
第79回アカデミー賞 助演女優 菊池凛子さんがノミネートされて、
英語でスピーチしてましたね!!

あれ??? 日本人は1名だけ?ノミネート?
あれ??? 私は???
あれあれ?? 櫻の主演男優賞ノミネートは?

おかしいなぁ~~? 
ママべったり櫻なんて、抱っこされる為に 今日もまたもや演技してママの
同情かってるのになぁ。(過去の仮病演技の様子はコチラ

今晩は、「左足が痛いの!」と 眉を寄せ、口をとんがらせ、
抱っこから降ろそうとすると、『ひぃ~~ん ひぃ~ん』と泣きながら
左足指差して演技してましたケド?
床に無理矢理立たせると、ゴロンと転んで見せてましたけど?
女座りで、片手を差し伸ばして 『ママァ・・・・・』って言ってましたケド?

これくらいじゃ アカデミーは認めてくれないって事ですね。
まだまだ精進せよ!櫻さま!


さてさて、本日の櫻様。
ちょっと大人になったわね?って思わせる 仕草があったので覚書。

朝、ばぁばの家へ櫻を送り届けると、
あわてて台所へ直行する櫻さま。 どうしたの?
と思っていると、ごはんの残りを ばぁばに要求。

残りごはんを貰うと あわてて玄関へ逆戻り。
そして 庭に ご飯をばらまく。

20070207080808.jpg
 なにするをする気でしょう?



そうして 両手を打ち鳴らし、



木の方を向いて、呼ぶ




『ちゅん ちゅ~~~んっ!!』



20070207080807.jpg
 ちゅん!ちゅん!

何度も呼ぶ、大声で呼ぶ。



スズメの餌付けらしいです・・・。
でも、そんなに大袈裟に呼んだら、スズメ びっくりして
来ないんじゃ・・・・・???




案の定 せっかく木の上に止まっていた スズメも驚いて
飛んで行きました(笑)。

飛んで行くスズメを見て、櫻一言。
『あれぇ~~~~~????』


ふふっ。


その後気を取り直して ステ(猫)のブラッシング。

20070207080758.jpg
櫻!やばい!!毛が舞った にげろっ!!
↑ 猫アレルギーな母子なので・・・・・。毛はヤバイ!!



以前は、目の前にある エサを猫にあげるという事はあったのですが、
”目の前にない 、エサを用意して、それを目の前にいない動物に
与えようとする”ようになった事に、成長を感じます!


いやぁ~~ 櫻ってば 優しいなぁ。 優しい。

んん??? この優しさ もしや? これも演技なのでは??
そうでない事を祈る ママなのでしたぁ~~。



おやすみなさい。



クリックをお願いしてもいいですか?→人気blogランキングへ
スポンサーサイト




初めまして、かぱはしです。
お引越しおめでとうございます。
gooの頃から見ていたのですが、
あまりのかわいさに思わずコメントしてしまいました。
櫻様、すずめのパパなんですね。
ちゅんちゅんが来てくれるといいなぁ~。
こういうのって「成長!」って感じで嬉しいですよね。
ほのぼのしましたぁ~。
また、遊びに来ます。よろしくお願いします。
【2007/02/07 22:33:09 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
たかたんさーーん!!
引越しおめでとう!!完全に出遅れ。ごめんなさい。
まだこっちに移行してないものと思って、
チェックしてなかったよ~~~涙

プロフィールの写真、かわいすぎです^^
櫻サマ、ご立派になられて・・・涙
とうとう雀まで手なずけましたね。
おばちゃん、感動です 笑
【2007/02/07 23:29:08 】 URL | べこまま #-[ 編集]
猫アレルギーなんですね。
うちの坊ちゃんは、猫ニゲルギーです。
旦那の実家の猫に何度か やられて以来
すっかり 苦手になってしまってv-17
犬は大好きなんですけどねぇ。

櫻様 コロコロ賞では、大賞v-20を受賞されてましたよ。
連絡いきませんでした?
おかしいなぁv-15
【2007/02/08 11:06:03 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
わーーーーー!かぱはしさんですか??
凄い!!私も隠れて読んでました!!
なんで隠れてたんだろう、私。
コメント嬉しいです!! 公文の記事とか興味津々でした!
いつも!!

こちらこそ、いつもカズくんと、かぱはしさんの
目の行き届いた育児日記、楽しみにしてました。
育児もお手本にしてました(笑)。
やっぱり、凄いなぁ~ ブログって、こうやって出会いがあるもの♪
これからは、私もかぱはしさんの所にも堂々とお邪魔しますね。
ご訪問ありがとうございました。
【2007/02/08 21:09:38 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
出遅れてないですよ!!ぜんぜん!!
ここゆっくりブログなもんで、あまり訪問数も多くないし(笑)。
べこままさんも 上位組です。えへ。

プロフィール写真、かわいいですか?
櫻、あのスタイルでないと寝ない子だったんですよ。
いつも あんな感じでした。
当時は パパのお腹の上でもあんな感じで寝てました。
夜中は何度もうなされます 大人が・・・。
ほっぺのアトピーの赤さが 痛々しいけど、今は思い出・・・
そんな1枚でございますっ!!!

そんな櫻ももうすぐ2歳。 早いですね!!
2歳児育児もこのまま一緒に頑張っていきましょうねーーー!
【2007/02/08 21:13:49 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
猫ニゲルギー 笑いましたけど、この言葉(笑)。
いやしかし、これ笑ってる場合じゃないですね!!
早く、猫ちゃん好きをとりもどさないと!!
キティちゃんも、泣いちゃう。トムとジェリーのトムも泣いちゃう!
猫ニゲルギー どっかいけー!

ところで、コロコロ賞のトロフィーがまだ到着しません。
何時頃届くのでしょうか(笑)。
待ってますね音符
【2007/02/08 21:17:13 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

