
只今の時刻をお知らせ致します 
只今 午後9時35分をお知らせ致します。

今日 2度目の更新です。暇人です。
午前中の記事はコチラです。


あの後・・・・実は我が家的に惨劇があったのですよ。


パパと2人でお出かけした櫻さま。


男2人で 海を満喫したり~
ふねだよ~
オレもいつか船乗りになるじぇ



お金を入れずに またもやパワーショベルを楽しんだり~
じゃん
マイカーでございますよ!!!




自然の中で喉を潤したり~~~
ぐびぐび
毎度 アクエリアスのオファーお待ちしてるじぇ!



楽しかったようなんです。



ところが・・・・・・
帰ってきた櫻とパパの洋服が血染め
家に入って来た櫻はパパに抱かれて ぐったりしてるし、
パパは顔が真っ赤だし・・・・。

どうしたのか?事の真相を聞いてみると、
室内アスレチックで遊んでいたら、パパがちょっと目を離した隙に、
櫻が アスレチックの何処かで頭をぶつけたらしく、
流血。

パパが慌てて駆けつけたら、頭から首筋に掛けて血が流れていたそうな。


パパは気が動転しつつも、とりあえず慌てて櫻を人気の無いところへ
つれて行き、
櫻に何処が痛いのか?何処でどのようにぶつけたのか?問いただしたそうです。


櫻曰く
『ごーんして、あたま いたいたい!なった~(涙)』



どのように怪我したのかは、迷宮入りです。



パパが怪我の部位を確認した所、流血したものの、
しばらくしたら止まり、
怪我の個所も狭く、櫻がさほど泣かなかったので
病院へ行かず 帰宅したとの事。



帰宅後、40分ほど昼寝をした櫻に異変がおきないか?と
ママはドキドキして見守っておりましたが、大丈夫なようです。


2~3日はまだまだ心配ですので、今宵もちょくちょく 起きては
櫻の様子を見ることでしょう、私。



パパは櫻の流血シーンを見て、トラウマになったそうです。
しばらくは、室内アスレチックに行けないと 言っております。

確かに、櫻は今「自分で!期」で、親が後から付いて行こうとすると、
ものすごく反抗します。
だからって、まだまだ2歳児。
やりたくても、体が上手く動かない事も多々あるでしょう。

1人で出来るかもしれない、でも、やっぱりなにかのタイミングで
失敗する事もある。
そう、思って 今後は今一度 櫻の行動に気を配らなくてはいけないね、
と話し合った今日の夜でございました。




櫻の遊ぶ意欲は凄いんです、どこでも行っちゃうんです↓
えんやこら


ヨチヨチ歩きの頃も 危険だったけど、
しっかり走れ、しっかりジャンプできるようになった今も
やっぱり危険は潜んでいますね。

気をつけよう。気をつけよう、私!!!!

参照 頭部からの流血


 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




頭部から出血なんて大変でしたね!!
動転するパパの気持ちよくわかります!私もいざそうなったら、頭真っ白になるかもしれません。

昼間に発散クッキングの記事を読み、ほのぼのとした気分になり、コメントしに今また来てみたらびっくりです!

でも大事に至らなくてよかった(^-^*)

櫻くん自分の怪我いついて簡単でも説明できるんですね!すごい!!
これからますます目が離せなくなりますけど、お互い気をつけていきましょうね☆
【2007/06/10 23:58:25 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
頭から出血って、ご心配ですね。
午前中にクッキング記事を拝見していて
たかたんさんの休日を喜んでたのですが・・・。
旦那様もせっかくの男同士の日曜日に
びっくりなさったでしょう。

動きたい気持ちはあるけれど、体のバランスはまだまだなんですよね。
うちも高い所に登ったり、ジャンプしたがったり、
ハラハラドキドキです。
気を付けられるところは!とは思っていますが、
一瞬なんですよね。

とにかく櫻くんが元気でよかった!!
【2007/06/11 03:14:06 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
 頭ってすこしの傷でも、結構血が出るらしいですね。
大事に至らなくて良かった良かった~ホッ。。。
 そうやって強くなっていくんですね。
親も子も。。。
って私は未だに怪我に関してはビビリ母なんですが(汗)

 お船の写真で思い出したよ。
山ノ下埠頭にドゥロス号が来ています。http://www.doulos.mydns.jp/niigata/niigata.html
昨日行こうと思っていたのにすっかり忘れていました。
船上書店がすごいらしいですよ。
たかたんサンが好きそうなのでお知らせデシタ。
【2007/06/11 11:02:45 】 URL | あいすぶれいく #-[ 編集]
あら~
とりあえずは大事に至らず一安心。。。。。
子を持つ親としては心配が尽きませんね。。。。。
お互い頑張りましょ♪

ポチッポチと応援♪
【2007/06/11 13:03:26 】 URL | こうちん #P4XPU6Uk[ 編集]
櫻ちゃんパパ、びっくり!でしたね しかし、自分の時は結構冷静に対処したのにね。 
これを読んでe-249の3歳の時の事を思い出しました。
 うちのは家で走り回り、柱に激突! おでこがぷっくり腫れ(母親曰く、デコッパチみたいになたとか・・・)救急車で病院へ~ しかし、すぐに腫れはひき特に問題なし(バ○にもならなかったよ) 
小さいうちはちょこちょこ動き目を離せないけど、あまり神経質にならないようにね。 櫻ちゃん家はそういう傾向が強いからね。 お大事に。
【2007/06/11 20:53:36 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
お返事が遅くなってすみません。
いや~ ちょっと焦りました。頭部からの出血。
足や腕などは殆ど毎日どこかしら 傷つけてくるのですが、
頭って・・・血もいっぱいでるし、
より一層 おばかちゃんになるかと 不安になりました。
ウチの弟が小さい頃、
やっぱり 頭部をパックリ切って大変な目に
あったのですが、フラッシュバックしちゃいました!
子供に動くな!というのは無理なので、
大人がやっぱり 見てあげないとですね・・・・。
でも、全部見れないよーーーーーー。
【2007/06/13 16:16:06 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
お返事が遅くなりまして、すみません。
本当~午前中は キッチンドリンカーのごとく
日本酒片手に(笑) 発散クッキングしてたんですよ!
そしたら、のほほ~んとした私の目の前に
血だらけの男達。
そりゃ~もう驚きましたよ・・・・。
幸い、怪我もたいしたことなくて、よかった、よかった。
子供も運動能力がかなりアップしてきて、
随分と危険な事をするようになってきました、
ますます目が離せないですね。

だからって、なんでもかんでも
「あれは駄目、これは危険!」と制したくないのです。
でも危険がある・・・
おまけに、危ない目にあっても何度もしたがる・・・。
男の子育児の難しさ(大袈裟)を痛感中です(笑)
【2007/06/13 16:19:47 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
あいすぶれいくさんへ♪
お返事が遅くなりスミマセン。
幸い 頭の怪我も 若いせいか?着実にキズも
塞がっております!!!
本当、頭からの出血って驚きますね。
パパは自分の監督下での怪我だけに、
かなり落ち込んでおります。
でも、あいすぶれいくさんの言う通り、
そうやって 親も子も強くなるのかもしれませんね!

ドゥロス号、パパと櫻で外見だけ見てきたそうです。
中の船上書店は私も大変興味があります!!!
世界各国の本が破格の値段で販売されてるのでしょう?
今週末 いけたらいいな~~~。
【2007/06/13 16:23:33 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
お返事が遅くなりスミマセン。
いや~親って大変ですねぇ~
自分の心配でも精一杯なのに、子供の心配まで・・。
早く、自分の心配はしなくてもいいような
立派な大人になりたいよ~~~~~~!
応援ありがとう!
【2007/06/13 16:24:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
猿&犬の父 さんへ♪
もう~~~パパはさ~~~物凄い落ち込んでさ~~。
トラウマらしいよ。
仕事してても、そのシーンがフラッシュバックするんだって。

私も小さい頃、ヨチヨチの頃、テーブルの角に
頭打って、前からね、
眉毛の所ぱっくり割れたのよ。
物凄い流血~~~~~~~~。
母は救急車呼ばずに、ヤブ医者へGO。
おかげさまで 私の額の眉毛のあたりには
パックリキズ跡。 バツがついてる!!
なので~~綺麗な(?)お顔を全開できず、
毎度深々と 前髪を下ろしているのでありまする。

櫻が男でよかったよ・・・
生傷耐えないからね~~~
【2007/06/13 16:28:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

