上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、入園式より始めて、櫻 保育園をお休みしました。

風邪菌再来なり。
前回の体調くずしから、2週間経ちましたか???
ここへ来て、保育園トラップ到来ですね。
今まで休まずによく頑張りましたよ。


昨日、ママがお迎えに行くと ばぁばと2人で三つ指ついて
お出迎え頂きました。↓ 


20070607133501.jpg


いやいや・・くるしぅない、おもてをあげ~。


こんな風にご機嫌で遊んでいたのも束の間・・・
夕食を食べる辺りから 物凄い不機嫌櫻。

咳をゴホゴホしだして、
『はなみず また でたよ~』と30秒に1回唱え
(実際、鼻水が瀧のように垂れ流し)


夜中も いつも以上に何度何度も起き、
3度目に起きた時などは
『はなみず~ でて~ いた~い!』とか、
『ここ(喉)が いた~い じゅーす!ジュース!』と泣き叫ぶ事
40分。


この時点で、明日は保育園をお休みすることをママ決定。
そして、通院決定したのでございました。




さて、今朝。
熱を測っても平熱。(36.7℃)
しかしながら、30秒に一度は『はなみず でたよ~ 』と
泣くので やっぱり受診。


ママは一度出社後、会社を抜け出して櫻と病院へ。
ここからですよ!!前置き長かったけど、ここからです!言いたいのは!


通常通り、車に乗る時点で大号泣し、
病院の門をのけ反って通過の櫻様。
今日は新たなワザを身につけました。
それは・・・




トイレに立て篭もり!!!



もうね、病院が怖くて、怖くて。
ママに抱っこされながら 広いトイレに立て篭もったのですよ(笑)。
出ようとすると、物凄い暴れる。
しょうがないので、待ち時間も1時間と言われたし、
櫻の言うがまま、ママも櫻と共に、トイレに立て篭もり。(検温38.0℃)


途中 櫻が寝てしまったり、寝たと思ったら起きて大泣きしたりの
1時間。


しかし、事件はそれだけでは終わりませんでしたよ~。
篭城状態も長く、ママが尿意を催したので、トイレで用足し(失礼)。
その後、櫻が
『櫻も ちっこ でる~!』と言うや否や・・・
ママの足元になにやら暖かい感触が・・・。


暖かさの部位を確認すると・・


櫻 放尿。


えええええ?? ズボンはいてるじゃん??
えええええ??? オムツはいてるじゃん?????





ズボンを下ろして見てみると。。。
またもや おてぃんてぃんがパンツからOUT。
前回に引き続きの失態。ばぁば・・・あなたもですか・・・。


まさか、こんなところでお漏らしするとは思わないので、
着替えもパンツも車の中。
車へ着替えを取りに行こうにも、櫻が足にしがみついて離れず(涙)


篭城中にもかかわらず(?) 看護師さんを招きいれ、
パンツとズボンを借りて ようやく一息つけました。


櫻曰く
『櫻ね~ ちゃんと~ おしっこ いえたね~♪』だってさ。
そうだね・・・そうだね(涙)。

放尿後は、少し気が晴れたのか??
病院のオモチャで遊べた櫻↓

20070607115132
手前のビニール袋は おしっこで汚れたズボンなり。




受付から1時間半後(予約してたのに・・待ち時間長っ!)
大暴れ ギャン泣きにて受診。
「流行の激しい咳と熱を伴う風邪」との結果。



はぁ~~~。
櫻 かわいそうに・・・。と思いつつも今日の私もご苦労様!と
自分を労わずにはいられない、
寝不足の 自己チュウな今日のママなのでした~~~。
(昨日の寛容さはいずこ??)




病院後、はじめて 苺オーレを飲ませてもらえた
”本日も頑張ったで賞!”の櫻様↓(検温37.7℃)

20070607115431.jpg
はじめての味 うますぎて・・・困っちゃう


それ飲んで、ちょっとは元気になっておくれ!!
薬盛るよ!今晩は よく眠れるといいねぇ~~~~櫻。



おしまい。





 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




 今まで皆勤賞だっつたのもすごいですよね。
 家は2人ともお休みしたとこがないんで、ママのお迎えは皆勤です。

 病院、1時間待ちですか。
 わが家は予定時刻の頃に診察券を置きに行き、1度帰り携帯番号を教えて診察できる時間頃に鳴らして貰います。
 (同じ病院です。) 

 トイレ立てこもりですか。考えましたね、櫻クン。 

 
【2007/06/08 06:35:28 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
おぉ!初休み!!
今まで休まず行ってたのに~。
それを思うと何だか悔しい私ですが、
調子悪いんだからしょーがない!!
トイレに立てこもり・・・(笑)
それに付き合ったたかたんさん、凄いわよ!!
でも櫻様、トイレに立てこもったところで、
受診の順番がくれば強制連行ですわよ♪
「無駄な抵抗はよせ!!」と、スピーカー声が聞こえてきそう(笑)
私は病院で嫌がって泣かれた経験がないので、
たかたんさんの本当の苦労は分からないでしょう・・・。
スンマセン、スンマセン・・・。
あ、でも注射と採血はギャン泣きよ(´∀`人)
【2007/06/08 12:55:50 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
オォ!!アウチッ!!
トイレに立てこもり1時間ですか~~!?
そしてまさかの放尿ですか~~((*0◇0))
ママお疲れ様でした!!
「ちゃんと~ おしっこ いえたね~」という櫻くん憎めないですねv-344

病院でのギャン泣きどうしたらいいんでしょうね!うちも病院行くたび憂鬱です。。。
【2007/06/08 14:17:52 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
たかたんさん、お疲れ様でした・・・。
おしっこ出るの事前に報告してくれた櫻くん!
褒めてあげたいっ!!
たかたんさんのご苦労をよそに、おてぃんてぃんOUTでプッと笑っちゃいました。
スミマセ~ン。
わが家は、うちで聴診器遊び(本物)し始めてから
病院で嫌がらなくなりました。
自らお腹出したり口開けたりしてます。

櫻くん、熱上がらないといいですね。
早く保育園復帰できますように。
【2007/06/08 19:03:44 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
う~~ん、あそこの病院っていつも込んでます??
他の病院もそうなのですか??
生真面目に予約して、その時間に行っても
必ず1~2時間待たされますよね。
がっくりですよ。
そんなに会社を抜け出せないし・・・・
時計ばかり気にしちゃいます。
今回は、トイレに立て篭もったので、外出も
出来ず本当に長い1時間でございました(笑)

となりの薬局のおもちゃ・・
どうも櫻の欲しいものに当たりません しくしく。
【2007/06/08 21:07:43 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
立て篭もり 「ムダな抵抗はよせ!!」って心の中で
叫んだんだけど…・。それこそ私のムダな抵抗でした(笑)
看護師さんたちも、櫻が泣かないなら
トイレで待ってたら♪なんて 笑顔で言うし・・・。
毎回、病院であんだけ大きな音で、
長時間泣きつづけるの櫻ぐらいですよ。
車降りた時点で泣いてるから、 入り口入ると
看護師さんに、「やっぱり~櫻くんだと思った~」とか
言われるし!!!!!!!!!!!!!!!
有名人ですわ!我が子!!!
もちろんその母の私も 有名人 うふ♪
【2007/06/08 21:11:29 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponn さんへ♪
ひなこちゃんも泣きます?病院。
うちは いまだに泣かずに行った事なし。
私も馬鹿正直に行く前に「先生とこ行くよ」なんて言うから
車乗せる時点から 泣かせております。
ぐすん。

トイレ立て篭もり・・・辛かったけど、
ずっと泣かれるよりマシでした(笑)
途中 事件もあったけど、今までで1番泣かなかったかも
次回 ひなこちゃんも是非 トイレ立て篭もりで!!
【2007/06/08 21:14:18 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはし さんへ♪
トイレ立て篭もり つかれたよ~~~ずっと
立ったままダッコだったし・・・・。
彼の病院嫌いはどこまでも続きそうですね。
お口アーンとか、口と歯をぎゅっと閉じて
先生の力ではこじ開けられませんでした(涙)

聴診器。。。我が家も購入してみようかな??

本日も保育園熱のためお休みしました。
熱はあるけど、機嫌は普通なので、
保育園行けなくもない って感じですが、
他の子に伝染しちゃうと悪いし。
あぁ~保育園4連休です・・月曜日 またてこずりそうですよ~~!
乞うご期待!です!
【2007/06/08 21:19:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
 他の病院ってあそこかな。パンダさんより待ち時間は少ないです。パンダさんがアレルギー専門医として有名らしいです。
 午後の方がどこも空いてますよ。

 医療関係の私からすると、櫻クンなら頑張ってパンダのほうが・・・。

 診察券作戦、してみてください。

 この前のコメント、2人が一緒に休んだことが無いの間違えでした。
【2007/06/08 22:47:31 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
やっぱりパンダですよね・・・・。
余談ですが、引越しのサカイのマーク パンダでしょう?
あれを見るだけで 櫻が
「パンダしぇんしぇい、ばいばい!! あーんしないよ!」
と泣くのですよ。
パンダ=医者らしいです。
ははは困ったもんだ~。
診察券作戦、次回やってみます!!

双子ちゃん一緒に風邪ひかないのは、ママへの思いやりですね!
【2007/06/09 23:02:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。