
本日2度目のアップ。
あぁ~~他にすることもあるだろうにぃ~私。

本日の午前中の記事はコチラ←こんな感じで
冴えないママ(笑)

午後からは櫻と お料理にいそしみました。

美味しいスグリが庭でとれましたので、櫻の3分間クッキング!!開始!!



用意するもの

スグリ(カシス)  250g
氷砂糖        50g
果実酒35度    600ミリリットル


①スグリを収穫し、よく洗います。(ここはママが1人で午前中やりました)

②スグリの水をよく切ります。(ここもママがぼーっとしながら待ちました)

③キレイになったスグリを 瓶に入れます
Cimg3073.jpg
そ~~~~~っと そ~~~~っと。



④氷砂糖 50gを入れます
Cimg3076.jpg
きっちり 50gいれるじぇ~~~~



⑤ホワイトリカー600ミリを注ぎます
tokutoku
こぼしたらぁ もったいないもったいない


⑥手書きのラベルを作成し、貼ります
Cimg3079.jpg
 ぺったん ぺったん



⑦出来あがり~~~~
20070624212233.jpg



2ヶ月ほどしたら、スグリを取り出して、もうちょっと熟成。
3ヶ月したら飲めますよ!!!



ママが!!!!


櫻はざんねん。のめないねぇ~~~~~。
そんな事とはつゆ知らず、頑張って作成してくれた 今日の櫻の午後でした。

ちなみに、去年のスグリ酒作成の模様は→→コチラです。
・・・・櫻・・・・あぁ・・・櫻。



さ、月曜日。。。。。。。。
憂鬱~~~~。
櫻 泣くよねぇ??????



おやしゅみーしゃいっ!!!




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

