
『あさ きたよーーーっ!!』
サマータイム中の 櫻が毎朝叫びますよ~~~~。

『たいようしゃ~ん! おあよーーーーっ!!』
カーテン開けながら叫びますよーーー!!

今朝も鼻水(黄色)をちょっぴり垂らしながらも
元気です!!
健康万歳! 

20070528100141.jpg
ナゾ行動。木琴とドライブ中~


さてさて、水不足が心配され始めましたね。
今から九州地方では、節水が促されているとか・・・。
お水は大切に!!!  って一番に
言わなくちゃいけない男が 傍にいます・・。櫻です。

水 好きなんですよね~~2歳児。
蛇口から 出る水に釘付けですよ。風呂でも、洗面台でも。

「もったいない!もったいない♪ もったいない ナイナイナイナイ♪」
ルー大柴のように歌って 勿体無いことをアピールするも、
イマイチの効果。

水の大切さは本当にしっかりと 教えなければいけませんよね。
頑張れ私、地球を愛する男に育てるのだ!櫻を!



こんな状況下の櫻家、梅雨を前に既に現れました!!!
カエル! カエル!  櫻カエル!!!
去年の今頃も 出没しましたね(笑)櫻カエル。
去年の櫻カエルは こんな感じでしたね(笑) あぁ・・この頃はかわいかったなぁ~。ボソ。


去年は両足でジャンプできなかった櫻カエル。
今年は 飛べちゃいます!両足で がんがん飛びます!!

おまけに・・・高いところからも飛び降りちゃいます。
『ぴょん! ぴょん!』とか言いながら(笑)。


成長したね~~。でも 危険だよう~~~~~。
階段を1段登っては ぴょん!
庭のデッキに登っては ぴょん!

見せたくて見せたくてしょうがない様子。



リンクさせていただいてる、「のほほんらいふ」のカズ君が 
ジャンプした!という記事を読んでいて、
うちも近いうちにするんだろうなぁ~なんて思っていたら、
やっぱりです。


遠足の日、お兄ちゃん達が 高いところから「とうっ!」と叫びながら
ジャンプする姿を見て、憧れた櫻は、
翌日から風邪の体に鞭打って 特訓。

で、今日に至るのであります。
ジャンプ写真がお見せできないのが、辛いところ。
なにせ危険なもので・・・・カメラを構えられない。

まだまだ修行が必要そうな 櫻カエル君なのであります!!




修行・・・といえば・・・毎回修行のような苦しみの通院。
先週の金曜日に病院へ行ったときの事。
ギャン泣きして、嫌がる櫻を抱っこ中、ママはどうしても
トイレに行きたくなってしまいました。

しょうがなく、近くに遊んでいた 
Yちゃん 小学2年生に 
「ごめん おばちゃんどうしても 今トイレに行きたいの!
 お願いだから、 この子(櫻)をちょっと見ててくれる?」

懇願。


笑顔で いいよ♪って言ってくれたYちゃんに感謝しつつ、
トイレへダッシュ!!




心配しながら戻ってみると・・・・・。



櫻 泣き止んでYちゃんと遊んでる(驚)!!!!


20070528103234.jpg
 『Yちゃん、あのね、あのね!』



やれば出来るんじゃん!!
ママには甘えたがりなんだねーーーーーーーーーー LOVE。




おしまい。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




わぁ!ビックリしました。
読みながら、あー櫻くんもついにジャンプかぁ~って
思って読んでたらカズのことが!
リンクの件も含めて、ありがとうございます!

先日も公園遊具に飛び登った小学生を見て、
ソッコーで行って真似しようとしてました。(ムリ)
どんどん特訓積むんでしょうねぇ~2歳児。
わが家はアパート3階なのでジャンプはトホホです。

カズの節水対策・・・。
手洗い終了と同時に
「あ!カッパくん(ぬいぐるみ)が向こうで泣いて待ってたよ!」とか言って部屋に誘導です。
様々なモノで釣ります。いつまで効くやら・・・。

櫻くん、風邪お大事に。早く良くなりますように!
【2007/05/29 00:23:52 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
うちも水が大好きでお風呂も出しっぱなし、洗面所も出しっぱなしで遊び続けます!!
おかげで水道代の請求見てママはガビョ~ンv-12
私もルー大柴ばりに「もったいない♪~」と歌うことにします!
カエルジャンプ難しいですよね!一緒にやらされるとこれがけっこう疲れる。
櫻くん風邪引きさんとは思えないほど元気だね~(#^_^#)
【2007/05/29 00:27:39 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
かぱはしさんへ♪
そうそう、カズくんに続いて我が家も飛んでますよ。
かな~り無理な段差も飛ぼうとするので こわい。
おまけに 足首のクッションを使わず
ドスンと飛ぶから、足首壊れそうでこわいです。
いつか痛い目に会いますね 2歳児(笑)。

我が家もイヤイヤ炸裂の時に
「ぬいぐるみが泣く作戦」たま~に使います。
あまり使いすぎて 最近泣き真似してるのが
ばれてきました。
いかんいかん、ウソ泣きを教えてしまった・・・と
ちょっぴり反省です(笑)。
【2007/05/29 22:25:46 】 URL | たかたん #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
鼻水が止まらなくて、園でティッシュでガンガンに
拭かれているらしく、弱い肌なので
鼻の下すでに切れてきました。痛そう。
家ではガーゼで鼻をかんでいるのですが・・・洗濯が
追いつかない。
早く 鼻水とまれ~~~!!
あんなに元気なんだから、止まってもよさそうですよね!
今日も 夜7:00前まで、外で遊ぶ!!とイヤイヤ期炸裂で
遊んでおりました。
困ったもんですよ~~~~~~とほほ。
【2007/05/29 22:28:34 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

