
”今そこにある危機”ならぬ、

 今 櫻家に危機!!  でございますよ~~。


それも、パンツの危機!!!

櫻のパンツの危機ですっ。

いえね、ママのパンツの危機も来ています。
「ボーナスでマタニティ下着を卒業して、普通の下着を買うの」!って
意気込んでいた あの時
実は、あの時、発注したママのパンチュ 実は全部在庫切れで、
結局新しいの買えなかったんです・・・。
今もまだ、マタニティ・・・。 ママにパンツの危機です。


はっ 話がそれました!!
櫻のパンツに危機なんですよ!!

金曜日に下痢をしてから、”排泄をした後はシャワーで流す”と
インプットされてしまった櫻。
それ以来、何故かおしっこが出ても、『ジャーするっ!』
言って聞きません。イヤイヤ期なので、文字通り聞きません。

おまけに、おしっこが出る感覚 そしてウ○チが出そうな感覚
を覚えてしまったようで、
ちょぴっと おしっこが出るだけで、パンツを替えたがります。
これって、喜ばしい事ですよね?一般的に。

ただ・・・手放しで喜べない。
なぜなら、だからってトイレに誘っても、トイレでは
おしっこ&ウ○チをしてくれないからぁ~~。


つまり・・・・ ちょっぴり オムツでおしっこしては、
シャワーで流し洗いして、オムツを新しい物に替えたがる




櫻愛用 グーンスキップパンツ ビッグ 男の子用
 ¥1,380÷40枚=34.5円(1枚当)


この高級下着を 朝だけで本日3枚も替えましたよ?櫻様!
103.5円也。



パンツの危機!!! 櫻家 財政の危機!!でございます(涙)


子供の成長を素直に喜べない、私。ダメね。
でも、オムツのお金もそうだけど、朝の出社前の貴重な時間も
殆どが櫻のオムツ替えに費やされると・・・・。



むむむむむむ・・・・・・・。





やはり、あの時も思ったけど、トイレトレーニングをしなければ
ならない時期が来ているのでしょうか??





トレーニングパンツの購入を考えねば・・・・。
困った困った。




今日の櫻様↓

今朝 『しぇんしぇい ばいばい!』の呪文を唱えながら、
外へ逃げ出たの図。


ママ:「櫻~~ 保育園行こうよ~~~~」
20070515074759
 『じゃじゃ!!』


ここにも、危機存在中・・・・・です。とほほ。


 ←クリックを お願いしてもいいですか?







まさしく、双子並みのお値段ですわよー。
トレパンの時期到来かもですね。
案外スムーズにトイレトレいくかも!ですよー。
私も高級おパンツはきたい。
マタニティブラはガバガバで使えないのに、
マタニティパンツ履ける現実ってどうよーーーーー。涙
【2007/05/15 21:34:52 】 URL | べこまま #-[ 編集]
そりゃオムツ勿体ないね~!
私ならまた使い回すだろうけど(笑)
本ト、トレーニングパンツにした方が良さそうよね。
布パンツにすれば綺麗に使い回しできるしねv-8
ドバ~ッとされたら仕事が増えるだけだけどv-413
【2007/05/15 22:46:11 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
確かに成長の一歩ではあるけど、ママとしては複雑な部分もありますよね。
私だったら、ちょっとしかおしっこしていなかったら、履き替えさせるときに一瞬そのオムツを後ろに隠して、形整えてあたかも新品のようにはかせてしまうかも。。。(ひどい母e-263
【2007/05/16 00:50:18 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
トレーニングパンツがやっぱりほしいですねー。
ウチはトレパンとぞうきんで格闘すること約1年、、、
やっと終わりが見えてきたかな?って感じです。
【2007/05/16 05:57:16 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
そ、それは超厄介ですYOね~
トイレの感覚が分かったのはすっごく喜ばしいことだけど、世話する側としては本当に大変です。
たかたんさんのお気持ちお察しします。
私も読んでる途中から「トレパンにするしかないよ」と思いました。
たかたんさんのパンティー(言い方ふるい?)とトレパン、一緒に購入してください、ぜひ(笑)

あぁ、うちはトイトレさっぱりですよ。
あの人(2歳1ヶ月)、ぜんぜん言いませんよぉ~
う○ちしてもへっちゃらですよぉ~(涙)
【2007/05/16 07:01:52 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
同じです同じです~!
↑ちょっとでも出たら替えたがるのも
↓食べかけでも新しいの欲しがるのも
やはり2歳児のこの時期、同じようなことするんですね。
わが家はマミーポコLサイズを安売り時に大量購入してしまい、
サイズアウトとの闘いもあるので、あまり気にせず替えてました(プチセレブ?)
でも、数日するとおさまりましたよ。
今ではまた「オムツ替えない。このままでいい」が始まりました(--)
夜になるとトイレに頻繁に行くので、
この夏は本格トイレトレかなぁ・・・。
燃やせるゴミが減る日も近いか??
【2007/05/16 08:01:48 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
分かりますよ~たかたんさんのつぶやき。。。
けど!いい兆しなのでは?
確かに紙おむつって高級おパンツですわよね。
一枚、二枚・・・あっという間に消えていくのはツライです。
もし良かったら、試しにオムツパッド使ってみませんか?
家にいるとき限定でうちも使ってるのですが、
西松屋なんかの特売で買うと、13.9円/枚ですよ☆
結構大きくって、もしもの時のウンチもキャッチできるらしいので♪
(ウンチ経験はないので詳しくは分かりません・・・スイマセン)
トレパンも併用すれば、尚経済的!
うちもおしっこはまだまだ時間がかかりそうですが、
気長にやっていくつもりでーす☆
がんばりましょ!
【2007/05/16 09:35:45 】 URL | トモコ #-[ 編集]
べこままさんへ♪
お高いですわよ~~子様のパンツ。
いや・・パンツだけでなく、服も食事もお子様が
一番高いですわよ~~。
涙。 
トイトレ 母に余裕ナシなのに・・・どうしようぅ。

私も、ママブラぶかぶかです!
何故か、マタニティショーツは履ける。
お仲間でございまする。 どういうことでしょうね~
しらばっくれたーーーーい!です。
【2007/05/16 16:27:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
使いまわそうとしたんですよ!パンツ!!
そうしたら、櫻ってば気付いちゃって、
『これ! めっ!』と パンツを床に叩きつけてました。
おぉーーー高級志向??勘弁してください(涙)です。
トイトレは、私の心の準備ができておらず、
未だGOサインが出ず状態です。
トレーニングパンツ買うまえに、床ふく雑巾を
縫うのが先か?? 変なところで悩み中です!
【2007/05/16 16:30:24 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponn さんへ♪
勿論!私も試しましたよ!!
紙おむつの使いまわし!!
しかし・・・あえなく 見破られ・・・(2度も)
逆ギレされて、オムツを床に叩きつけられましたよぉ。
櫻様ったら・・高級志向??
それも、なぜか グーンオムツの キリンが好きで
キリンばかり選んで履きたがります。
どういうことでしょうね??
【2007/05/16 16:32:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
やっぱり、雑巾が必要なんですね???
今夜から雑巾縫う??
あぁ~~ 子供って成長するもんですね。
オムツが取れたら、家計的には凄く助かるのですが、
トイトレに踏み切れません。
私って弱いの・・・。
足腰鍛えて、雑巾がけの練習もしなくちゃだわっ!!!
【2007/05/16 16:34:44 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まいちょすさんへ♪
ええ!!やっぱりトレパンしかないですか??
こうなってもやっぱり「是非保育園で習ってきてください」と
願っておりますが・・・・ダメ??
勇気だして、買いましょうか?トレパン。
その前に私のパンチュも買わないと・・・本当にやばひ。

ぴっぴちゃんは まだウ○チ オッケーですか。
うちもほんの1週間前まで オッケーだったのですが、
急に! 急にウ○チする時、泣いて訴えるように
なったのです。
なんか心境の変化??でしょうかね~~~~。
ぴっぴちゃんも 突然くるかもですYO!
【2007/05/16 16:37:44 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
お!朗報!!!
また このままでいいの~~ って言う時期が
来たのですか??
うちもコレブームでしょうか??また
おしっこしても そのままでよくなったりして。
ちょっと期待(←ダメ親)

それとそれと!!カズ君は オムツサイズLなんですか!
いいなぁ~~スリムで。
うちは かなり前からビッグ。
おまけに時にはビッグより大きいサイズも履いてます。
もう、履くサイズがそろそろなくなる・・・。
やっぱりトイトレの時期なのかしら??と感じております。
【2007/05/16 16:40:16 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
トモコさんへ♪
たしかに・・・いい兆しなんですよね。
成長ですよ!!!ただ、親の私がトレーニングに
踏み切るのを怖がってるんです(笑)。
周りの意見、トレーニング大変だと聞くので。

オムツパッド!そんなものがあるのですか!!
ほぉーーーーーー。
オムツに装着するのですか??
普通のパンツに装着するのですか??
西松屋に行ってリサーチしてこなければ!!!

おーちゃんは、結構トレーニング進んでますよね!
またおーちゃんの様子も見つつ、私も頑張ろうかな!
【2007/05/16 16:45:28 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

