
あ・か・ら・さ・ま です!
梅雨入りが。
そして、あからさまなんです!梅雨入りの効果が!

つまり、梅雨に入って→雨が降って→外で遊べなくて→体力あまる
ゆえに、 寝ない!

はぁ~~。
今年は、梅雨短いって気象庁さん言ってましたよね?
夏がすぐやってくるって言ってましたよね??
お願いします!! 今回ばかりは 予想があたりますように!(切実)

ありあまる体力を朝からもてあまし気味の櫻様。
今朝も欲求不満で 傘を室内に持ち込み 暴れん坊です。


20070622090109.jpg
『このっ!このっ!!ボクを外にだしやがれ!』


さてさて櫻様 無事、(無事かな?ちょっと咳しだしたけど)
明日2歳3ヶ月を迎えます!!!
拍手喝采。
ありがとうございます。立派になって・・・・うる(涙)

恒例の、ママの自己満足の成長記録 覚書しておきます。
お時間ある方は、ご覧下さい。

□環境
 AM07:30~PM03:30通園中。
・毎朝『櫻しぇんしぇい いかない! いかない!』と泣いて拒否。
プロジェクトx実行で、毎日なんとか登園

本日のプロジェクトX オムツ一丁にて明日の仕込み中↓
20070622075845.jpg
あした Mしぇんしぇい にあげるのぉ~



□からだ
 身長 87.5㎝(柱のキズ調べ)
 体重13.4㎏ (大人の体重計 おやつ後計測)
 

20070622075853
きょうつけ~~~~



□ベビーサイン
全く使用しなくなったが・・・
・「よく噛む」のサインを突然発明、そして乱用。
・「駄目」のサインを先生から教わり 使用中。


□言葉
時間単位で習得中!!
・こそこそ話ができるようになった。
・一人でボケる事ができるようになった。
・疑問形が多くなった。
・他人に説得を試みるようになった。
  例『櫻がうんま たべたら くるまみて いいでしょう?
     いいこ まってたよ~?? いいよね~?』
・寝言も完璧な日本語で言うようになった。



□行動
・お友達と絡んで遊べるようになった。
・○△□の概念を理解した。
・「2歳」の指が出来るようになった。
・「後で」の意味を理解して、少し我慢できるようになった。
・手すりを使わず階段を下りることが出来るようになった(まだ危険)
・フォークがちょっぴり上達した(手とフォーク使用は50:50)
・ズボンが一人で脱げるようになった(機嫌の良いときだけ)
・出している途中のオシッコを止める事ができるようになった。
・寝返りしても目覚めにくくなった。
・水鉄砲を打てるようになった。
・「怖い」感情が発達して、連呼するようになった。
・前の事も覚えていて、お話できるようになった。
・細い積み木もつめるようになった。
・歌のレパートリーが増えた。(毎日ずっと歌ってる)
・トイレの事後報告は継続中
・欲張りに拍車がかかる。
・他人をかばう行動もするようになる。
 例 雷の音を聞いて、ぬいぐるみを抱っこしながら、
   『にゃ~ん、だいじょうぶよぉ 櫻がいるからねぇ~よしよし』
・イヤイヤ期 高度に戻る。
・自分で期  高度に至る。
・歯磨き嫌い 高度に戻る。
・洗髪嫌い 中度にて継続中。
・横になって、寝かしつけられる事を拒否するようになる。


□その他
よだれが止まった!!!!




□タイムスケジュール
平日バージョン

AM05:30 起床
AM06:00 ぐずぐず抱っこを要求
AM06:40 第1回ウ○チ INオムツ 事後報告
AM06:50 着替え&シャワー
AM07:00 朝食 車のDVDを見ると訴えるも 拒否され号泣
AM07:15 デザート要求 ご機嫌で食べる
AM07:20 食後『しぇんしぇい いく??』と確認し、号泣開始
AM07:30 プロジェクトX作戦で 登園
AM07:40 ママとお別れ 笑顔の確率10%
AM08:00
    ↓   朝の歌、おどりで大ハッスル(連絡帳談)
    ↓
AM09:30 おやつ
    ↓   絵を描いたり、外で遊んだり、ケンカしたり
AM11:30 
AM11:40 昼食 いつも沢山食べます(連絡帳談)
PM12:20
    ↓   お昼寝 布団からはみ出て寝ます(連絡帳談)
PM02:30
PM02:45 不機嫌で起床
PM03:00 おやつ
PM03:30 ばぁばお迎え寝起きの悪さ継続で、
          眉間に皺を寄せて不機嫌に降園
PM04:00 
    ↓   ばぁばと遊ぶ 車や、砂遊びや公園 第2回ウ○チ
PM05:30 
PM05:40 ママ帰社 ばぁば宅へお迎え 
PM05:50 帰宅 
    ↓   ママにベタベタ 甘え泣きにて、家事進まず。
PM06:20 パパ帰宅
PM06:30 ママとイヤイヤしながら お風呂
PM07:00 夕食
PM07:30     
    ↓   食後のお遊び もっぱらトミカか車のDVD
PM08:30 を見ながら車で遊ぶ
PM08:40 泣かされながら 歯磨き
PM08:50
    ↓   ママに抱っこされて、音楽を聞きながら就寝
PM09:30
PM10:30 ちょっと モゾモゾ
PM11:30 夜泣き ママ抱っこで 地獄巡りツアー
AM00:30 夜泣き ママ抱っこで 地獄巡りツアー
AM01:30 夜泣き ママ抱っこで 地獄巡りツアー
AM02:30 夜泣き ママ抱っこで 地獄巡りツアー
AM04:30 ちょっと モゾモゾ
AM05:30 新しい朝~~~~


ひぃ~~~~~~。
サマータイムです(笑)
いまだに夜泣き継続中~~~。
魔の時間帯が存在してます PM11:30~AM02:30
必殺 1時間毎の男です。

この間は 『櫻の おおっきい ダンプがな~い!』とか
『きいろのガーガー(パワーショベル)もつ~』とか ご無体キング。
で、ご希望のオモチャをネボケ櫻に渡してやると・・・
『おもいよぉ~~~(激泣)』
ははは(笑) どっちにしても泣くのよ。
もう、ご無体キングなのよ!!!




こんな感じで、2歳2ヶ月の櫻様はマイウェイを爆走しました!!
さてさて、2歳3ヶ月は???



乞うご期待っっ!!!!!です。





↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                      






梅雨ってホント体力ありあまって寝てくれないですよね。。。しかも蒸し暑いから夜泣きもひどかったりしてv-406
でも櫻さまの夜中に地獄巡りツアー継続中なんですね(>_<)
毎晩このツアー(櫻ズブートキャンプですか?)に参加されて、仕事もしつつ、毎日ブログを更新されているたかたんさんに脱帽です!!
もう、たかたん隊長と呼ばせてください(笑)
いつ寝てられているのかとっても不思議☆
【2007/06/23 00:35:17 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
kaoponn さんへ♪
お!!kaoponn隊員!!!
ようこそ櫻ズブートキャンプへ!!
って・・・参加したくないですよね???
ひなこちゃんのキャンプも復活中でしょうか?
暑いと良いことないですねぇ~~がっくり。

私に脱帽ですか???
じつはですね~~~「たかたん」とは企業名なんですよ。
個人じゃないの!!
だから、仕事するたかたん と、家事をする たかたんと
ブログをするたかたんと、育児をする たかたんが
存在するわけなんですよ~~。



なんて・・・・・。
希望と妄想が一人歩きしてきました。
つ・・・疲れてるのかも。寝ようっと。
おやすみなさ~~い。
【2007/06/23 22:18:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
お時間ある方って時間なくても読破しますよ~!
夜泣き継続中はうちも同じです~。
でも、一時間おきは今はないので仕事に育児にたかたんさんて本当すごいなぁといつも思っています。
なんだかいつも同じコメントですみません!!

気をつけスタイルが今月もとってもかわいくって自然と笑顔がでました♪
近くに住んでいたら絶対に会いに行くのにーーー!!

イヤイヤ期、自分で期は高度に戻るって言い方が少し笑ってしまいました(失礼!)
私も笑ってるほど余裕ないんですけどねぇ。。。
自分で期はうちもずーっと高度ですので。。。
それから、「ちゅっあ~れ」の意味がわかったなんて!
すごい!!!感動です!
娘は「ぶっちってなんだろう??」と毎日考え込むようになり、本人がこれでは謎は一向に解けまいと思うのでした。
【2007/06/23 22:33:13 】 URL | のん #-[ 編集]
のんさんへ♪
ねぇ~~本当 ご近所さんだったら、ゼッタイ
逢いたいですね!!!
こちらに 用事がある時は是非お声を掛けてくださいね♪
お酒の大好きなのんさんの為に、
今日果実酒しこみましたから(笑)!!!
飲みに来て!!!

イヤイヤ期 波が激しくて
弱い波が去ったかなぁ~~って安心してると、
ビッグウェーブがやってくるんですよ!!!
油断大敵です(涙)
最近は
「いやだ」のほかに、「だめだよ!!あとでだよ!」とか
言うので
かわいいやら、憎らしいやらです(笑)
【2007/06/24 21:48:54 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

