
敷かれたレールは反抗することも無く、乗ります!
決められた規則は きっちり守ります!!
与えられた仕事は 胃痛で苦しみながらも頑張ります!

↑これが私(笑)。
典型的な第一子、長女でA型な私(笑)。

な~の~で~~~ 
自分の子供には、敷かれたレールに乗らない
羽ばたく子になって欲しい!と常日頃から思っているのです。
型にハマラナイ子になって欲しい!と思っているんです!!

むしろ!ちょっとヒトと違う、変わった子になって欲しいとすら
思ってたりして・・・・。
櫻の左手で食べる癖も治したくないし、
櫻が未だにヨダレが凄いことも個性的だと思えるし、
櫻の凄い夜泣きも、個性的だと・・・・(汗)


そんな私が櫻が生まれてから買った育児書のヒトツ
”第1子をのびのび育てる子育て方”
はははっ!! こういう本買う自体、すでにノビノビさせてません(笑)。

もう!私ったら!!生真面目さん♪



なので、ママに似ず、自由奔放に生きる自我の強いヒトに
育ってもらいたい!と櫻に願う私。
だから櫻が困った事をすれば、するほど、
ママは 辛いけど、
「あ~私と違って、反抗する力が彼には備わっている」
と感じる事ができ、
ゆえに、櫻の夜泣きもイマノトコロ我慢できているんですねぇ~。
(※あ!勿論、泣き止まなくてやばい考えを持った時もありますケド。)

ママが”M”だから、櫻からの仕打ちに耐えているんだ、と
思っていた皆様。違うんですよ~~~~(笑)。



さて、櫻様。

ママが帰宅すると飛んできて、
『ちっちゃ~い バー って!』(訳:小さいドライバー貸して!)と要求。
ばぁばには「ドライバーは危ないからダメ」と
貸してもらえなかったようです。


ママが見ている時だけだよ!と説得してからドライバーを渡すと・・

20070511100112
 ねじ ねじ ねじ・・・・。


最近 こうゆうのが好きなんです。
ネジを見ると、ドライバーで回したいお年頃???
ドライバーが使いたくて、使いたくてしょうがないらしいです。


お!!!!これは???もしや
ママに似ず 理系な頭脳??

ヤッターーーーーーーー!!!


と思いきや、ともみさんとステ(猫)と一緒に夜の読書タイム
車カードを起立のまま音読


20070511100826.jpg
 ダンプカーとは・・


むむむむ???やっぱり ママと一緒の文系な頭脳??


がっくり・・・・・・・。





ま・・・どっちでもいいんだけど、とにかく
ママのようなカチンコチン人間にはならないでね♪
と思うママなのでしたぁ~。




さっ夜泣き、夜泣。寝よ~~~~。




眠る前に・・先ほど櫻が下痢をしました。
実はその前に夕方も下痢をしました。
先ほどの下痢は最初の下痢から2時間後。
最初の下痢がちょっと白っぽかったんです。
もしかして・・・???
今夜もつらくなりそうな予感です。ロタかな??
頑張ろうね櫻。

 ←クリックを お願いしてもいいですか?










スポンサーサイト




白っぽい下痢便といえばやはり…Σ(´Д`lll)!
いやいや、考えまい!!(笑)

私もA型。
私は剣心が箸を左手で持ってれば右手に持ち替えさせるA型(ノ∀`;)
この辺は右利きの方が世の中便利だろうと思ってしてること。
そんな事意外なら、これもこの子の個性だとほっとくけどv-413
将武はほっとくと調子に乗るので、うまくコントロールせんといけんけど(笑)
【2007/05/11 22:28:32 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
なんか、最後にものすんごく気になる、ものすんごく
大事なことが書いてあった!!涙
ロタではありませんように!
ロタではありませんように!
ロタではありませんようにーーーー!!涙

私もおおらかに子供を育てたいと思うのに、
日々細かいことで怒ってばっかりです。
なかなかうまくいかないですよね。
反省。涙
【2007/05/11 22:49:59 】 URL | べこまま #-[ 編集]
またまたおじゃまします。

櫻ちゃんママは凄いですね。 毎日色々観察し考えてるんですね。 頭が下がります。 こちらは、素直で単純バカだからいつもなるほど~と感心します。

個性は環境もあると思うけど、生まれ持った資質?もあるからどんな男の子になるか楽しみですね。
でも個性を伸ばすのと甘やかすのは違いますよ。
「男の子は強くたくましく、そして女の子を泣かさない」by猿&犬の母語録より だそうですよ。(俺に対しての皮肉も含む)

我が家は野放し育児でした・・・(ほら母子家庭状態だったし・・・) 結果は、姉の単純e-249と妹の我が道一直線のe-134の出来上がりe-287
【2007/05/11 23:27:41 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
大丈夫ですか??
ちゃんと眠れましたか?

多分ロタじゃないですよ。うん。
季節的にもはずれてるし。
どうか違いますように…と、私も祈ってます。

たかたんさんほんと偉いですよねー。
育児にまじめに励んでるって伝わってきます。
私なんてすぐ旦那さんにばとんたーっちっ!!ですから^^;

ああ、それにしても心配です。
我が家も、ようやく通常モード。
健康ってほんとにありがたいですよね…。

【2007/05/12 08:22:30 】 URL | kiyopiyo #fv27qOms[ 編集]
syoukenママ さんへ♪
大丈夫でした!!!白っぽく見えただけかも。
下痢も3回で止まって、ほっとしてます。
でも・・何故か私も下痢。
たぶん・・・・緊張しすぎて私がお腹こわした。
本当 小心者ですね、私(笑)

子供の個性って難しいですね。
個性を消し去らない程度に、でも
方向付けたい。親のエゴですかねぇ~~~~??

【2007/05/13 22:34:43 】 URL | たかたん #oxDnAbGM[ 編集]
べこままさんへ♪
べこままさんのお祈りが通じて大丈夫でした。下痢。
後で判明したことなんですが、
ばぁばがどうやら 冷たいジュースをあげたらしい。
それを櫻がイッキに飲んだらしい。
これが原因かわかりませんが、ともかく
暴飲暴食は避けようと、肝に命じました。

最近、私が疲れているせいか?
櫻を叱ることが多くなってきました。
いかん、いかん と思いつつ・・・・。
ちょっと子供が体調を崩すと「健康ならそれでいい」って
思い直しますよね?
たぶん 今回の下痢も 櫻の策略ではないかと・・(笑)
【2007/05/13 22:38:11 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
猿&犬の父 さんへ♪
ストカーですからね私、櫻の♪
男は女をなかさない!! それって大事ですよね。
弱いもの、小さなもの も大切にする子に育って欲しいな。
いつも思うけど、 猿&犬の父さんのお嬢様たちは
本当ノビノビ優しい子に成長しましたよね。
小さい頃から知っているけど、
本当に立派なレディになられましたよ!!!
これもひとえに  猿&犬の母さんのおかげですね!!
あれ??あれ?? 父さんは???
ごめん 父さんの力も偉大だと思います。
でなけりゃ、あんなに娘父が仲良くないですもんね♪
憧れの家庭像です!!!
【2007/05/13 22:44:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyo さんへ♪
もちろん♪眠れませんでした♪
ドキドキして・・・・。
でも、ロタじゃなかったようです、ご心配おかけしました。
お祈りが通じたのですよ、ありがとう!

健康で何より!!!!!
と思いつつ・・・・日々のイヤイヤ期に
イライラしておりますよ~~~~。
姫チャンはまだですか???
早く仲間になりましょうよ~~(私、悪魔?)
【2007/05/13 22:47:20 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

