
育児放棄していた昨日の私・・・・。
今日は心を入れ替えて(?)朝から 男2人について行きましたともっ!

それでも・・AM7:30からピーチクパーチク鳴く二人を
横目にトロトロ準備して、AM08:45の出発。
8時45分って早いでしょう???
でも、うちの殿方達にとっては、
”ママはとろい、遅い、もたもたしてる” と評判。

基準が違うのよ!!!



さて、昨日の反省もあるので、殿方達の酷評も なんとか
かみ殺して 笑顔で出発。
行き先は→→→ パパの実家


すみません、夏野菜もらいにいきましたぁ~~~。


ナス、きゅうり、トマト 枝豆 玉ねぎ 
ありがとうっ!!

枇杷なんかも収穫して、その場でジュルジュルゥ~と食べました。
Cimg3107.jpg
これ、とっていいの?? いいの?



しかし・・・今日は調子が悪かったのです、櫻の。
まず 朝からちょっと下痢気味。
まぁ、これは仕方がないとしても・・・・アトピーが悪化。

昨晩の夕食時、塩ヤキソバを豪快に鷲づかみで食べていた櫻様。
その汚れた手で、眠くなった目を擦り擦り・
「うぁおっ!!!!!」
と慌てて 顔と手を塗れたタオルでふき取ったのですが、時既に遅し。

みるみる真っ赤になっちゃって・・・・。
おまけに、夜中。
いつもは 顔がアトピーで悪化すると、薬を塗るのですが、
昨日は塗らなかったのです。

そうしたら・・・
今朝起きた櫻の顔は お岩さん + 真っ赤赤 + かさかさ


しまった・・・・・。


そうして、更に追い討ちを掛けたのが、犬。
そう、櫻は犬もアレルギーなんです。数値はこちら参照

パパの実家のワンちゃん(シーズー犬)に反応しちゃって(涙)
みるみるうちに、ボコボコに。
ばぁばが掃除機かけて待っていてくれたんだけどねぇ、ごめんなさい。


おかげさまで、痒さでイライラしがちな櫻さまは
パパの実家でお得意の 独唱を披露する事もできませんでした。
がっくし(パパとママが)


気分転換に!と 耕運機を見せるも・・
Cimg3108.jpg
痒いぃ~~~~

集中できず。


コレ以上居ても悪化するかな?と今日は早々に撤収しました。
ごめんね、じぃじ&ばぁば。




帰宅途中、櫻のご機嫌と取ろうと、マックでお買い物。
大好きな公園で、昼食♪



Cimg3111.jpg
でも・・・なんか集中できない・・・。


ハンバーガーとミルクをぺロリと平らげたのもつかの間
やはり、痒さと眠気のピークがやってきてグズグズ太郎。

公園でママ抱っこして 何週か歩き回って
お昼寝させました。





ふぅ。
暑い季節・・・痒いとより痒いのでしょう。
ママ、薬塗り忘れるの忘れないようにしなくちゃね。



Cimg3115.jpg



おしまい。


あ・・・明日は月曜日だ・・・ほ・・ほいくえん。 はぁ~~(ため息)



↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





一日お疲れ様でした!
塩のついた手で顔をこするなんて想像しただけでイタタタタ(;→д←)
痒いとなんにも集中できずにイライラするんですよね。わかる、わかる~。
私も娘がかゆがっているのに薬塗り忘れて、夜中寝顔に塗り塗りした経験何度かあります。

パパ毎週櫻くん連れ出してくれて優しいですね!普通のパパさんだと半日は遊べてもご飯の頃には「ただいま~」って帰ってくるんじゃないかな。

うちのパパにたかたんさんの記事見てもらわねば!
「あわよくば便乗作戦」です<(^o^)
【2007/07/02 00:16:41 】 URL | kaoponn #sVlJXWEM[ 編集]
kaoponnさんへ♪
本当、すまないことをしてしまいました、櫻に。
今朝も目の周りガサガサ 後遺症は結構 続く。
どれくらいになると、痒さを我慢できるように
なるのかな??
大人なら、我慢できるけど、子供は素直ですからね。
痒い!と思ったら痒いよね(涙)

うん、毎週 パパさんに頑張ってもらってます!
週末になると、仕事の疲れがイッキにでてしまい、
ヘロヘロな私。そんな姿を見かねて、
パパさんが頑張ってくれますよ!!
それに、櫻を独占できるのは、休日の昼間ぐらいだから、
パパも張り切ってます!!
お昼も外食とか、公園で弁当とか、楽しんでるみたい。
以上!!
kaoponnさんの旦那様 見てくれましたかぁ~? 笑
【2007/07/02 16:43:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

