
昨日のゼーゼー音量が 半分くらいになった櫻様。
日曜日の本日も サマータイム導入で AM05:30起床にて

朝1番から「うんま!!!(ごはん)!」コールして、
そして この姿↓


kutu.jpg

パパの靴履いて、外へ逃亡しようとしております・・・。



まだまだ咳コンコン 鼻水タラタラ なのに、この元気。
彼の底力には驚かされます。
彼のこの基礎体力。。。。。これが夜眠らない男と化していると
実感している今日この頃です。


そうそう、余談ですが・・
今回貰った薬。 先生曰く「いつもより薬 強めにしといたよ ニヤリ」
だったにもかかわらず、寝ません。グスン。
夜泣きもクスリパワー効かずに 絶好調!!!!ぐすん。



眠らずとも、風邪ひいたとて 落ち着いていられない櫻さまなので、
外出。  近くの小学校の運動会を観戦。

Cimg2962.jpg
 青い帽子もいいねぇ


外出はしたものの、やはり一応風邪の身。激しい運動は避けようと、
静かな外出。
買い物へ行ったり、うどんを食べに行ったり。

おかげで??フラストレーション溜まりまくりで、
イヤイヤ期も絶好調。
ギャン泣きして、拉致された櫻の姿をみたら、だれも彼が
胸ゼーゼー鳴らしてる 風邪ひき さんとは思うまい。


体力が・・あるのね・・・・。



午後からは 明日からまた体調を崩されても困るし・・と思い軟禁

二日目のソラマメ剥きは 飽きたらしいです↓
Cimg2960.jpg
 もう。ママがやってよ~~~~~~~






軟禁でまたもやフラストレーションが溜まったっぽいので、
外出。
といっても 人ごみは避けたいので 家の庭で草むしりの見学。



20070527222901.jpg
 パパも大変だねぇ~~~~~~~



途中、『こうえん いく!!!』なんて言うものですから、
ついについに!!!あの 禁断のDVDを投入してまた軟禁(笑)



始めて見せてもらった、ストーリ調のビデオ トトロ!
トトロ
 ほぇ~~~ こういう世界もあったんだぁ~~~


正座です。凝視です。 このあとが困りもんでしたよ 予想通り。





こんな感じで プチ軟禁させて、体調回復を図った本日。
本当の悪夢はその後待っていました。


なんと。。。。櫻が いつまでたっても寝ない。
結局就寝したのが、PM10:30.


ちきしょーーーー あの医者め!!
「薬強いよ!!眠くなるよ!!」って言ったじゃない!!!!
うそつき!!!!



それにしても・・・サマータイムで
朝から晩まで 風邪なのに元気で・・・櫻・・・すばらしいよ・・・。




今後は風邪だからって、あまり軟禁しないことにします。
櫻の体力消耗させる 匙加減は本当 むずかしいと感じた
ヨレヨレのママでございました。



おしまい。




 ←クリックを お願いしてもいいですか?






うちも、ちょっと前からサマータイム導入されてますよ・・・
けど、うちの場合、7:00に起きれば充分余裕もって旦那を送り出せるため、意地でも起きてやるかと夫婦で目をつむってます(^^;)
けど、毎朝「おかあさん、起きてよ~」と言われ続けると、自分がダメ母のように思えてきて、仕方なく(?)一緒に起きてあげちゃうんですよねぇ。
(ていうか、普通は起きてあげて当然ですよね(^^;))

それにしても、櫻くん、ほんっとに体力あるっ!!
素晴らしいですよ!
サマータイムで、外出して(保育園行って)、お昼寝なしで、夜更かしさんで、加えて夜泣き?!すごいなぁ。
それに付き合ってあげられるたかたんさんも、相当な体力持ちさんですよね☆

それはそうとして、櫻くん、早く元気になりますように・・・☆
【2007/05/27 23:56:25 】 URL | トモコ #-[ 編集]
さすが櫻くん、夜寝ないだけあって体力あるな~~!!
体力あるなら、きっと回復力もるはず!風邪の治りも早いかもしれないですね☆
薬もっても眠らない!ってことうちにもありました!
さぞかしたっぷり寝るだろうと期待していただけに
「きいてないよ~~!」
って感じですよねi-229
【2007/05/28 02:20:05 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
まっ
元気は良い事・・・・だと思う。
たかたんさん♪ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

お大事に♪

応援のポチッポチしときました(* ^ー゚)
【2007/05/28 06:25:36 】 URL | こうちん #Fvqt9Ez6[ 編集]
うちの子達も、ずいぶん体力がついたのか、
少々の風邪でも元気にしています。
お医者様にも行ってないくらい。
ぐったりして、心配してる過去の風邪より
ずっといいですよね。
はやく完治しますように!
お大事にね。。
【2007/05/28 07:33:03 】 URL | べこまま #-[ 編集]
櫻さま、たかたんさん大丈夫ですか?
夜泣きする子、寝ない子って体力あるんですねぇ。
うちも、同じです。。。
39度以下だとまだ元気です。。。
うちは11:00~12:00就寝の7:00起床で、途中夜泣きありの生活です。昼寝無しもあり!
ブログ書く時間ない~!!私の時間ない~!!

昨日の記事、汽車が近くにあるなんて!
みらさんにも見せてあげたいです!!
それから小さい子の正座ってかわいいですよね!
みらさんも教えてないのにやりますよ。

櫻さま早く良くなるといいですね!
お大事に。。。
【2007/05/28 14:14:31 】 URL | のん #-[ 編集]
トモコさんへ♪
本当に、うちのお子は体力があるのねぇ~。
私もそれに引きづられて 体力ついたのかも
しれませんね(笑)。
さすがに、土日 元気一杯に遊ばれると、
こちらはもうヘトヘトです。
大人って疲れ易いのでしょうか??

今日も出社したら
「顔が青い・・・具合悪い?」と言われてしまいました。
いやいや・・ 化粧してないだけですから(笑)ぷぷっ!
化粧時間より睡眠時間確保!!!のわたくしです!
【2007/05/28 16:23:01 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
薬~~~効かないよ~~~~。
期待してただけに、裏切られて 悔しさ倍増!
いや、5倍増!!くらいでしたよ。
夜泣きに効く薬っていうのも あるらしいですね?
でも、もしそれを飲ませても効果なさそうな
予感がしてきましたよ~~。
私が夜泣きで ついに切れそうになった時の
最後の砦と思っていたのに、その夢が・・・とほほ。
【2007/05/28 16:25:15 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
もう、私 薄幸の美少女ばりに、倒れたい!!
倒れて 眠り続けてみたい!!
と・・・願いつつ、今日も 栄養ドリンクファイト一発
補給して仕事がんばりましたよ~~~。
応援ありがとうございます!
【2007/05/28 16:27:18 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
本当 体力がついてきて、少々の鼻水くらいでは
グズグズ言わなくなりましたよねーーーー!!
別の意味で(イヤイヤ期)で いつもギャンギャン言ってるから、
気にならなくなったのかしら?親が。
昨日も、「車買って!!!!」って 大泣きでした。
380円だったけど、買ってやらなかったの。
鬼?私?
イヤイヤ期が通常営業なので、きっと すぐ
風邪も吹っ飛ぶことでしょう(笑)。
【2007/05/28 16:29:55 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
お~~ 心の友よ~~(ジャイアン風)の のんさん!!
みらさんもそうでしょう??
寝ないですよねーーーーーーー!!
うちの子達 体力有り余ってますね!!
寝ない記録 お互い更新中ですね ルンルン♪
同士がいるって嬉しいなルンルン♪

蒸気機関車 うちの町から、隣の県まで走ってます。
お座敷なのかな??
汽笛がなると、とっても格好いいですよ!!
上越までは通ってないので・・・残念ですね。
みらさんにも 見せてあげたいな!
【2007/05/28 16:33:05 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こんにちは~!! パソコンが壊れました~!!泣
ネットカフェから・・・♪
うちもうちも!! 正座するするっ!! 後姿が同じ~!
可愛くて抱きしめそうになった・・・。笑
トトロ見て興奮しちゃったのかな~・・・。
また来ますね~!! お詫びの凸
【2007/05/28 18:07:05 】 URL | えりえりぽん #7C/zVFSk[ 編集]
えりえりぽんさんへ♪
そうですか~~壊れちゃいましたか!!
ショックです。王子の顔が あまり見られなかったので
壊れたかな??って思ってたんです。
ネットカフェ 行ったことないんですけど、
快適???ですか?
大人時間って感じですね♪
トトロ ついにえりえりぽんさんに影響されて
見せました!!
食いついてましたよ!!!
ありがとうございます。
【2007/05/29 22:22:16 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

