上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向ぼっこ中
 只今 ひなたぼっこ 中~の櫻の図

昨日に引き続き、今日もわりと良いお天気でしたね(午前中は)。
天気が良いと、外に出たがり櫻様は 出たっきり家の中には
入りませんよ~~。
大変なのは、おばあちゃん。 
ママは会社なので、ばぁばに
託すしかありませんね、頑張って、ばぁば!

よっこらせ
『よっこらせ、じゃ、ばぁば 公園でもいくかい?』

さて さて 本題。
ウチでコバンザメ飼ってるんですよ!!
1年10ヶ月前から 飼ってるんですけどね、最近大きくなったんですよ!


コバンザメくん その名は・・・・櫻サメ
体長約84センチ 総重量約12キログラム。

もう、この櫻サメ ママから離れない!!
移動手段はもはや自分の足ではなく、ママの抱っこ。
「あっち! あっち!」と指さして、行きたい所へ向います。

会社から帰ってから 夜 寝付くまで 4時間あるとして、
そのうち3時間は 櫻サメの吸盤がママのお腹の部分に
くっついています。
※寝てるときは9時間は張り付いてます(笑)。

櫻サメは ママとの共生を望んでいる為、
パパが抱っこしようものなら『じゃじゃっ!!』(訳 いやだ!)
と泣いて訴えます。

ママがトイレに行こうとしたり、2階に用事を足しに行こうものなら、
家中に響き渡る声で ママを呼びます。(泣きながら)。

ちょっと前にも こんな風な様子を書きましたが、
ここ最近本当に、本当に 凄い共生っぷり。
イヤイヤ期ステップ3に入っているのも手伝ってか?
一度こじれるとやっかい!延々と訴え続けます。

あまりの くっつきぶりに ばぁばが
「もしや??二人目がお腹にいるんじゃない?」って聞いて
来ましたが、残念。それはない・・・・。


ママは胸に手を当てて色々と考えてみました。
(寝る間を惜しんで考えたよ)
もしや? 
「春から 保育園だね~~」とか言い過ぎた??
不安になってる??

もしや?
「おっぱい いつか、櫻のお口が大きくなったら
 バイバイするんだよ~」とか言い過ぎた??
不安になってる??



む~~~。色々 櫻も成長して 小さなことにも
敏感に反応するからなぁ。
チキンな櫻には 言い過ぎたかな?と ママ反省中であります。


もし、ママが昼間も櫻と一緒に入れて、
ぴったり張り付いている時間があれば、きっと早朝や夜
こんなに張り付かないのかもしれませんね。

櫻と向き合う時間が 早朝か夜限定だから、
”くっついてる”時間が長いって ママが感じるのかもしれないな。
1日あたりで平均すると、きっと皆の家庭とそう変わらないのかもなぁ。


でも、やっぱり 朝の忙しい時間、抱っこしてトイレ入ったり、
お弁当作ったりするのは キツイ!!!
だって、聖母なママ(笑)でも、体力の限界があるもの~!

という訳で、今朝も パパに「ちょっとは!手伝って!」と
八つ当たりしたママなのでしたぁ~。

いつも手伝ってくれてるのにね・・・
パパごめんね チュ!

スポンサーサイト




ひっこししたんですねぇ~。
これからもどうぞよろしく。

ところでコバンザメって櫻様のことだったのね。
ひっついて離れないのはしょうがないよねぇ~。
パパさんに頑張ってもらいましょv-290
【2007/02/07 04:57:13 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
無事にお引越し済んだようでよかったです。
というか、すんなり見れてよかったです(*´∀`*)
いや~、見れなかったらどうしようかと思いました。

コバンザメ・・・。
最初 マジで

デカッΣ(゚Д゚ノ)ノ 親は何キロなんだ??

とか、想像しちゃいました(*・∀・)/ タハハ。もうっ!

甘えてくれるうちが 『華』。
と母によく言われますが、大変ですよね。
お互い 頑張りましょう!
【2007/02/07 11:09:05 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
夜なかなか寝ないっ子のムスメのせいで、更新だけで手一杯になっていたら、こちらへの登場が遅れましたYO!
gooへノコノコと伺ったら引越しされていてもぬけの殻・・・
急いでこちらへ来た次第です!
FC2仲間になりましたね!いやん!
これからもますますよろしくです!

ちなみにうちのムスメは「金魚のフン」とオットに呼ばれています。
「コバンザメ」のほうがなんか聞こえがいいですねー
真似しよう!(笑)
【2007/02/07 15:01:20 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
急な引越しでびっくり!!
でも無事引越し出来てよかったですね。
櫻ちゃんも春から保育園。 ママ&パパから自立するかな?
大丈夫だよ。 保育園に行ったらパワーUPするから
(慣れるまで大変かな・・・?)v-91

お互いにいい春を向かえましょうv-218
【2007/02/07 20:40:57 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
引越ししましたぁ~~。
もうすぐ決算なので、時間のあるうちに、お引越ししておきました。
春はなにかと忙しくなりそうなので(涙)
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

櫻コバンザメ、もうくっつきすぎ!!
パパなんて、スネちゃって・・・・。
パパのフォローも必要なんで ヘトヘトですよぉ。
【2007/02/07 21:12:51 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
えへ、パスじゃないんですよ。
そのうちするかもしれませんが、今はどんどんじゃんじゃん
入れます(?)
こちらにも、どんどん遊びに来てください!!

コバンザメ・・・確かに 甘えてくれるのはうれしい。
1歳半くらいまでは、私よりばぁばの方が大好きで、
かなり悔しい思いをしてたの。
昼間ずっと仕事だったのでしょうがないけど。
だから、今はとってもうれしいです。
でも、自分のことがなにも出来ない状況だと 時に
キーッ!!!っと切れそうになりますね(笑)。
男の子だし、いまだけ、いまだけ と思って乗りきりますね♪
【2007/02/07 21:16:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
出遅れたの????
全然 出遅れてないですよ!!!
スローフード スローペースなこのブログ(意味不明)
まったり ゆっくり で行きますよぉ~~~~。
fc2仲間 新入りですけど、どうかこれからも仲良くしてくださいね。

ぴっぴちゃんは 金魚のフンなのか!
言葉は違えど、一緒いっしょ!
イメージでは、パパさんが居る時は パパさんLOVE!の感じですけど、
どうですか??
うちは パパがもうスネちゃって、スネちゃって、
なにせ、ほら、「櫻と結婚してーーー!!」って叫ぶ男ですから。
パパのフォローも 大変です。
まいちょすさんの所はどうですか?
【2007/02/07 21:20:44 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
え?言ってなかったけ??引っ越すよって??
あれ~~~~?
ま、とにかく 安全策を考えて 移動しておきました。
世の中の怖さをイマイチわからない、箱入り娘な私なので、
石橋叩いておきました!!

春から櫻も 保育園。
ふぅ~~~不安。ついていけるかな?
昨晩 櫻が保育園行っている夢をみたの。私。
櫻、泣いてたよ。ずっと。
夜中夢見ながら、私 胃が痛くて・・・・
朝ご飯食べたらもっと 胃が痛くて・・・・。
夢だけで、こんなんだよ。
大丈夫か???私・・・・。
 って またもや 超心配性な ママなのでした。

仕事に差し支えない程度にしないとね。。とほほ。
【2007/02/07 21:24:58 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。