
昨晩も夜泣きツアーに出たんですけどね・・
また言われたんですよ(泣)

『ママ おかお ばいば~い!』
泣きながら、ママの顔を両手で引き抜こうとするんです・・櫻。
悪い夢みてるようですよ。

夕方などは、ママがお迎えに行った時、不思議な行動をした櫻。
家中の壁を トントントンとノックして
『おにしゃん いる~~??』



ふむふむ、なるほど・・・・。


夜泣きの原因は・・・保育園で何かあったのでしょうね(笑)。
怖い、鬼さんの絵本を読んだとか、
先日の 人形劇「泣いた赤鬼」を思い出したとか。


しかしながら、推測の域を出ないところが、
ママくやしいっ!!


保育園から帰ってきてから、
ママの知らない歌(お絵かきの歌とか、朝の歌とか)を歌う櫻。
あぁ~~ん ママも一緒に歌いたいっ!!


ママの知らない櫻が着実に増えているんですよっ!!
保育園での櫻の様子を毎日ビデオ撮影してみたい位です!!


日々、こんな感じで櫻の様子をしりたくてウズウズ 悶々している
ママには、強い味方がいますっ。
じゃんじゃじゃ~~~~ん♪
れんらく帳~(←ドラえもん風に!)


ママは櫻を迎えに行き、再会のハグをした後、
櫻をほったらかして(←おいおい) まず その”れんらく帳”
を開くのであります!!!

今日は保育園でなにしてきたのかな~~~♪
れんらく帳を覗くママは ルンルン気分なのです。




と・・・ところが・・・・ 開いた連絡帳には 
「今日は 櫻くん お昼ごはん グランドチャンピオンでした」


翌日も
「櫻くん、ごはん 全部食べました」


その翌日も
「櫻くん、今日は 眠くてごはんをあまり食べませんでした」








ごはん ネタばかりなんです(涙)。






ちなみに、ママは連絡帳に、毎日お返事を書くのですよ!!
「今我家では、こんな歌が流行ってます」
「昨日は櫻が始めて○○しました!」
「櫻の○○という言葉は ○○という意味です」
「櫻の排泄の様子はこんな様子です」

なにせ、活字中毒なママなので、
れんらく帳1ページに書ききれない程、毎日書くのであります!!!
最初に配布された連絡帳は入園1ヶ月にして既に書くスペースがなく、
新たに購入したほどです。(笑)。


な~の~に~~~。
先生からの連絡は、お昼ご飯のことばかり・・・ぐすん。



今日は どんな遊びしたのかな?
今日は どんな歌を覚えたのか?
今日は どんな風に友達とケンカしたのかな?

ママは聞きたい事が山積みなのですよ!!!!



たしかに、
先生も大変ですよね・・・お子様全員の様子を詳しく書くのは・・。
わかってるの、わかってるのですが、ちょっと寂しいなぁ。




しょうがないので、櫻に聞いてみました。
「櫻~ 今日 保育園でなにしてたの?」



櫻:『しぇんしぇいと ブーブー だっ!』
(訳:先生と車のおもちゃで遊んだ)



そっか・・。

そうだね・・・・。

車で遊んだんだ・・・。




家でも保育園でも車で遊ぶのよね(泣)。



そりゃ~~~先生も
”れんらく帳”に書くことないねーーーーー(笑)。



と妙に納得できた 今日のママなのでしたぁ。



こんな感じで↓ 保育園でも遊んでるんだろうなぁ~~

Cimg2912.jpg
『お!! 俺って! しゅげーーーーっ!!』





そんでもって、
こんな感じ↓で保育園でも一人で感動してるんだろうな~~

Cimg2913.jpg
『ほーーーっ! 微妙なバランスだね!こりゃっ!』


おしまい。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




連絡ノートって、先生と交換日記しとるみたいで楽しいよね~(´▽`)
私も去年の将武の担任とは交換日記状態だった。
今年の担任は筆不精らしく、櫻様の先生みたいな連絡しかくれないv-389
剣心クラスは昔からわりと詳しく書いてくれ、こちらは交換日記状態?(笑)
毎日の起床時間や朝食は何を食べたか等を書く欄があるし…。
友達とどんな事をしたかとか、トイレでの様子などを書いてくれとる。
帰ってからノートを読むのが楽しみ(´∀`人)

櫻様の園での様子をもっと知りたいよねv-355
それはさすがに短か過ぎ(ノ∀`;)
ってか毎日同じ事ばかりでどーでもイイよね(笑)
【2007/05/22 21:31:10 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
うんにゃうんにゃ♪
おかずは何だったか位書けってのねぇ~
えっ?違う?
【2007/05/22 22:53:30 】 URL | こうちん #IpaitEt2[ 編集]
あー、私も同じタイプだろうなー。
その歌何?何? になるの、分かるような気がします。
我が子のことは、私が一番知っていたい病ですね、お互い。

ほんと、櫻さま、どんな風に他の園児と
からんでるのか、私も知りたいです!

ダンプとかつんでるの、かわいいね^^
うちは、今たたみの枠にそって、車を並べるごっこが
流行ってます。
【2007/05/22 23:58:09 】 URL | べこまま #-[ 編集]
わかります~!
私も保育園での様子、ビデオ撮影してもらいたい~!
見せてもらいたい~ってクチです。
うちなんて園生活10時間ですから…どんな風に過ごしてるんでしょう。
いい子にしてるのか?泣いてるのか?ご機嫌なのか?
お昼寝ちゃんとできてるのか?またお友達のごはんに
手を出していないか??って気になります^^;
まだ園で憶えた歌を歌ったりはできてないので
たかたんさんよりはその点の悶々は少ないかも(笑)
ん~、櫻くん、ほっぺいいハリだ(^^)v
【2007/05/23 08:28:50 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
保育園の先生に、自分と同じくらい書いて欲しいと
望むのは酷なのかもしれない・・・とおもいつつ、
ごはんのことだけ書かれると ちょっとイラっ!と
します(笑)
あら?うちの息子は 園ではごはんしか食べないの?
ってツッコミをいれたくなります(笑)。
先生にも沢山書かせる 攻略法を只今 模索中です!!
【2007/05/23 16:53:03 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
こうちんさんへ♪
そうだ!そうだ!!
何から食べたとか、ソレくらい書けちゅうの!!
聞かないと書かないんですよ~~~しくしく。
【2007/05/23 16:56:54 】 URL | たかたん #-[ 編集]
べこままさんへ♪
そうそう!!自分の子供のことは自分が一番知って起きたい!です。
なのに、知らない櫻が・・・。
今日もひとりで遠足の歌とやらを歌ってました。
振りつきで!!!
むむ・・・踊りについていけず、悔しい!!

ま・・・園では、他の子と絡むということは
無いと思うので、車で遊んでるだろうから、
あまり 期待しないでおきます(笑)
【2007/05/23 21:26:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
10時間も離れていると、本当 昼間なにしてるの?
って思いますよねぇ。
>他のお子様のごはんに手を出していないか
笑えました!!!
さすが姫ちゃん!!姫ちゃん母としての悩みですね(笑)。
東京の私立保育園とかカメラが回っていて、
常にどういう状況か親が見れるところもあるそうですね、
それはすごい!!
うちのパパさんなら 仕事しないで、
ずっとそれを見てそうですよ・・・。
親なのにストーカー(笑)
【2007/05/23 21:29:42 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

