
20070628095711.jpg
『あよぉ~しゅしゅしゅっ!』(訳おはようございます)


今朝の登園風景でございます♪
今日のプロジェクトXは ビオラ。
毎日、お花を持参の櫻さま、花の名前を教えては覚え、
覚えては忘れの毎日です。  将来は花占い師になれるかなぁ~(笑)


朝食後、トミカに熱中の櫻をなんとか プロジェクトで騙しつつ
保育園につくまでは良かったのです。
トップ写真のように、泣かずに登園。


しかし・・・この写真を撮った後、
『ママ~ だっこぉ したいよ~(泣)』
と泣き始め玄関につく頃には、ママにひっつき虫。
先生にひっぺはがされて 大泣きして連れ去られました。ぐすん。

プロジェクト失敗なり。
もう、連日のプロジェクトで、流石の櫻も気付いたか??

だ・・・だまされてる!ぼく!!!



さてさて。
今日は おっぱいのお話です。

あぁ~断乳してから、もっぱら”おっぱい”の話がなくて、
ママ寂しい思いをしておりました。
断乳してから もう 3ヶ月も経ったのですね・・・・・・。
もしよろしければ、断乳の様子は <コチラ>と<コチラご参照下さい。
また、その後の経過も カテゴリーおっぱい で書いております。
興味のある方はどうぞ。



3ヶ月経ったママのおっぱいは勿論、以前の叶美香ばりの
おっぱいは何処??出産前より明らかに小さくなりました。
なのに!!!
なのに!!!!
まだ 搾るとちょっと 出ます おっぱい♪
いつまででるのか? ママ的に興味津々です(笑)


で、櫻です。
実は、櫻さま 断乳の苦い経験からある事が出来なくなってしまいました。


つまり断乳後の後遺症に苦しんでおるのです。

何が出来なくなったのか??
それは、
絆創膏やシールを自分の体に貼れなくなりました。


断乳方法が
 オッパイに絆創膏を貼って、
「ママのおっぱい 痛いから もうおっぱいバイバイ」と
説得し続けた後遺症。


いまだに、ママのオッパイ見ては 
『まだ いたい?? しーるペッタンする?』と聞いてきます。


絆創膏は痛い所に貼るものだと、認識はしているようですが、更に
”絆創膏を貼ると、その箇所が痛くなる”とも 思いこんでいる様子です。

なので、絆創膏を貼るのを完全拒否。
虫刺されパットも勿論拒否。
採血などして、止血シールも拒否。
そして、絆創膏が櫻の視界に入ると 恐怖で大泣きします(笑)


どこまで感受性の豊かな子なんでしょう~~~ね~~~~~~。



絆創膏の好きな子もいるのにねぇ。
あぁ~~ママ、櫻に悪い事しちゃったな。


絆創膏貼れないから、せめて怪我しないようにと、願うばかりの
ママでございました。



おしまい。




<あの頃君は若かったシリーズ>



1年前の今日の櫻
Cimg1548.jpg
派手に転んで 口の上擦りむいたんだったよなぁ~~~~






2年前の今日の櫻
20070628095650.jpg
寝返りしなくて、無理矢理うつ伏せにしたよなぁ~~~



あぁ・・・おっぱいの日々が懐かしくてたまらないよ~~~~。





↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:母乳育児 - ジャンル:育児





そうなのねー!
櫻サマお悩み中ですね。
痛いから貼って治すって言っても、なかなか分からない
ですもんねぇ。
想像力豊かです!

私も、もうすでに乳ではないだろうけど、
怪しい液体が、生理前とか、一箇所(よく出たとこと)から
でます。なんだろう、コレ。汗
【2007/06/28 23:21:34 】 URL | べこまま #-[ 編集]
あー出ます出ます。あたしもまだ出ます。
断乳後1年2か月ほど経ってるけど、大丈夫なんだろうかしらん…
あたしの場合は乳白色なので、おっぱいくさいけど、何者?!
いつか止まるのかなぁ?

1年前、2年前の櫻くん!ヒョー!かわえええ!
なんかたった2年でこんなに大きくなるんだなぁってしみじみ。
うちも今度やってみよう!
【2007/06/29 00:22:12 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
櫻さまの絆創膏恐怖症、確かにちょっぴり切ないですね。
早く克服できますように!!!

私、母乳はほっとんど役立たなかったのに、
今でも出てます。
ゆい子さんと同じで思いっきり乳白色・・・
本当は出るのにミルクに頼ったバカヤロー、なのか??
(今も母乳育児に後悔がある私です)

>おっぱいの日々が懐かしくてたまらない
たかたんさんもそろそろ2人目シーズン?
私のまわり、ほんとーに今2人目妊娠ラッシュで・・・
【2007/06/29 00:30:33 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 15:06:15 】 | #[ 編集]
業務連絡ですー!

たかたんさーん!
山形お土産企画当たりましたよー!
おめでとうです!
【2007/06/29 20:55:33 】 URL | べこまま #-[ 編集]
べこままさんへ♪
まったく・・・どこまでも怖がりですよ、ウチの子。
って、私が洗脳しすぎたのかもしれませんが。
なのでちょっぴり反省。

おっぱい、でますよね!!!!
私も 良く出た穴から、まだでます。
前も書いたかもしれないけど、
産院で働く助産師さんは 赤ちゃんを毎日見てるので、
自分で産んでなくても、おっぱい出るらしい。
母性本能。
おっぱいが出るって事は母性が働いてるって
ことかなぁ~~~???私達。
【2007/06/30 10:43:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
ゆい子さんもまだ出ますか!!!
乳白色??
う~~む、私は透明のと乳白色のが出ます。
乳腺によって違うのです。
そのうち透明になっていくらしいですよね???
私の知り合いも、生まれたときからミルク育児だったのに、
1歳になっても まだ搾るとオッパイが出たそうです。
女の人の体って不思議ですね!!!
母性がそうさせるのかしら??

私、ちょっと仕事で行き詰まると・・・・
携帯の櫻の昔の写真を見ながら、リフレッシュするんです。
会社で。
去年の今ごろ・・どうしてたっけ??
そうだ、去年も頑張ってたなぁ~私!!よし!
みたいな・・・・。えへ。
【2007/06/30 10:48:22 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まいちょすさんへ♪
おぉ~~みんなまだまだ出てるのですね!!
って・・・まいちょすさんも????
そうか、まいちょすさんは、母性が相当強いのね♪
知り合いの助産師さんは、毎日赤ちゃんを
見てるだけで(自分は産んだことないのに)おっぱいが
出るらしいですよ!!!
女の人って凄いですよねーーーーー。

二人目ですが・・・・まだまだ考えられないですね。
櫻自身 結婚5年でようやく出来た子だったし、
二人目は難しそうだなぁ。
おっぱい育児はしたいんだけどなぁ~~~~。
まいちょすさんは、おっぱい育児に未練があるのですね。
だいじょうぶ♪
 二人目が出来たときチャレンジしてみればいいじゃな~い!!ね♪
【2007/06/30 10:53:42 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

