上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたくし コーヒーゼリーって好きじゃなかったんです。
コーヒーがあまり好きじゃないから。

でも、何故かこの2週間くらい、無償にコーヒーゼリーが
食べたくて食べたくてしょうがありません。
毎日、会社からの帰り道「いけない、いけないわ!」と思いつつ
買ってしまいます。

そして、櫻が寝静まった頃、一人でニマニマしならが
食べます。
が・・・・・今日はどうしても、櫻が眠るまで
食べるのを我慢できませんでした(涙)


櫻が欲しがるのを覚悟で、櫻の横で食べました。
案の定 櫻が『櫻も あーん したい!!』と。


すかさず ママ一言
「これは 辛い辛い!おいしくないよ!櫻は食べられないよぉ」


変なところは素直な櫻、まんまと騙されて
『これ、櫻 ベーだねぇ~』とか言いながら
苦い顔してました(笑)

20070608104256.jpg
櫻には大好きなワカメ納豆を!




・・・・・・ しかし「まずい、まずい」と言いながら食べても
美味しくないものですね~~コーヒーゼリー。
反省。人を騙してはなりませぬ??教訓?


さてさて 引き続き 風邪ひきさんの櫻さま。
本日も保育園お休みです。

昨晩は38.8℃も発熱のわりに非常に元気ハツラツで、
おしゃべりが止まりませんでした!!!

むしろ、発熱のせいでハイテンション?
熱が上がって、言葉の神経回路に油を射したような??
そんなヒートぶりです。



今朝も、37.5℃にて保育園お休みの旨を櫻に伝えると、
櫻:『え~ 櫻 しぇしぇい とこ いくよ~~~!』
いつもなら、行かない!と言うくせに、
行かないとわかると コレです(苦笑) やりますね(笑)。


そして、
櫻:『じゃあさ~ あのさ~ しぇんしぇい ばいばいでしょう?
   櫻 みー(ともみ) と いっしょに あおの(青いノートで) べんきょう
   するでしょう?』


ママ:「そうね、じゃ、ともみと一緒に 勉強してて、ママ会社いくね」


櫻:『うん!みー とね べんきょ! あのさ~ それからさ~
   ダンプと いっしょに 櫻 ねんね しよっかな~~?』


ママ:「いいね~ じゃ 勉強終わったらお昼寝しなさい」


櫻:『ママ じゃ! ばいばい! いしゃ(会社)の じかんよ~~!』



20070608092014
青のノートで ともみの部屋にて早朝勉強なり。



でも流石に、風邪ひきさん、体が疲れているようで
AM9:00に第1回お昼寝突入したらしいですけど・・・ね(笑)

20070608104243.jpg
既に お着替え??・・・


それにしても いやはや、凄いです。
喋らない喋らない・・・と焦っていた 少し前がウソのように
喋りまくります。


育児って本当 悩みや心配が尽きなくて、日々新米ママは
悩んでしまうけど、時期が来ればちゃんと出来るようになるんですね。
その子、その子で その時期は違うけれど、ちゃんと
一人ひとりにマイペースがあるんだと、実感する今日この頃です。



で??? 夜泣きは 櫻のペースだといつ終わる予定???
終わりがわかれば 育児も楽に楽になるのにな~~~って
まだまだ 欲張りなママなのでしたぁ。



明日はお熱下がりますように(祈)!!!!







 ←クリックを お願いしてもいいですか?





スポンサーサイト




お熱その後どうですか?

なんか櫻くんって、お顔もタイプも似てる(と私が
勝手に思ってる)ので、我が子のようで、心配です。
我が家も連日夜遊び傾向にまいってます。涙
お互いがんばろうねぇ。涙

早くよくなりますように!
お大事にね。。。
【2007/06/08 22:12:41 】 URL | べこまま #-[ 編集]
お熱心配ですね。
でも、櫻さまは意外と元気そう。
早く良くなって、また「しぇんしぇい ばいばい」を唱えるられるといいですね。
あ、よくない?

それにしても、おしゃべり上手だなあ。
しゅごいしゅごい じょーじゅね~<<おいらからの賛辞です(笑)
【2007/06/09 00:20:54 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
お風邪、どうですか~?
熱があるのに元気で、はしゃいでしまうのは
男子の宿命なのでしょうか? 笑
ウチの坊も風邪だと大抵、そう。
お熱下がって、元気になりますように!

それにしても、櫻様、すごくおしゃべり上手になりましたね!
ぺらぺら!
しかも順番を追って予定を立てられる、驚異的な頭脳。
ううん、先が楽しみだ!

夜泣きは・・・どうだろう。
櫻様、まだまだ寂しがり屋さん。
さーや、おっぱい止めてから、夜泣き週1くらいなんですよ~。
一緒に戦っていたのに。笑
申し訳ない。笑。
【2007/06/09 15:59:51 】 URL | アメコ #wIvd9QFY[ 編集]
べこままさんへ♪
おかげさまで、お熱は下がりました。
鼻水太郎なくせに、元気で困ります(笑)。

私自身も勝手ながらフタゴリ君たちと、
櫻が似ているようで、とっても親近感です!
ジュン君セイ君の間くらいかしらタイプ? とか
思ったりして(笑)
私に何かあったら、3男として櫻をどうぞよろしくお願い
します・・・ゲホッゲホッ(←病弱を装ってみました)
【2007/06/09 22:54:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPON さんへ♪
風邪のおかげで保育園4連休ですよ・・・・。
ブラマンですよ、ゼッタイ!!
「しぇんしぇい ばいばい!」って何回唱えるかなぁ?
もう、あれ言われると、胸が痛いんですよ。
だって私ったらRIKIPON さんの旦那さま位
心配性ですもの(笑)!

おしゃべり、最近暴言も増えてきて、やばいです。
キレイな言葉遣いしないと・・・・。
【2007/06/09 22:56:45 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
そうそう、一緒に戦ってたのにね(笑)。
最近は一緒に戦っていた戦士達が1人へり、2人減り。
私の番はいつくるのでしょうか?????

お喋り 脅威的な上達ぶりでございますよ。
そのかわり、何でもリピートするので、
悪い言葉もガンガン覚えてますよ(涙)
男の宿命でしょうか?????
うちのパパさん、言葉が悪いので
櫻も お喋りだけだと、相当なワル。
でも中身は まだまだチキンなサビシがりやサン。
そのギャップがたまらん????
【2007/06/09 22:59:56 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。