
今朝 もの凄い雨だったんですよ!!
スコール?スコール??

もともと私は雨女なんですが、この雨の凄さで 櫻にも雨男疑惑浮上。
だって、櫻が保育園に行くのに、
家から車に乗り込む間 スコール。
車で走っている時は小降り。
車から降りて、保育園に入るまで スコール。

見てる??雷様???


で・・・大雨だったので、今日のプロジェクトXは長靴~~。
何気に、長靴で登園するのは ”お初”だったので、
園に着いて 『しぇんしぇい!! ほらぁ~~』
と 片足を1歩前に差し出して 先生にアピール!!

登園成功か?と ほくそ笑んだ次の瞬間、
『傘を持って 入る~~!!!!!』とイヤイヤ期炸裂で、
泣いて登園。

あ・・あと1歩で 成功だったのにぃ。 きーーーーーーっ!(怒)
頼むよ・・櫻さま・・・


Cimg3093.jpg
『だめだよぉ~ しらないよぉ~~~』


櫻をかばいつつ、登園したので、ママぐっしょり。
雨も滴るいい女だったけど、とりあえず出社前にお着替えしました。

そしたら、あら、奥さん!! びっくりですよ!!
私 乳バンドしてませんでしたけどっ!!!


ま・・・しても しなくても 気付かないくらい貧乳って証明ですね。
うんうん(妙に納得)





さて。


ママが乳バンドし忘れるほど、あたふたして頑張って登園している保育園。
そんな園生活も3ヶ月を過ぎ、
櫻も随分とばぁばモードから、 保育園モードに変わって来たなと思うことをば覚書です。


■歌を物凄く歌うようになった。
 ・かえるの歌
 ・チューリップ
 ・トトロの歌
 ・海の歌
 ・きらきら星
 ・おたまじゃくしの歌
 ・七夕
 ・サザエさんの歌
 ・めだかの学校
 ・雨降りクマさん
 ・温泉節
 ・その他保育園のオリジナルの歌3~4曲
その中でもいつでもどこでも口ずさむ歌、それは 
”保育園のお帰りの歌”

♪折り紙 積み木も 片付けて~ おかえり おしたくできましたぁ~
 せ~んせい さ~よなら~ またまた あした~~


先生にサヨナラする所を、ものすごく強調して歌います(笑)空耳??





■ごはんを食べる時に お皿を持つようになった

Cimg3092.jpg
ぐわっし! ぐわっし! あむっ!あむっ!


家では、お茶碗を持って食べるという指導はしていませんでした。
韓国式っていうの?? どう ともちゃん
なのに、最近食べにくい時、お皿を持って食べます。

おまけに、
『こうやって、こうやって たべれば ね、いいでしょう?』
と自分で言いながら食べる。
明らかに、先生の台詞(笑)。

ごはん関連で言うと、
櫻は今まで 左利きで調教してきたのに(笑)
右手で食べる事が増えました。
たぶん 先生に治されてる(笑) 



■ヒーロー物を意識しはじめた
我家では、ヒーロー物はテレビで見せてないんです まだ。
「キッーーック!」とか言われて蹴られたくないから(笑)
見せてないのに、最近『キック!』と言ったり、
ジャンプしながら、『とうっ!』とか言います。
お友達の影響ですね♪
ママが櫻に倒される日も近い・・・・。



こんな感じで 日々 保育園頑張っております。
明日はお休みですね~~~~。

保育園へ行かなくてもいいって思うだけで、
どれだけ心が軽くなることか・・・・




私が!!!!!



私ってどんだけ 心配症なんだ???




では、おやすみなさ~~~い。





↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:保育園のこと - ジャンル:育児





あははは・・・乳バンド忘れましたかぁ~。
私も冬場はしょっちゅう忘れてます。

保育園生活もとっても参考になります!!
やっぱり歌とか生活習慣とか、
お友達の刺激を受けながらだと違いますよねぇ。
うちだとついつい口出ししちゃって・・・。
わが家も早く保育園生活突入したいなぁ~。

あ!戦隊ヒーロー系は確実に倒されますよ。
わが家はTV1回見ただけで
「仮面ライダー!」って言って、飛び込んできますから。

毎日たかたんさんのブログ、楽しみです。
たくさん元気をもらっておりまーす!(ポチしときます)
【2007/06/29 22:48:06 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
乳バンド私も忘れたことありますよ~。
忘れて電車で通勤し、出社して、仕事して、お昼休みにやっと「なんかスカスカする?」って気づきました。。。どんだけ貧乳!!ってかんじですよね。

櫻さま、保育園で毎日色んなことを吸収してくるんですね!家の言動で保育園での様子がちょっと想像できたりするとうれしくないですか?
【2007/06/29 23:19:07 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
初めまして、べこままさんのとこからお邪魔しました。
以前、蛸要塞の記事の時にもこっそりお邪魔した事あります。
うち、大阪なんですがパパの仕事がそちらの方で、蛸要塞公園の駐車場でお弁当食べたりするらしく、えらい食いついてました。

私、乳バンドいらずの貧乳なんですが、授乳中につき期間限定巨乳です。
卒乳が恐ろしいです。
また来ます。
【2007/06/29 23:28:21 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
かぱはしさんへ♪
そうそう、カズ君の黒獅子リオでしたっけ???
あれを見て、やっぱり男の子はハマルよなぁ~って
思いました。
うちも 倒される日が近い。。。
倒されて立ちあがれなくなっても、無理やり
櫻に叩き起こされそうで、なお怖い(笑)

保育園生活、毎朝しんどいですが、
確かにぐんぐん成長しています。
おまけに、心配事とかを園とも相談できて、
今までなかった心の支えみたいなものも、得た気がします。
園の育児の良さ、ばぁば育児の良さ、
専業育児の良さ、それぞれありますね♪
あれ??私育児してない????もしかして!!!
【2007/06/30 22:04:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
貧乳仲間がいたわ!!うれし!!!
でも・・・自慢にならないですよね 忘れたの。

保育園毎日頑張ってます、母子で。
頑張って行ってもらっているから、
毎日帰宅すると、櫻に聞くの
「今日は何したの??」すると 
『ブーブーであそんだ』
「あとは??」
『うんま たべた』

毎日同じ台詞。
もっと 詳しく内容を話してくれるのはいつのことやらぁ。
【2007/06/30 22:07:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
実は私も何度か読み逃げしてます(笑)

タコ要塞、旦那さまはコチラの地域でお仕事なのですか!!
うんと、うんと??単身赴任ですか??
ご苦労様です!!!
あそこの公園、見晴らしがよくて素敵ですよね。
海風が強すぎるのがタマニキズですけどねぇ。
ウチは公園はあまり行かないのですが、スグ脇の
働く車達を見に、毎週末に行きますよ~~。
旦那様とも遭遇してたりして!!!

愚痴が多いブログですが、お時間ありましたら、
また遊びに来て下さい。
ありがとうございました!!!!
【2007/06/30 22:11:18 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
イヤ~ン、来て頂いて事あっただなんて、嬉しー♪

海?海???
どうやら私、勘違いしてたみたいです。汗
べこままさんとこの蛸要塞=たかたんさんとこの蛸要塞ではないんですね。
旦那の会社はべこままさんとこの方です。
(本人も駐車場を利用するだけなんで蛸は見たことがないんです)
こんなおっちょこちょいな私ですが、仲良くしてやってください。

【2007/07/01 08:37:18 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
そうそう、うちの蛸要塞は目の前が海なのですよぉ。
そっか。。。べこままさんの方ですか。
残念♪
でも、mayurinko さんも働いていらしゃるし、
2人もお子さんいるし、旦那さんが単身赴任なら、
ひどく大変だなぁ~って心配になっていたので、
朗報でした。
よかった、よかった。
おっちょこちょいなんですか??
そっか(笑) わたしもです!!!でへへ。
【2007/07/01 21:55:48 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

