
※WARNING!
本日は(も?)ウ○チ記事が含まれます。
ちょっぴりリアルな表現が出るかもしれません。
お食事中&お食事前の方は スルーもしくは、ご注意下さい。


さてさて、さてさて。
櫻様。生まれて2年と1ヶ月ちょっと。
この間 彼のウ○チは いつも軟便でございました。
ゆるゆる~~~。
なので、出すときも 恐らく楽チンだったはず。

保育園に行きだしてからも、園で排泄する度に、
先生に連絡帳に
「今日 櫻くんが ウ○チをしましたが、下痢でした。」
と書かれておりました。

いやいや・・・下痢じゃないんです!先生!
それが通常の櫻のウ○チなんです。 と言うくらいの軟便(笑)。


それが、先週の金曜日 2007.05.11以来
ついに、ついに 大人のウ○チのようになりましたぁ~(感激)。


当たり前の事でしょうが、大人様のウ○チって素敵ですね♪
だって、ウ○チ君を トイレに流すことが出来るんですものぉ~~。
今迄は、あまりに、ユルユルでオムツから剥がれず、
トイレに流せなかったんです。
感激!感激!



しかしっ!!櫻的には その大人様のウ○チがお気に召さない様子。
なんでか??それは・・・・
排泄するときに 力が必要で 痛いらしいのです。



今朝も泣きながら 『ちっこ! いたいっ! いたいっ!』
ママに訴えて 内股で近寄ってきます。

「大丈夫よ、大丈夫!! ウ○チ君こんにちは~してるんだよ!」と
なだめるも、お尻が痛いらしく、号泣。


産みの苦しみ?


出終わった後、櫻の要求通りに、シャワーでお尻を洗ってから
パンツを替えてあげて、ママと櫻、2人でほっと一安心でした(笑)


ところがっ、また櫻が『ちっこ! いたいっ! いたいっ!』
と言いながら内股で近寄ってきます。


おかしいなぁ?今出たばかりなのになあ?と思いつつも
オムツを覗いてみるも何も出てません。
櫻は内股で『ちっこ! いたいっ! いたいっ!』
『ちっこ! いたいっ! いたいっ!』と泣き続けます。



??????????






あまりに様子がおかしいので、もう一度 パンツを脱がせて
念入りに見てみると・・・・




櫻の お尻の穴ちゃんに・・・・挟まってました・・・







しめじちゃん。(昨晩の味噌汁の具)






それもね・・・ しめじちゃんの足部分は、お尻の穴ちゃんから
見えているのですが、傘の部分がまだ中にIN状態。


櫻が力を入れても入れても 出てこれなかったようです しめじちゃん。
頭でっかちちゃん。




勿論 嫌がる櫻を押さえつけて、ママは取ってあげましたよぉ
ちゅぽんっ!と。





今まで、ゆるゆる~~~と流れ出るがごとく出していたウ○チ君も
大人様になると、こんな困難な事も起こるのですね。
勉強になりました!! ママも櫻も(笑)。





ふぅ。今日は、本当 ちょっと変なお話で大変失礼しました。
でも、櫻の今までの成長の中で 今日の出来事はかなりの
衝撃的な出来事でございまして・・・・。
櫻の育児成長記録ブログとしては、書かなければなりませんでした(笑)
あしからず~~~。





お・・・櫻の今日の様子 載せ忘れちゃうところでした。


歯磨きキライ月間中。一生懸命磨いてるけど、磨けてない・・・の図
歯磨き
 『しゃかしゃか・・・ ママには磨かせない!自分で!自分で!』










ニヤリ
 『ニヤリ! 完璧でしょう???歯磨き!』



いえいえ・・磨けてません!!
お願いだから、ママに仕上げ磨きさせてくださいよ~~~~~~(懇願)





 ←クリックを お願いしてもいいですか?




スポンサーサイト




爆笑よ(o≧∇≦)o
そっか…櫻様は軟便小僧だったんじゃねv-408
逆に剣心はコロコロ小僧よ(ノ∀`;)
硬くて穴が痛くて泣く事もあったなぁ…(´ー`)
でもでも、新学期になったあたりから普通便になったんよ!
先生も話題に出すほどよ!!(笑)

あ、しめじちゃんは素手で出したのですか…?(笑)
内股歩きを生で見たいv-8
【2007/05/18 05:43:57 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
わかります~!!
穴からのぞくしめじちゃん。
…うちはえのきちゃんでした(苦笑)

櫻くん歯がきれいに生え揃ってますねー!
さすが2歳児!!
我が家、歯磨きのたびに号泣、号泣…
あれ、子供もだけど親もかなりストレスですよねー(-_-;)
素直に磨かせてくれ~と願いながらの無理やりの笑顔が
怖いだけだったりして…。
【2007/05/18 08:49:32 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
剣心くんはコロコロ小僧ですか~~、
それも痛そうでかわいそう。でも 普通便に!!
おめでとうございますっ!!
しめじちゃんは・・・・ テッシュを使いました(笑)。
しぶとくて、一回では出なくてねぇ~~、
3回チャレンジしましたよ!!

今日はウ○チ大量に出すぎたようで、外股でした(笑)
【2007/05/18 16:54:25 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
えのきちゃんか(笑)。キノコ恐るべし!!!

歯結構出てますよ・・・奥歯も揃ってしまって・・。
生え始めも早かったし、
歯磨きしないとヤバイんですよ!!
なのに、磨かせてくれない。
困ったもんです。
髪の毛だって、キチンと洗えないのに・・・
櫻は相当に 不潔な男ですわよ!!!
姫ちゃんのお婿さんには ふさわしくないわ・・(涙)。
【2007/05/18 16:57:02 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

