
日ごろの行いがいいのでしょうか??
快晴の本日! 行ってまいりました!!櫻との親子遠足!!

もう、日ごろの行いがよすぎて、26度!
熱い!いや、暑い!!
2歳児つれての親子遠足は くもりが調度いいのね?と思う今日この頃です(笑)


では 本日の様子をどうぞ!

観光バスを3台借り切って、車で1時間の公園へレッツゴー!
かなり前から、先生に遠足へ行くことをすりこまれていた櫻。
観光バスにのれることに、大興奮!!
さすが、車オトコ!!


で・・・大好きなバスを堪能しつくせぬまま降ろされた先には鹿・・
20070524161629.jpg
 鹿より バスがいいんですけど・・・


車に未練タラタラでなかなか、みんなの集合場所に
到着できない2歳2ヶ月児(汗)


なんとか、なだめすかして、集合し ようやくの自由行動。
参加者の中でなんと、櫻が最年少!!
下のクラスのお友達は 1日がかりの園外活動は
心身ともに辛いだろうとの判断で、任意参加。

しかし・・・櫻の下のクラスには、櫻と1ヶ月も違わない、既に
二歳のお子様とかもいるのです。
そう 思うと・・・・ 3月生まれって・・・辛いのかな??


20070524161624.jpg
 僕が幼すぎて・・誰も相手にしてくれないの・・・


他の同じクラスのお友達も 既に3歳になっているお子様が三人も。
櫻とは到底 会話は不成立。
相手にしてもらえないこともしばしば・・・。


Cimg2935.jpg
 でも!僕はみんなと同じ階段を一人で上る!!!





Cimg2933.jpg
アスレチックだって、負けたくない!!


櫻、こいうところはかなり強気!
滑り台の順番は 次から次へとくるお姉ちゃんお兄ちゃんたちに
『ど~じょ~~』とか言いながら譲るくせに、
難しい遊具に 無理してでも挑戦するんです!!
いよ!!日本男児!!!




唯一 他のお子様に負けていなかったのが お弁当(笑)
他のママからも「櫻ちゃんは いっぱい食べるのね~」と
ほめられる??ほど たくさん食べましたよ!

20070524161618.jpg
 あむ!!次はどの遊具を征服するかな・・・


ここまで、ロンリーウルフ櫻で通してきましたが、ようやく櫻にも
お友達が!!!

同じクラスの3歳になっている K君。
やたらと櫻のお世話を焼いてくれましたぁ。
「あっちは鬼がいるから、櫻ちゃん行ったらダメよ!」とかね(笑)

櫻は鬼が理解できず、???????でしたけど。



20070524162137.jpg
「櫻ちゃん、あっちの遊具はまだ早いからね」と注意され中。


K君のおかげで、後半はちょっと お友達とも遊べて
櫻も楽しそうでした。


Cimg2937.jpg
 こういう姿、あこがれてたので、ママ涙です。



帰り際、眠くてぐずぐずする櫻。
でも、みんなが踊りだしたら、負けず嫌い??
眠い目をこすりつつ、踊るんです(涙)





Cimg2942.jpg
 ふりふり、おしり ふりふり



フォークダンスも 年長、年中組みさんに混じって踊るんです!




Cimg2944.jpg
 まいむ!マイム! マイム!!!




ダンスも踊り終え、再び バスに乗って3分で夢の世界へ行った櫻。
1時間後到着して、寝起きが悪く、おまけに大好きなバスを無理やりに
降ろされ 激怒して、大泣きした櫻。

あまりの 泣きっぷりに、全先生と、保護者が
ママを哀れでくれましたよ~~~(笑)
でも、 最年少 櫻 よく頑張った!!と ママは思っておりますよ!!





いい一日だったね 櫻!!!!





さて、問題は 今日の夜泣き(こうふんしたからね)と
明日、通常保育園に 笑顔で行けるか?どうか??

今日楽しかった分明日は 泣きをみるとママは踏んでおります!!!!





おしまい。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




わわわ!遠足ー!
いいなぁ。
友達と遊んでる姿って、ほほえましいです^^
うちも近所に同じくらいの子供がいないし。涙
幼児教室に入ってみたけど、みんな月齢が小さくて。
クラスアップ検討中だけど、その子たちはみんな3歳台。
3月生まれって、なかなか難しいね。涙
(でも負けないぞー!おー!)
【2007/05/24 22:08:05 】 URL | べこまま #-[ 編集]
 遠足お疲れ様でした。
 娘の保育園は2歳以下は園でお残りで、2歳児さんでも希望でお休みの人もいましたよ。

 鹿よりバス、だよね。
 私はバスガイドさんがしていた某バス会社限定のキティが欲しかったんだけど、言えなかったです。遠足より気になってます。櫻クンと同じレベルかも。
 
 友達、いつも色々櫻クンに教えてあげているんだろうな。双子姉もKクンタイプらしく色んなところで世話を焼いているようで噂を聞くのが面白いです。

 

 

 

 
 
【2007/05/24 22:28:51 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
べこままさんへ♪
遠足 たのしかったです!!
はじめて、同じ世代(みんな櫻より年上だけど)の
親御さんたちとお話する機会を持てて、
貴重な体験でしたよ~~~。
ほら、ママ友いない私ですからね(笑)。
殿下達も幼児教室でレベルアップして、
ドキドキ楽しい体験たくさん出来るといいですね!!
そして、べこままさんの自由時間も出来るといいですね♪
【2007/05/25 21:46:49 】 URL | たかたん #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
楽しかったですよーーー遠足、
ママ友がいないので、初めての親同士の語らいに
ちょっぴり緊張しましたけど(笑)。
ふたご姉ちゃんも、お世話してくれるタイプですか!!
ぜひ、うちの櫻のお世話もしてください(笑)

今回の観光バスは 蒲原鉄道でした。
初めて乗りました。
バスガイドさんもきれいでしたよ~~。
【2007/05/25 21:54:36 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

