上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の周りがガサガサで粉を拭いています。
いえいえ、ママではありません。櫻です。

おまけに目の周りが赤くて、パンダみたいです。
アトピーの調子、悪いですね・・・・・。

季節の変わり目だからでしょうか??
お肌の曲がり角には いくらなんでも まだ早いし・・・。


今朝も、『しぇんしぇい バイバイ!』と号泣しながらの登園。
車に無理矢理押し込められ、先生に玄関で拉致されて
行きました。
涙が流れる目の周り、擦ってまた 赤くなって、カサカサに
なるんだろうなぁ~~。

悪循環です。


あぁ・・・ 泣かずに保育園へ行っていた、
GW前1週間が 遠い昔のように感じます。


泣く我が子の姿を見て、ママの心も涙にぬれつつも、
お肌は乾いてガサガサです。 
ママのは、間違いなくお肌の曲がり角ですけどね。

早く、泣かずに登園できる日が来るといいねぇ~~~~。



さて、櫻様。
最近 ジュースの味を覚えてしまい、困っております。

我家にはジュースは置かない事にしているのですが、
ばぁばの家には通常在庫。アンパンマンジュース。
それが解かっているので、ばぁばの家に行くとは、冷蔵庫をあさります。


外へ出るとは『じゅーしゅ! ジューシュ!』と言って、
自販機でポカリスエットを買って欲しいと要求。

ポカリスエットぐらい、アンパンマンジュースの1個くらい、
1日1本くらいなら、ママも飲んでもいいと思うのですよ。
「絶対ダメ」と言うのはかわいそうですものね。

ただ、問題なのは、櫻が欲張りに要求する事


まだ手にしたジュースが入っていても、『もう いっこ!』って要求するんです。
もしくは、まだコップにまだ入っているのに『いっぱい!』と
さらに欲しがるんです。

わがままですよねーーーーーーーっ!!


おまけに、要求が通らないと 『ぽいっ!』と言いながら、
持っていたコップや、お菓子を投げる。

投げるなら、もう食べたくないんじゃないの???と思って諭すも、
『もう いっこ~~~~』 と イヤイヤ期炸裂泣き。


ひゅ~~~。困ったものです。

でもかわいいところも。
怒ったあと10分ぐらいしてから、
『ごめんしゃい・・』と言いながら 投げたコップを持ってくる。
悪いって解かっていても、ついついその時の感情に
左右されてしまうのでしょうか?


まだまだ、コントロールできないという事なんでしょうか??

もはや、大人になってしまった固い心のママには
櫻の純粋な気持ちが 解かりません、ごめんねぇ。
でも、悪い事したらママは怒るよ!怒るんだよ!



そんな欲張り君な櫻の おやつ中のお顔・・・





自分の芋ようかんはキープして、ママの芋ようかんのお皿を
自分の方に寄せる櫻の図↓

20070513220634.jpg
 うん、うまい! でも、喉が・・つ・つまる





最近解禁されたソフトクリームを1本食べると言って聞かない櫻の図↓


20070513220626.jpg
 うひぃ~ たまらんねぇ~~



あまりに、おいしそうに恍惚の表情で食べるので、
つい、櫻の『もう いっこ!』の要求に危うく応えてしまいそうに
なる ママなのでした。


いかん!いかんぞ!!私!!!





保育園行くとき、泣かないと約束するなら、
ジュースとおやつ いっぱいあげてもいいよ♪ なんて、
ちょっと思ったりして・・・・。 
あぁ~精神的に追い詰められてます、私。ぐすん。



 ←クリックを お願いしてもいいですか?



スポンサーサイト




剣心も「もう1こ!イッパイ!」って言う言う!!
どこも一緒じゃねv-8
「コレ全部食べたらね」って言って次を渡してる…。
じゃないと、ずーっとしつこくウルサいから(ー'`ー;)
その中でもちゃんと数を決めてメリハリ(笑)つけとるよ。
絶対全部食べれなかったり飲めないであろう物も
「イッパイ!」と言うので困るv-389
無駄に残るのが嫌いな私は、そんな時には絶対イッパイにはしてやんない(笑)

↓素敵な母の日じゃ~ん(´∀`人)



…たぶん(笑)
【2007/05/14 21:31:31 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
うちも今、ものすっごい欲張りです(特にジュン)
なんでもたくさんほしがって困ってます。

ソフトクリームデビューしたんですね!
すっごいおいしそう。かわいいです。
うちは、昨日わらびモチデビューでした。
夏のおかしっておいしくて、止まらないですよね(私が)
【2007/05/14 21:54:04 】 URL | べこまま #-[ 編集]
あたしは結構おやつで釣ってます…
いかんよなぁと思いながらもそれが1番効くのでついつい。
「ここでおとなしくできたら、ヤクルトあげます」とか(汗
あと、プールとかでがんばったのを見ると
甘くなってしまいますねー
おやつでご褒美じゃなくてもいいのにねぇと自分に言いきかせてみたり。
おいしそうな顔を見るとこっちまでうれしくなりますよねー
【2007/05/14 23:45:04 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
syoukenママさんへ♪
うちは底なし沼のように、「もう一回」を繰り返すのよ。
きっと胃に入らない分は あのほっぺの 頬袋に
ためこんでるのよ!!リスよ!
「食べすぎたら太る」って認識が出てくると、
自分で我慢できるようになるのかな??
もうしばらくの我慢でしょうか?
忍、忍 に~~ん!!
【2007/05/15 21:19:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
べこままさんへ♪
食べますよね!!食べてほしくない物ほど
食べたがりますよね。
ソフトクリームなんてあげたくないもの№1だったのにぃ。
でも、 おいしそうな顔されると、弱い(笑)
確実に、甘いものやお菓子が好きな私の遺伝子が
組み込まれているので、強くもいえないし(涙)。
でも 太らせてしまうと 悪いし・・・。
複雑です(笑)
ジュンくんはセイくんよりいっぱい食べるのですか??
ほほーう。
【2007/05/15 21:27:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆい子さんへ♪
たま~に、お菓子じゃなくて、
おしゃぶりや、おっぱいがあったら・・・と
昔を懐かしんだりしています(笑)
「ここでおとなしくできたら、ヤクルトあげます」
↑  なんか凄いです。
ヤクルトあげます ってところがツボにはまりました!!
丁寧語っていう所がツボなんです!!
うちも言ってみようっと!
「櫻 保育園泣かずに行けたら、ヤクルト2本あげます!」
どうでしょうか?
【2007/05/15 21:34:46 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。