
「みかん」にあって、 「りんご」にない。
「さかな」にあって、 「おにく」にない。
「だいこん」にあって、「ほうれん草」にない。


さて、これって な~~んだ???

出題者はもちろん この人 ↓ 
20070207104251.jpg
 ど~~も~~櫻で~~す!!
おすまし顔です(笑)。 
余談なんですが・・ 
この車のおもちゃ1ヶ月前は怖がって乗れなかったんです。ところが、昨日は一人で乗って、
「降りない!」と愚図ったらしいです。 また、一つ大人になってました チキン櫻。



昨晩、お買い物ごっこをしていた時、突然の櫻からの出題。
いつもお世話になっている、のんきな父さんさんから
頂いた、積み木の手押し車をカートに
見立てて、お買い物ごっこ。です。



ママ:「じゃぁ 櫻 みかん 買って来てください!」
櫻 :『あいっ!!』 
    カート押して、レジに向かい『ピッ!』と自分で言いながら、
    みかんを持ってきた振りして、戻ってきます。

ママ:「ありがとう、じゃあ~ リンゴ買って来てください!」
櫻 :『な~~~いっ!!』
ママ:「え?ないのかよ!!!」

ママ:「じゃぁ~ 櫻 大根2本買って来て下さい!」
櫻 :『あいっ!!』
    またもや カート押して、レジに行き、もどってくる。

ママ:「ありがとう~ じゃあ~櫻 ほうれん草買って来て下さい!」
櫻 :『な~~~~いっ!!!』
ママ:「え!ほうれん草はないのかよ!」

この 繰り返しです。

マジカル頭脳パワーの あるなしクイズか??(古い?)
今で言う、脳内エステ IQサプリ? サルヂエ?

ママが高校生の時、マジカル頭脳パワーで出題された問題が
解けなくて、授業中友達と解いていたら、
先生に 「こらぁ(怒)!!!たかたん!!聞いてるのか!!この問題わかるのか!!!!」
って怒られて、
「そんな問題わかるよ(怒)!!先生じゃあ、このあるなしクイズ解けるの?」
って逆切れした問題より、今回難しい!


ちなみに、この問題 出題例はまだまだあります。

「ヨーグルト」にあって、「牛乳」にはない
「ウィンナー」はあって、「トマト」にはない らしいです。
櫻さま曰く。


答え、わかる方いらっしゃったら、教えて下さい(涙)。
ただし、正解は あってないようなもの・・・なにせ出題者が
櫻さまな もので・・・・。とほほ。


初キャッチ
 『ママのモヤっとボールは こんなに大きいのだよねー?』
余談ですが・・・
この日、初めて投げたこのボールを初キャッチする事が出来たんです。
また一つ大人になったんです(嬉)。

スポンサーサイト




マ~ジ~カ~ル~バ~ナ~ナッ♪
懐かしいわぁ(´ー`)
でもイライラするから見てなかった。
サプリも同じ理由で…(笑)
櫻様、出来なかった事が次々と出来る様になってらっしゃるのね♪
子供の成長は早く、それが嬉しくもあり寂しくもある(ノд-。)
ずっと今のままでいて…って思うけど、それは無理な話で…(ー'`ー;)
2才ぐらいの時が1番カワイイよね~。
これからどんどん生意気な事を言う様になるしぃ(笑)
あ、剣心は5月で3才だけど、まだまだ日本語が出ないので、
まだ生意気な事は言いそうにない…(笑)
【2007/02/08 22:03:15 】 URL | syouken蕨 #-[ 編集]
めっちゃ難しくないです?!櫻さまの問題っ!
マジカル頭脳パワー懐かしいねぇ。
ああいうの、結構意地になってしまうタイプです。
家族で、誰が一番に分かるか競争して、
一番になれないと本気ですねてました。
・・・で、櫻さま、答え教えてぇぇぇ
【2007/02/08 23:49:01 】 URL | トモコ #-[ 編集]
ぐぁ~!! めちゃめちゃ考えた~!!汗
答えは?? 答えは~?? 気になる~!!
なんか、今日の櫻様お兄ちゃんに見える・・・♪
ぽちっとして帰ります♪
リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2007/02/09 14:46:14 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
バナナと言ったら? ○○!
結局今日も、お買い物ごっこしたけど、
答えは出ずでした。
生ハムはあるけど、しらす はないらしいです(汗)。

そっか、2歳くらいが1番かわいい時期なのですか~~。
今、イヤイヤ言うのでちょっと「かわいくないわ!」って
思ってたけど・・・。
うちも喋るの遅いので、生意気な事言うのはまだ先かも。
早くイヤイヤ終わって、かわいい時期 カモーン!!

剣心くんが喋りだしたら、日本語じゃなくて
外国語だったら びっくり!嬉しい!ですね(笑)
【2007/02/09 21:38:03 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
今日もやってました、我が家 マジカル。
でも、答えが出ないんですよ・・・・。
だって出題者自体が、答え知らないみたいなんですよ(涙)。

もうこういうのが1番 苦しい。
そして悔しい。
誰かに先に答えられるより、後味悪い・・・と思いませんか?
スミマセン(涙)。
【2007/02/09 21:41:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
なんと、切ないことに!!!
答えはナーーーーーイ!のであります。ぐすん。
今日も 答えのないクイズは続いておりました、我が家。
本当に王様気分な櫻ですよ・・・とほほ。
写真、この日はちょっと大人っぽく撮れました。
なんでかな?

リンクの件どうもありがとうございます!よろしくお願いします。
私もリンクさせて頂きますね。やったーー!!

【2007/02/09 21:44:08 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

