
「たかたんってさぁ~ 最近太ったね、ほら顎が二重じゃね?」
会社で言われましたよ・・・・。
男性先輩に。


しばし、固まる私。
た・・確かに。太りましたね?私?


しかーーーし!!そういう事を素直に言ってくれる先輩に
感謝すべきか??

否!!!

子供を産んでも心は女性ですよ?
世の中のお母さん方を敵にましますよ?先輩!(笑)。


人間を体から生み出すんですよ、当然母体はヨレヨレです。
お肉はパーンと張った状態からイッキにしぼみ、
たるみ、シワもでき・・・。

日々の育児の辛さに 目の下にはクマができ、
勿論、寄る年波には逆らえない30代ですし・・・。
そんな状態です。


当然 若い頃のような ハリのあるお肌も、スタイルも
維持できません!

でも、いいのー、これでいいのーーーーーー。
母親には母親独自の美しさがあるのーーー!!
それも認めてくださいね♪



とは言いつつも・・・綺麗でいる事に越したことは無いわけで、
太った理由を自分なりに検証してみました。

検証!何故太ったか??
①子供が落ち着かないので、早食いしている。
②ストレスで甘い物を食べたい。
③昼間会社で睡魔と闘う為に、ついお菓子を食べてしまう。
④断乳が完了したので、母乳の消費カロリーがなくなった。
⑤断乳が完了したので、晩酌を復活した。


その中でも ④と⑤ おっぱい関係!!!
これが、私を太らせてます!!
あぁ~以前 昼間のおっぱいをやめた頃、懸念したいたことが
ついに、ついに実際に起こっているのです!!
(以前の懸念の様子はコチラ


母乳をあげている間は おっぱい生産の為に
1日600~800キロカロリーは体内で消費されるらしいです。
櫻のように、母乳育児後半=夜だけ授乳でも、400カロリーは
消費されていたはずです。

400カロリー・・・・
ビール中瓶2本分。


そうか~~、晩酌控えないと・・・。
幸いイマノトコロ、櫻の夜泣きのおかげで、
夜中も体力を消費しているので、大幅な体重増加は阻止できて
おりますが・・・。
※ちなみに、櫻の夜泣き復活中!昨晩も4回大泣き、ツアー(涙)



a.おっぱいを復活させて、消費カロリーを増やすか?
b.櫻に夜泣きを続けてもらい消費を増やすか??


ママがダイエットする為には 二つに一つ???





う~~~む 究極の選択ですねぇ~~~(笑)



「ちなみに、櫻はどっちがいい??」とお聞きしてみました。


20070509075659.jpg
『ボク的にはどっちでもいいけど??』

郵便ごっこに夢中な櫻さまに、あっさり答えられて
しょんぼりした 本日のママでございました。


おしまい。



<参照>
妊婦時代からよく利用している カロリー計算表は→コチラです。






 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




そんなに太ったの? ん~わからなかった。どうもそういう事には鈍感で・・・
いいじゃない 少しくらいは 人間、年をとれば(失礼)当然代謝が減り太りやすくなるんだから
でもパパさんは何も言わないならOK?
 それからビールはあまり関係ないのでは・・・ 春先に毎日飲んでたビールを3週間程、禁酒した時全然変わらなかったし・・・(ちょっとは期待したんだけど・・・) やっぱり、甘い物&運動不足かな? 暖かくなって来たから、これからは外で櫻ちゃんと運動だ~!! 
【2007/05/09 22:18:20 】 URL | [絵文字:e-249]&[絵文字:e-134]の父 #-[ 編集]
がびょびょびょ~ん。
たかたんさん御用達のカロリー計算表、こわくて直視できない~(苦笑)
キビシイ現実~。
ほんと母乳さまさまだったんですよね…。
食べても食べても太らなかったあの限られたシアワセな
時間が、
今はただただ懐かしいです(T_T)
でもたかたんさん太ってないからだいじょぶ、だいじょぶ。
もっと太れぇ、もっと食べろぉ、もっと飲めぇ…
仲間を増やそうともくろむkiyopiyoの囁きでした(笑)
【2007/05/10 08:38:29 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
猿と犬の父さんへ♪
太ったんですよ・・・・。体重計はウソをつかないのね?
それより!!猿と犬の父さんが晩酌を
止めていたっていう事実の方が驚きなんですけどっ!
どうしたの~~~~~???
それでも、体重は落ちないというのは、朗報か?
私にとって?と悩み中(笑)。

これから紫外線が強くなりますね・・・。
外遊びが怖い! 30代だから、怖いわ!!シミが・・。
【2007/05/10 16:34:35 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
ふふ(笑)仲間を増やしたい気持ち、よ~くわかります。
私も夜泣きに苦しむ親とお友達になりたいですもん(笑)。
お酒ねぇ~~~やめられませんね~~~。
この間、GWの最終日、蟹を買ってきたんですよ、
それで、熱燗を入れて、甲羅酒を飲んだんですよ、
し・あ・わ・せでしたぁーーーーーーーーーっ!
たまには、こういうご褒美もないと、
育児なんてやってられませんよね??
でも、その飲んだ後、
フラフラになって、夜泣きのツアーが酷く辛かったです。
自業自得。ぐすん。
育児を気にせず飲める日はいつかなぁ?
【2007/05/10 16:38:40 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

