
『しぇんしぇい ばいばい!』
と泣きながら今朝も訴える櫻さま。
保育園へ行きたくなくて、『ちっこ でたっ!』と言っては
今日もオムツを替えさせようと必死です(笑)。

むむむ・・・今日も 朝の1時間で3枚・・・。

しかし!!子供だましの時間稼ぎに過ぎません!!
ママは心を鬼にして泣いても君をカーシートに押し込みますよ!と
意気込んだ今朝・・・・


途中から ちょっと様子が違いました。



母の日に貰った、ママの似顔絵(?)
これをまだまだ保管する場所に困って、本棚の上のポイと置いておいたのですが・・。
それを引っ張りだして来た 櫻さま。

これ↓ ママの顔
20070513220615.jpg




またもや絵の解説を始めました。
『ここ ママの~ めめ ねぇー』  
     はいはい、わかってますよぉ。


その後、『じじ かく!!!』と言いながら 櫻スマイル!



へ?? それって完成作品だと思っていたけど、まだ加筆が必要??
と思いつつも、元々櫻画伯の 作品ですので、
加筆させてあげました。



そして 加筆して 完成したようで『でったー!!!』(訳:できたー)
と櫻スマイル!



そして・・・ 『しぇんしぇい! みぇる~~~~』
(訳:先生に 見せる!!!)



へ??? 作品を保育園にリバースですか??
む~~~~。
それは、どうだろう???
先生に「お母さん、作品は大切に保管してくださいよ!」と
怒られやしないだろうか?と 小心者ママは不安に陥りました。



困りましたよ~~困りましたよ~~~~。

それにしても珍しく、先生の所に行くという意欲を見せている櫻。
このタイミングを逃せば、今日も大泣きさせて行かせてします。

どうする?どうする私?
ああ・・出社時刻のタイムリミットが迫ってる!!

どうする! どうする!!





ママ:
「よし!櫻 母の日の絵、加筆バージョンを 先生に見せに行こう!」


櫻:『おーーーーーっ! 』(拳を突き上げてます)



と 勢いよく、櫻をご機嫌のままカーシートに押し込みました。
加筆された絵は 玄関に置きっぱなしのまま。



そう・・・ママは櫻をだましたのでありますっ!!





え~~ん、え~~ん(泣)
櫻をだましちゃいましたよ~~~。
「子供にウソだけは付かない!」と 産んだ時から誓っていたのに。


車の中 案の定 櫻さま絵が無い事に気付いてギャン泣き。
結局 今朝も泣かせて登園させてしまいました。
今日のは、私が悪いんですけどね・・・・。



そして・・櫻の短所といいますか?長所に
一度言われた事を忘れない、というのがあります。
寝ても忘れないんです。

ママが夕方迎えに行くと・・・
『しぇんしぇい みぇな~い めめ!!』
(訳:先生に 絵みせかった ダメでしょ!)と怒られました。



スミマセンデシタ。


櫻にウソを付いた事をお詫びし、
ヤクルトを献上して、許しを請う 本日のママなのでした~~。



     Cimg2888.jpg
 保育園のおやつの後で、更におやつを食べてるの・・パパには 「しー!」だよ ママ!



はい。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




その絵、持ってけばヨカッタのにぃー!
先生、たくさん誉めてくれたと思うよ~v-411
もぉ~、たかたんさん小心者過ぎ~(o≧∇≦)o

将剣も言った事を忘れない男だよv-389
だから下手な事は言えんよね~(ノ∀`;)
【2007/05/17 07:45:55 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
syoukenママさんへ♪
そう?持って行っても良かったかな?
櫻の担任の先生が結構ベテランの先生で、
いつも 色々忙しそうで、気を使ってしまいましたよ。
やっぱり・・小心。

子供って記憶力がよすぎですよね、
将武くんも剣心くんもよく覚えてるんですね!!
特に食べ物の話は忘れないですよね?
「後で食べよう」とかは 禁句ですよ・・。
【2007/05/17 22:28:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

