
赤ちゃんポスト・・・賛否両論ですね。
助かる命があるなら、助けたい!!
でも・・あの3歳の男の子って・・本当に想定外です。

かわいそう。

きっと色々な事情があっての事だとは思いますが・・。
3歳なんて、もう全て理解しているだろうに・・・。


色々な事情、切羽詰って??
親が疲れ果てて、おもわず・・。


育児していると、普段なら我慢できる事も、
私もふっとした拍子に間違いを起こしそうになる 自分に気付いたりします。
(私だけかな?)



そんな事を考えながら、今朝保育園に向う車の中で 櫻に教えました。
ママとパパの名前を!!
万が一、櫻を勢いあまって(?)赤ちゃんポストに
置いてきてしまうような事態に陥った時、櫻が自らの力で
自分を助けられるように!!!


ママ:「櫻~ね~知ってる、ママにもお名前があるのよ!」

櫻 :『ないよ~~!』

ママ:「あるんだよ♪ 教えてあげようか?」

櫻 :『えーーーーないよーーーー! 』

ママ:「あるよ! ちなみにさ~櫻のお名前は??」

櫻 :『○○○ 櫻くーん! にしゃい っしゅ!』


ママ:「そうだね!ママのお名前は○○○ たかたん!」

櫻 :『○○○ たかたーん!!』



 意外にも1回で覚えて、その後ずっと車内で連呼してましたよ

櫻 :『ママの まえは ○○○たかたーーーん しゅっ!』
(訳:ママの名前は○○○たかたん です!)





よし!!! 大丈夫!!!これで万が一の時も!!!
(万が一って・・・・)。






それにしても、最近櫻の言葉の発達には目を見張るものがあります。
内容的には普通に会話が成立しています。
ただ、やはりいい間違えも多くて(笑)
それが、またカワイイ!!!! 

櫻の片言語、
魔の2歳児イライラ育児中の ちょっとした心のオアシス(?)です。





今日も、イヤイヤ期で着る服や、オムツも拒否されてイライラしつつも、
『え~っとねぇ~ ママ~ ちょっと こっち おいで~ 櫻ねぇ~ 』
『あのねぇ~ きりんしゃん しゅき~(好き)』

なんて言われちゃうと、
「どれどれ、じゃキリンさんの服出してやろうか?」とにやけて、
グーンのオムツもわざわざ キリン柄を探して履かせてしまう、
親ばか→ばか親なママなのでしたぁ~。


※ キリン Tシャツをゲット↓な櫻
20070518075700
『キリンブーム中 なんでしゅっ!!』



おしまい。


追伸、
 グーンさんへ

オムツの柄
 キリン:6
 猫  :2
 犬  :1
 馬  :1
の割合で 製造お願いしたいのですが・・・・無理??無理??






 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




赤ちゃんポスト、、、使い方間違ってるよ、、、と、みんな思ったことでしょう。
男の子が元気に育つことを祈るのみです。
それと、キリンの割合が増えること(笑)
【2007/05/19 01:58:21 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
はじめまして!ランキングからきました。

我が家にも3人の子供達がいて日々格闘ですっ!

グーン・・・うちも使ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、うちのは明日1歳になる赤ちゃんなのでどれでもOKです。アハハ。。。

それでは、応援p!!
【2007/05/19 17:48:21 】 URL | ゆぴりん #-[ 編集]
とれ坊さんへ♪
赤ちゃんポスト 考える度に
頭を悩ませてしまいます。
どうなんだろう・・・本当に、あの男の子に光が
さしますように!!!
キリン・・・私も好きですよ、キリン!!
キリンというか、キリンビール!!
えへ♪ 
キリン好きな櫻に本物を見せてあげたいけど、
我が県に動物園なし・・どういうことっ!!!
【2007/05/19 21:28:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆぴりんさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!!
ランキングを見て、興味を示してくださるなんて、
嬉しいですっ!!
いつも、愚痴ブログなんですが、お時間ありましたら、
また見に来て下さいね♪
それにしても ゆぴりんさんのお宅は
3人お子様がいるのですか!!
それは、毎日楽しそう!!
私自身も3人兄弟なので、兄弟は沢山いたほうが
いいなぁって日々思っています。
が・・・・今は櫻に振り回されて・・1人で手一杯です(笑)。
【2007/05/19 21:48:59 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

