れるといいねぇ~~。


ところで、今年のママお願い事はなんだと思います??うふ。
・櫻の夜泣きがこの夏こそ止まりますように?
いえいえ、
・櫻のイヤイヤ期がおわりますように?
いえいえ、
・櫻のトイトレが知らぬ間に完了していますように?
いえいえ、

ベタに「皆が健康でありますように!」です(笑)
健康第一よ。


ちなみに、櫻が一生懸命書いていた3枚の短冊♪
何をお願いしたのかしら??


ママには全部 絡まった毛糸に見えたけど・・・・・。
ま・・いっか(笑)


おしまい。



おまけ
去年の今日の記事はコチラ
↑成長していない・・私。でへ。




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト




保育所で短冊を持って帰ってきたので、それにお願い事を書いて提出したよ。
表には子供の願い事、裏には親の子への願い事を書くの。
将武は自分で書いたけど、剣心は書けないから、剣心に願い事を聞いてみた。
返って来た言葉は、「アンパンマン!」だった・・・。
何の願い事だよソレ・・・(ー'`ー;)
七夕、晴れるとイイよね~(´∀`人)
【2007/07/03 10:44:23 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
「アンパンマン!」なんだろうねぇ??
アンパンマンになりたいのか??見たいのか??
食べたいのか??
なぞですね(笑)でも剣心くんらしいですね。
ちなみに、将武くんはなんでしたか?
そして、syoukenママさんのお願いって
なんだったのかな??
よく、スーパーとかにある、短冊、人の願い事が
すごく気になりませんか???
みちゃいけないかなぁ?って思いつつ、真剣に読んでしまいます(笑)
【2007/07/03 21:58:53 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

