
公園から聞き分け良く帰宅する確率5%!!(たかたん調べ)
ではないでしょうか?
どうでしょうか?? 2歳児がいらっしゃるご家庭の皆様。


時間があれば~いつまででも遊ばせてやりたいけれど、
夕飯のしたくもあるし、母疲れたしで 諸事情で帰宅時間
強制終了させてます。

我が家では、帰るとき他所のお姉ちゃん、お兄ちゃんを利用します。
利用だなんて・・・人聞き悪いですけど(笑)。
ごめんね。

櫻と一緒に遊んでくれてる お兄ちゃんお姉ちゃんを巻き込んで、予め
「ねぇねぇ ○○くんは 何時に帰るの??」と
大声で聞き、櫻に言います「○○くんは 何時に帰るんだって」。

当然帰る時刻になっても、櫻もお兄ちゃんも帰ろうとはしないんですが、
「○○時」と言った手前、お兄ちゃん達もその時刻頃には
そわそわしはじめます。
だって、下っ端の櫻に示しがつかないものね。

櫻もそんな様子を感じてか???
愚図りながらも 帰宅を容認。
そして、櫻 お兄ちゃんお姉ちゃんに一言。

『○○ちゃん、また きてね~ まってるね~』
かわいいのぉ~~~~。

でも、こんな風に帰宅できる確率が 5%って事なんです(笑)あはは。


さてさて 本日の櫻さま。
昨日の参観日でヘロヘロなパパとママでしたが、
やっぱり、朝も早くからお出かけなんですよ(笑)




近所の幼稚園の運動会を参観!
Cimg3049.jpg
やっぱり 学校法人はちがうねぇ~~~~


その後、幼稚園のウサギにちょっと挨拶後、
今年初!!!の・・・・・





海!!!!




20070617135206.jpg
そらもうみも あお だねぇ~ママ~



海を見ながら、去年の海水浴を思い出す2人組↓
Cimg3051.jpg
きょねんはさ~~パンツ1丁でおよいだよね~~




こんな感じだったよねぇ~~
Cimg1758.jpg
(1年前)



あれ?あれれれれれ?? 服は来てるけど、あまり変わってないね?↓
Cimg3053.jpg
(今日)




さすがに、気温は高いけど、海水は冷たかったです。
Cimg3057.jpg
あし つめたい・・・・



もうすぐ、海水浴シーズンですね♪




今年も沢山泳げるといいなぁ~~。
今年は去年より 長時間 海に居れるといいなぁ~~。
夏に向けて、楽しみな 本日の櫻家でございました。



さ、明日からまた 1週間はじまりますねぇ。
櫻の魔の登園拒否の呪文とともに。
ママは負けないぞ~~~~~~~~~~~~~。




おやすみなさい。




↑クリックを お願いしてもいいですか?↓
                       
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





海はイイやね~(´ー`)
写真、青空が綺麗だね~。
ウチは釣りのために行くぐらいだわ(笑)
でも、夏には海水浴に行きたいな~。
でも日焼けが怖いんだな~(ー'`ー;)
水着になるのが1番怖いかも・・・(ノ∀`;)
【2007/06/18 12:58:20 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
釣りもいいですよね~~~だって 遊べて
なおかつ食料もゲットできるんですもの!!
一挙両得!
でも、私 魚さばけないのですよ。
前にも言いました??
魚は切身限定です。 あぁ~こんなんじゃ櫻も
きっと魚さばけないでしょうねぇ。

水着・・・・・・今年、初めて櫻も水着購入しました。
まだ袖は通していないけど、楽しみです。
え??私の水着???
6年前から同じ水着きてますが。。。なにか?
syoukenママさんはナイスバディで今年は
海で良い思いで作ってくださいね♪j




【2007/06/18 21:15:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

