
昨日から、光化学スモッグ注意報が発令されています。
雨が降らない限り、外に出まくる櫻が心配です。

ママの目もチカチカします、咳も出ます、頭がクラクラします!
これって 光化学スモッグの影響でしょうか??


ちがうんだなぁ~~~。



復活してるんです!!
櫻の夜泣きと登園拒否
一昨日、昨日と夜は4~6回の夜泣き&ご無体ツアー。
おまけに、久々に出ましたっ! 毎時○○分の男!!
”THE几帳面君”=櫻さま です。

ちなみに昨日は ○○時46分の男でした。(誤差前後1分)
PM10:46
PM11:46
AM00:47
AM01:46
AM02:46
AM04:45   の夜泣キング!

最近気付いたのですが、櫻の”○○分の男
必ず時計の後半の”分”なんですよ。
10分とか、18分とか、そういう数字の少ない時刻に
起きる事がないんです。 これ?理由がわからないけど、
100%の確率なんです。研究してみる方いらっしゃいませんか?


櫻のおままごと・・・・
フライ返しがブレて見えるのは、光化学スモッグの影響?
いやいや・・ママが寝不足のせいですよ!

20070510103408
シャカ! シャカ! シャカ!



毎時46分の夜泣きのご無体要求も昨夜は炸裂っ!!

ママの顔を両手で挟んで、上へひっぱり上げながら、
『ママ~ おかお ばいばい して~』
・・・ママだって、顔変えられるもんなら、松嶋奈々子さんに変えたいよ。



玄関でドアを開けながら
『たうえ(田植え) した~い』
・・・田植えはもう終わっちゃったしねぇ。



冷蔵庫を開けながら
『黄色 ジュース のみた~い』
・・・夜中にジュースはちょっとねぇ。



突っ伏して泣きながら
『しゅっしゅぽっぽ のりた~い』
・・・夜は田舎だから電車走ってないしねぇ。



成長と共に、要求も高度になってくるので、
ママも大変(汗)。眠い頭では返す言葉もマンネリ化。
「また 今度ね~~~」って(笑)。

言いながら、櫻さまご無体キングが力尽きるのを抱っこしながら
待つばかり~~~なり~~~。




登園拒否もMAX。
ゴールデンウィーク明けはしょうがないと諦めてはおりましたが・・。


追い討ちをかけて、
昨日 保育園で劇団員による、劇が園内で行われたそうです。
本格的で、体育館を真っ暗にして行われた 人形劇。
保育園は よかれと思ってこの時期に開催したのでしょうが・・・。


チキン櫻は 暗闇での劇を怖がり 号泣。
先生の抱っこから降りられず・・・。

通常の登園拒否プラス 昨日の劇が怖かった事がトラウマで
園に入れず、号泣でございました、今朝。




櫻のおままごとの鍋振りが ブレて見えるのは光化学スモッグのせい?

20070509075521.jpg
 フリフリフリフリ!!



いやいや・・・ママ寝不足で、喘息発症→メプチン メプチンの
副作用で動機、めまい 手が振るえ中だからでしょう(笑)




櫻の夜泣き1回のペースで 図に乗って楽しんでいた
ママの読書タイム。
昨日からは 自粛しております。


さて、本日も早く寝るに限る!限る!!
おやすみなさ~い。


 ←クリックを お願いしてもいいですか?


スポンサーサイト




櫻様、「田植え」とは、ご無体な・・・。
そりゃ「また今度・・・」としか言えませんねぇ~。
大変だと思いますが、たかたんさん、お体お大事に!
それにしても、いつも櫻様への愛溢れるブログ
読んでいていつも力をいただいてます。
私なんて、1日家にいて、のほほんと過ごしているし
夜もカズと一緒にぐっすり寝てるのに
体がだるいなんて言って
ダラダラとした数日を過ごしておりました。(反省)
やる気のない姿を見せちゃいけませんねぇ・・・。
【2007/05/10 22:20:07 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
光化学スモッグってもう発令されているんですね!どうりで最近バスに乗り間違えたりしたわけだ(違うって?)

ご無体要求の中でも、顔を取り替えてが一番きついですねv-390
実際体はママで顔はアンパンマンとかに突然変わったら大泣きするんでしょうね(^_^;

早速リンクさせていただきました!!
不定期更新だし、オマヌケブログですが遊びに来てくださいv-298
【2007/05/11 00:18:55 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
かぱはしさんへ♪
なにをおっしゃいますやら!
かぱはしさんこそ、カズ君への愛情溢れまくりで、
日々勉強させられております!!

体がどうしてもだるい事、ありますよね。
土曜がそうでした。
気が緩むとイッキに、どっと疲れがでます。
でもたまには休まないと・・・ねぇ。

田植え。。。
まだまだブーム中で大変困っております。
どこに魅力があるのやら(笑)
【2007/05/13 22:28:45 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
ははは!!!
顔がアンパンマンいいですね~~
それで、途中で顔食べられたりして!!
そんなことになったら余計に夜泣きしそう、怖くて(笑)
本当に、ご無体な要求ばかりで困ります、しくしく。
リンク大変ありがとうございました。
まだ、遊びに行けてなくて、ごめんなさい。
うちのダンナさんは早速 拝見しに行って
「おもしろいよ、表現力がすごいよ!」って申しておりました。
私も行かなくちゃ!!
【2007/05/13 22:31:30 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

