
水遊びですよ・・・。鉢の受け皿に水を溜めて・・ 洗車ごっこ。

20070529082950.jpg
『ちょっと~ まってて~ ごしごし!』

止まりませんっ!!!
鼻水も、そして外遊びも(風邪引いてるのに)・・。

自粛しなさいよーーーーーーーーーーっ!



さてさて、櫻様 今朝も
『しぇんしぇい は いないよーーー!(泣)』と登園拒否。
「先生は 居ない」らしいです。存在消されてしまいました(笑)。

でも負けず嫌い櫻、車で泣いて抵抗しつつも、
園についたら 他のお友達が元気よく登園する姿を見て、
『櫻もっ!!』と 駆け出して行きました。

はふぅ~~~、要らぬ抵抗はしなくてもいいのに・・・。
チキンママは毎朝 心臓が痛いぞよ。


そうそう!!!ここ数日 櫻さま新しい経験をかなりしました。
・おっととを食べた!
・飴を舐めてみた!


たいした事ではないのですが、一応 卵アレルギーだし、
他にも食物アレルギーを持っているので、
市販のスナック菓子は与えないようにしていたのです。

先日の遠足で、同じクラスのお友達から、
お菓子を沢山分けてもらいました。
どのお菓子も 櫻は初めてみるものばかりです。

初見すぎて、櫻はそれが食べ物と解からない物もありました(笑)
貰ったのに、「食べちゃ駄目!」と言えないので、
少しずつ 櫻にあげてみました。


そしたら・・・・『うっ うんまいっ!!!』って目がランラン。

飴に至っては、まだ飲み込む危険性があるので、
ママが指で飴をつまんで、櫻のにペロンペロンさせたのですが、
いつまでたっても やめない。

相当美味しかったのでしょうね(笑)


只でさえ、最近 櫻さま太り気味で 顔がパンパン。
パパからは「櫻食べすぎだよ!」と毎回注意されて、
おやつも減らされているんです。
新しい味をどんどん 知ってしまい・・・
益々 おやつを要求回数が増えてしまいました(汗)&(笑)。


市販のお菓子を食べる櫻の図
当たりが悪いと(?)たまに口の周りが赤くなります↓卵か?
Cimg2920.jpg
『赤くなっても~痒くても~うまいっ!』


どうもね・・・観察していると・・・
□眠い時
□ぐずぐずする時
□怒られた時

こういう情緒が不安定になるとは、『うんま!!あむあむっ!したい!』
と訴えるのですよ。

おやつ→→→ 心のよりどころ??安定剤??過食症??




その度に おやつをあげてたら本当に大変な事になるのでしょうねぇ。
我家は”太る家系”なので、
パパは 櫻の体がとっても心配なのです。

パパと櫻の食べ物の戦いは 続きそうですね。
頑張れ櫻~~~~。


ちなみに、櫻の今のカウプ指数は17.11 標準内の一番高い所です。
一応 標準内なんですけどねぇ。



どうも あのホッペがねぇ、より太って見えるのかねぇ?ねぇ?
ま、櫻はちょっとポッチャリ位がかわいい♪と思うのですが
どうでしょう~~??みなさん!



おしまい。


<あの時君は若かったシリーズ>

1年前の今頃も よく食べてたね(笑) ホッペが落ちそうよ。 
20070529083404.jpg
もぐもぐもぐもぐ・・・。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




 娘達も姑の教えによりお菓子やポカリは赤ちゃん用を3歳ぐらいまで与えてました。
 ラムネやチョコも知らない子でした。
 
 保育園に行き色んな珍しい食べ物に双子姉は「お昼になると元気になり1番に食事が終わりお代わりもする」と担任から言われてましたら、胃を壊し保育園を休んでます。(風邪も引いているけどこちらが重症)
 
 私もほっぴた可愛いと思います。
 色んなのを少し食べて痒くなれば櫻くんも分かると思うけど・・。

 
 
【2007/05/29 22:07:46 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
業務連絡、おうちゃんにやさしい入浴剤発見!!私の帰りを待つべし(○チャン)よろしく!!
初コメント(絵文字めんどくせ~)
【2007/05/29 22:17:11 】 URL | maruchann14 #-[ 編集]
大丈夫大丈夫♪
ポッチャリ可愛いよん♪
今日も、応援クリッククリックv-218
【2007/05/30 06:21:28 】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 編集]
カウプ指数、初めてやってみました!
それが、「やせすぎです」って?!そんなわけない!
とよく見てみたら、「12.7g」で入力してました・・・
単位がgだったのね~・・・と思い再度入力するも「やせすぎです」?!
おーたって痩せてるのか~なんて思ってたら「1270g」と入力してました・・・
超未熟児です。おバカでした・・・(^^;)
良かった。標準です(笑)
けど、食べる櫻くんうらやましいな~
うちはちょっと前が嘘だったように食べなくなっちゃった。
時々もりもり食べてくれた時は嬉しくって、
ご褒美にヨーグルトなんてサービスしちゃいます。
ちなみに、うちもちょっと前に飴のおいしさを覚えてしまったので、欲しがった時はこれをあげてますヨ☆
http://www5.mediagalaxy.co.jp/senjakuame/candy/honey100.htm
【2007/05/30 11:20:02 】 URL | トモコ #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
大丈夫ですか??姉ちゃん。
お腹痛いのって辛いですよね。
早く良くなりますように!!!

お菓子・・・親が与えたくないと思っていても、
周り 特に園生活になると 
どうしても 避けては通れません(笑)。
本音としては あまり食べて欲しくないけど
美味しいって解かってるものを我慢させるのは
2歳児には難しいですねぇ。
私もお菓子が大好きなので、櫻にばっかり「駄目」とは
言えないし・・・。
袋ごと与えないように 注意しようと思います。
【2007/05/30 16:01:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
maruchann14さんへ♪
いらっしゃ~~~~~~~い ニヤリ!

なんと???アトピーに良い入浴剤でしょうか?
最近 本当 足首 膝裏 手首切れまくってますよ・・。
夜中も何度も掻いて流血~。
かわいそうなので、その入浴剤 お待ちしております。
いつもありがとうございます!!!!!
【2007/05/30 16:03:19 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
櫻 ぽっちゃり かわいいですか???
ちなみに、私も ぽっちゃりタイプよ♪
かわいいですか????? どう?どう??
あまりにお腹のお肉が凄くて、見せたくても
見せられないのが残念です。
【2007/05/30 16:04:45 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
トモコさんへ♪
そうそう(笑) 私も最初 1310グラムって入力したんですよ!
そしたら やせすぎ!って出ました。
その時は、「なんだ~大丈夫じゃない!」って
疑問も持たずにルンルン気分だったのですが・・・。
違いました(笑)

おーた君は今食べない時期なんですか?
食べないと食べないで悩みますしねぇ~
親心は複雑ですよね。
うちは ばぁばがおやつ与えすぎなんです。
でも、強く言えず・・・・。

おーた君は飴って普通に食べられます???
飲み込んだりしませんか???
「飴っていつごろから食べられるのかしら?」って
ずっと疑問だったんです。
ご紹介いただいた飴食べさせてみようかしら!
【2007/05/30 16:11:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

