
『おはよ~ま~しゅっ!!!』
櫻も随分と 挨拶も出来るようになりました。
ちゃんと 朝起きたらママにもパパにも挨拶してくれます。


いつまでも挨拶を交し合う家族でいようね♪

今朝の櫻。勿論 先生にも挨拶できましたっ!
保育園カバン ちょっと上すぎですか?(笑)
20070521081614
 自分のモノは自分で持つ!と聞かない 自分で期!
↑ こういう時は 自分で期!万歳ですね~(嬉)




さてさて、おっぱい止めてから早2ヵ月。
未だに、寝ぼけて母子共に 授乳しそうになりますけどっ(笑)。
櫻が 寝ぼけて オッパイさがして、口をパクパクさせる姿キュートです。


そんなまだ 有る意味オッパイ星人の櫻の寝かしつけ・・・。
流動中なんです。
ちょっと前は、車の本を読んだり、車のオモチャで車ごっこを
しながら、寝入るのが定番だったのですが・・・。


最近は そんな事では寝なくなりました。
どうやら、櫻さま寝たくないらしいんです。
布団の上で 車の本を読むと寝せられるっ!!!
と気がついてしまった様子。


そんなワケで最近は 寝室に上がるも、ベッドの上でひとしきり
車おもちゃで遊んだ後、
『ママ~ 抱っこして~ いっしょに あっち いく~~』とか
言われて、二人で夜のランデブー。


ここ2日は 2人抱き合ったまま(抱っこしたまま)
ゴスペラーズのアルバムを聞きながらダンス。

甘~い あま~~~い バラードの中、
櫻はママに抱っこされながら、眠りに落ちていくのであります。







ママもね、櫻としっかり抱き合いながら、ゴスペラーズなんて
夜聞いていると、とても幸せな気分になるよ♪


でもね、でもね、重い!!!
13㎏強め!!





あぁ~早く、布団で寝れるように努力しなくちゃ。
しつけなくちゃ・・・と思いつつ
夜の音楽鑑賞会と 夜のチークダンスタイムを ちょっぴり
楽しみにしている ママなのでした~~~(笑)。


皆様も今宵いかがですか?
 Shall we ダンス??   ぷぷぷぷぷっ!!




 ←クリックを お願いしてもいいですか?







スポンサーサイト




おっぱいやめてからの寝かしつけは大変ですよね~。うちは上の子が1歳2ヶ月でやめたんですが、あの手この手で本当に色んなことやってました。
ダンスでねんねもいいですねー。
でも13キロ・・・。きつそう・・・。
また遊びにきますね♪
【2007/05/22 10:16:53 】 URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
相変わらず櫻ちゃんとの就寝の奮闘ぶりは笑えますね
(失礼) でも寝る前のチークダンスは素敵だね
抱っこされながら寝るってのもいいね。
俺もハグされた~い 先日読んだ本の中に「体ではなく
心をハグする」ってのがあったけど、そうとおり心(気持ち)が大切だよね 櫻ちゃんママは愛情たっぷりって感じだね(体重の重さは愛情の重さ?)
【2007/05/22 12:34:39 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
うちでも夜の寝かしつけは永遠の課題です。
寝付き悪い子って寝るのがもったいないって思っている気がします(^_^;A
でもママとのチークダンスがあれば楽しく夢の中に行けるねv-238素敵!
でも連日だとママにはちょっときついかなv-356
【2007/05/22 14:22:14 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
じゅあもんママさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!!
2人のお子様をお持ちなんですね~~凄い!
私は一人でも てんてこ舞いなんです。
二人目欲しいと思いつつも、
これ以上 夜泣きに苦しんだら・・・と思うと(笑)
夜泣きも オッパイがかなりの武器だったんですけどね、
泣く泣くやめちゃいました。
本当は 卒乳を目指してたの、ぐすん。

こんな愚痴ばかりのブログですが、
お時間ありましたら、また是非遊びに来てください。
ありがとうございました。
【2007/05/22 16:53:46 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
猿&犬の父さんへ♪
やっぱり私って奮闘してるのですね(笑)。
チークダンス どうですか?いいでしょう??
猿&犬の父さんも是非一緒にどうですか??
ハグもいいですか??
うふ♪ 猿&犬の父さんにもしてあげましょうか??
私に背を向けると危険ですぜ!旦那!

ハグ・・・心もハグ かぁ。
素敵な言葉だなぁ。
もっと 櫻を ハグハグしちゃおうっと!!
【2007/05/22 16:57:14 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
kaoponn さんならわかるはず!!
リンダな kaoponn さんなら・・・・
夜のチークダンスもね、13キロともなると、腰がやばい!
です。
いつか ギックリ行きますよ・・・。
そうなる前になんとか、横になったまま
寝てくれるようにしたいところなんですが。。。
永遠の課題。
寝か躾。
2年1ヶ月の寝ない子生活ですからねぇ~~~。
困った困ったぁ。
【2007/05/22 16:59:37 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

