
夫婦別姓です。我が家。
いえね、法律的には勿論 同じ姓です(笑)
ただ、会社の中では 別姓。

同じ会社なので、紛らわしいので・・・・。
だから 本当の私の現在の姓を会社で呼ばれても 体が
反応しません(笑)

結婚7年目にしてまだ、自分の結婚後の姓になじめない私。
ある意味 独身気分(?)


そんな訳で、今日は独身貴族を気取って
午前中は櫻とパパと別れて単独行動しました!

以下 本日午前中の別行動の様子です。どうぞ~~~~~。



        <パパ&櫻組>         <ママ1人>
AM05:40                     ママと櫻 起床   
AM06:00 パパ起床
AM07:00 朝食みんなで
AM07:30 お出かけ               冬物洗濯開始
AM08:00 電車を見に行く           身支度開始
AM09:00 海へ移動                掃除開始

 Cimg3070.jpg


AM09:15 海で楽しむ              風呂掃除開始
AM09:30 さらに海で楽しむ          備蓄料理作成開始

Cimg3072.jpg


AM10:00 まだまだ海で楽しむ           洗濯物干し開始
AM10:15 まだまだ海で楽しむ

Cimg3068.jpg


AM10:30 公園へ移動              庭になったカシスを積む
AM11:00 公園でたわむれる          カシスを洗う
AM11:30 ジャスコへ移動            カシス酒の造り方を調べる
AM11:45 ジャスコで2人でお昼        1人でカップラーメン
PM12:00 働く車のパズルを買う         後片付けをする
PM12:30 ママに会いたくて帰宅         もう帰って来たかと驚く




?????????
どうですぅ~~~~ママ独身みたいでしょう~~~?(強がり)

こんな感じで午前中はあっという間に過ぎました。
だって~~ママ、いざ櫻が居ないとなると、
やりたい事思いつかないんだもーーーーんっ!

おまけに、車もカメラも パパと櫻が持って行っちゃうしね・・・。


いいんだもーーーーん 平凡が最高の幸せなんだもーーーーーんっ!




おしまいっと!(←櫻のブーム中の言葉です)




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      




あはは!
わかりますわかります。
なんか1人で家にいると、無駄に掃除とかで時間つぶしてしまうんですよねぇ(笑
いつも気が焦ってるのか、1人でいても焦ってしまったり。
でも1人時間って大切ですよねぇ。
【2007/06/24 23:54:38 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
おんなじ~!!

私も会社で夫婦別姓です(笑)
ほんとまぎらわしいのが嫌だったんですよね。
ですが、頭のお堅い方の多いこの会社、
結婚したら絶対旦那と同じ姓を名乗らなくてはならない
という方も多く、結局徹底に失敗orz
両方の名前が混在しています…。まったく…(-_-;)

カシス酒が出来た頃、声かけてください。
【2007/06/25 09:25:09 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
ゆい子さんへ♪
本当、1人なのに,思わず早食いしたり、
トイレもそそくさと出て来てしまったり。。。
もう体が母親になってしまってるんですね。
そういう本人の自覚のないままの行動が
周りの男性から見ると おばちゃん化してるのかも。
あぁ~~乙女心を取り戻すために、
次回フリー時間があったら 自分磨きの為に
使いたいものでございまする。

次はいつかなぁ~~~♪
【2007/06/25 22:02:54 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
そうそう、頭の硬いお偉方??は
アタラシイ名前で呼ぼうとしてましたよ(笑)
私は呼ばれても無視して、定着させました(笑)
旧姓で通ってないと、ほら!!
いつか離婚したときに困るでしょう~~。えへ。
ちょっと話し違いますけど、
子供の名前つける時、
自分の旧姓との相性も確認しましたけど、
皆さんどうでしょう???
わたしだけ??

カシス酒、去年はちょっと甘めだったので、
今年は辛めにしました!!!
3ヶ月後およびしますよ~~~~!!
【2007/06/25 22:05:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
あらやだ(笑)

離婚したときを想定して旧姓で通すだなんて…
私とおんなじ!と思って嬉しくなって(?)再度登場(笑)

私もね~、かなーーーり、ほんとにかなーーーーーり
頑張ったんですよ…旦那の苗字で呼ばれるたびに
○○(旧姓)でお願いしますって。
でもだめでした…orz
最近あきらめてどっちで呼ばれても素直に反応して
あげてます。私っておとな(笑)。

あ、旧姓との愛称までは考えませんでした^^;

【2007/06/26 08:57:04 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
kiyopiyo さんへ♪
あらやだ!奥さんたら!!!
やっぱり同じような事かんがえるわよね~おほほ。
それにしても kiyopiyo さんたら大人!!
頭の固い方たちに ゆずるなんて!!
そうですよね~~年配者には譲る心がひつようですねぇ。
私 はまだ子供でいたいでちゅ!!
【2007/06/26 16:47:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

