
ボロボロですよ・・・櫻家。

昨日の櫻の怪我、夜中も何度も起きて、チェック、チェック。
ちょっと大袈裟かしら?私?と思うくらいにチェックチェック。
心配症な気質なもので・・・。
しつこいくらいにチェック。


な~~んてチェックし続けて無事を確認し、安心した今朝。
やはり待っていましたよ~櫻の名台詞。


『しぇんしぇい ばいばい!!』

『しぇんしぇいは いないよ~~』
『櫻は ブーブーで そぶ~(遊ぶ)』
『櫻は じじの ブーブーの (DVD) みるよ~~』
と 朝ごはん中からずっと涙の訴え。

不憫やのぉ~~。
ゴールデンウィーク並みにお休みしたので、こうなる事は解かって
いたものの・・・あまりの 櫻の登園拒否にママげんなり。


寝不足で、げんなりなママはなんと 本日 親知らずを抜歯!です(涙)

ママの親知らず、変な方向に生えていて、体調を崩すと、
すぐ疼くのです。
もう、毎度毎度イライラするので、抜いちゃいます!!


断乳後、やりたい事(コチラ参照下さい)の
ヒトツを実行しました!!!

有言実行!!えいえいおーーー!


いえね、私 痛みには強いらしいんですよ。
むしろ鈍感かな?ぐらいに、出産時の陣痛も感じなくて
突然産んでしまったぐらいですから(笑)
(出産時の様子はコチラ参照下さい。)

抜歯自体の痛みはさほど・・・。
でも流石に、寝不足で おまけに朝から櫻の呪文にゲンナリで、
そんな中 会社の昼休みに抜歯して、午後も口中血だらけのまま
仕事していたので、もう、そりゃ~もう~~気持ち悪ぅ~~~。


つわりの時を思い出すような、気持ち悪さ&血が止まらない不安と
戦いながら、本日も頑張りました。
ボロボロになりながら・・・。

あぁ 母は強し?


おまけに、ばぁば 櫻のの風邪をもれなく貰ったようで、
こちらもボロボロ。
夕方の櫻のお相手にヘロヘロ。


全員で ヨレヨレな月曜日の櫻家でございました。
あ、パパですか??
パパはほら、昨日の流血トラウマで 心なしか元気なし(笑)


明日あたりは、久々に 家族全員で晴れ晴れとした笑顔を
振りまきたいと願う 未だ口中血だらけのママでございました~。


なんだか?血の気が多いのか??
ちょっとすると すぐ抜歯跡から 出血するのですが・・大丈夫?私?

おまけに なんかダルイなぁ~と思って測ったら
ママ 38.2℃ わおっ!!


ママの体調おかまいなし!の櫻の図
20070611213913.jpg
ママ重いです・・・・けど。



おやすみなさい・・・・・。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?





スポンサーサイト




たかたんさん!
熱あるのに、ブログ書いてる場合じゃないですから!
早く、元気になりますように・・・
【2007/06/11 22:44:10 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ちょっとちょっとーー!!
櫻家皆様大丈夫ですか??
櫻さまの傷も気になるし、パパさんのその後も気になるし、
たかたんさんは熱だし、おばあちゃまも風邪だしって、
気になる事だらけですけど、
本当にブログいいですから、無理しないで下さいね!!
痛みにものすごーく弱い私はたかたんさんがうらやましい限りです!!
【2007/06/12 23:57:11 】 URL | のん0118 #-[ 編集]
わおー。ダイジョウブですか??
↓の櫻くんも、たかたんさんのお熱も。涙
帰省して帰ってきたら、この記事で、
ビックリしました。
アスレチックにスイスイ上れる櫻サマ、
そのどんとこい!な感じ、うちの子達に
わけてほしい。
うちの子達まだジャンプもできないの。
かなり運動オンティと思われます。涙

早くお熱治まりますように
お大事に!!!
【2007/06/12 23:58:14 】 URL | べこまま #-[ 編集]
抜歯は・・・それだけで熱が出るのですよ、たかたんさん!!
それなのに、それなのに・・・!!
体調、早く回復されることを祈っております。
パパも、ばぁばも、頑張ってください!!

櫻様は元気になったみたいでよかったです!
呪文も復活しましたね。笑
男の子、生傷が絶えませんね。
さーやも毎日必ずどこからか血が出ております。
元気な証拠、と思いつつ、
それでも大怪我にならないように、注意せねばなりませんね。
気をつけよう、私も。
【2007/06/13 13:55:12 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
櫻くん、大事にいたらなくてよかった!!
でもたかたんさん…大丈夫?!!
出血止まらず熱まで。。。つらいですよね(>_<)

親知らず私も半年に一度化膿して痛くなるけど、抜くのが恐くて今に至ってます。

出産時の秘話を読み、たまげた私((*0◇0))
こんな安産きいたことないし、自分で出産日をコントロール!!?すご~い!すぎょ~~い!!あんびりーばぼー!!

たかたんさんお大事にねv-22
【2007/06/13 16:07:06 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
本当・・・熱があるのに、書いてる場合じゃなかったです。
あの後、かなり苦しみました。
ひさしぶりの発熱で、間接の節々が痛くて・・・。
どこが1番痛いって腰!!
やっぱり14キロ近くの人を毎晩毎晩
ダッコしてるから、弱ってるのかしら?と
実感した発熱でございました。
無理は禁物ですね~~~もう 若くないからねぇ。
【2007/06/13 22:10:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のん0118さんへ♪
全員回復傾向です!!
ただ。。。パパのみ下降気味。
新たな風邪を引いたような??病は気から?のような?
ま、櫻が元気なら、それでいいです!!
鬼嫁?
私 本当痛みにはかなり鈍感みたいですね。
ただ、精神面が弱い(笑)
日頃のストレスや、疲れが蓄積されて
イッキにどーーーーーンっと毎回倒れます。
帯状疱疹になったり、蕁麻疹になったり、
今回のように突然発熱したりね(笑)
小出しにストレス発散しないといけませんね~~~。
櫻の管理より自己管理????ですね。
ご心配おかけしました、ありがとうございます。
【2007/06/13 22:14:36 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
ご心配おかけしてスミマセン。お熱さがりましたよ!
後遺症でかなり肩こり腰痛が激しくて、
まだまだ本調子ではないものの・・・まぁ
年だし こんなもんかな?と(笑)。

櫻は運動神経がいいか?は分かりませんが
チキンなくせに、遊具に対しては怖いもの知らず。
それが前回の記事のような危険な目に合わせてます。
「だめよ!危ないよ!」とばかり言いたくはないので、
遊ばせたいのですが・・・・。
まだまだ 気持ちと運動能力がついて行かない事も
しばしば。
その釣り合いを親が指導すべきか?
櫻が身をもって学ぶべきか???
課題は山積みですねぇ~~~~。
しばらくは、黒子に徹します!!!
【2007/06/13 22:18:17 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
ご心配おかけしました。熱下がりました!
え??抜歯だけでも 発熱するのですか??
知らなかった~~~。
親知らずを抜いて、そこから 魂も抜けて、
気が緩んで発熱したのかと 思ってました(笑)。
時々、こうやって、日々の疲れやストレスが
イッキに吹き出すんですね、私。
帯状疱疹になったり、蕁麻疹になったりして、
体がストレス!のアピールをします。
小出しにストレス発散しなければなりませんねぇ。

櫻が頭を打ったとき、
とっさにアメコさんのブログで以前のさーや君が頭を
強打して病院に行った事を思いだしました。
うちはどうする???どうする??と
櫻の様子を見てました。
誰かが、同じような経験をしたことを
読んでいると いざという時、かなり為になるなぁと
今回凄く実感しました。ありがとう!!!!
【2007/06/13 22:22:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
ご心配頂いてどうもありがとうございます!!
おかげさまで熱は下がりました。
まだちょっと節々が痛いけど・・・。
親知らず、体調が悪くなるとはいたむので
苦しんでいたんですよ。
でも、抜いても苦しんだ・・・はははは(笑)。

出産秘話読んで頂いてありがとうございます。
超安産でしょう???
産んだ後も、櫻がとても良い子で、
その時は出産も育児も凄い簡単???って
勘違いしました。
退院後、櫻は豹変して、寝ない、泣き止まない子に
変わり、アトピーも!!
イッキに育児ってものすごい大変!!って思った。
kaoponnさんんの出産はいかがでした???
今度教えてくださいねーーー。
【2007/06/13 22:27:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

