
『ぶ・ぶっぶい~~~ん!!』

食後また櫻様何かし始めましたよ。車で・・・・。
一人で ブツブツと『ぶい~ん』『ピピピピピピーっ』と言いながら。



Cimg2874.jpg
 


どうやら、お得意の車ショーの開始らしいです。
観客のママは 手を出すことも、口を出すことも 拒まれます。

Cimg2877.jpg
『ピピッー ピピーッ』


ママは見ている位置を櫻から指定されております(笑)



Cimg2880.jpg
 『ピピーッ ピピーッ』←これ バックをする時の音です。


車は同じ方向を向いております。
車は並ぶとき、バックで納車されます。芸が細かいんです(笑)。




Cimg2881.jpg
 『ぶい~~~~~ん!』



車のオモチャがある限り、この行為は続きます。
ママは動けません。







ふぅ!!! 全員整列完了!!!!!
御疲れ様です!!!







と思いきや・・・・・
この後、整列した車達はまた一台ずつ 別の場所に整列させられます。





Cimg2886.jpg
『ぶい~~~~~~~~ん!』



今度の体系は円形らしいですね(笑)??




一連の遊びが終わるまで30分。
櫻様物凄い集中力です!!! あっぱれ!!


その集中力を睡眠に生かして欲しい・・・・。ずっと寝てください。
と今日も願うママでございます。


さて、こんな車での集中力というワザをお持ちの櫻さま。
彼にはもうヒトツ ママが毎度 すごい!!と思う力をお持ちです。



それは、彼の目が ニャンコの目だという事なんです。


最近の就眠儀式として、例の車のオモチャ達を全部枕元へ
持って行き、パワーショベルとオフロードダンプトラックを
抱えて遊びながら就寝するのですが・・・。


そのオモチャ達を2階の寝室へ持って行く時、
寝室はワザと真っ暗にしてあるんです。
暗くして、眠気を誘う作戦です(笑)。


デジタル時計のわずかな明かりを頼りに、ママと櫻は
寝室へ入ります。

そして、ママは枕元の小さなスタンドの電気をつけるのですが・・・。
その間に、櫻がおもちゃ達を落とすんです。


部屋は真っ暗で、どこに、どの車のおもちゃが落ちたやら??
ママには見えません。
と!ところが!!!
櫻はつかさず、

『あ!ブブトーザー(ブルトーザー) おった!』だの、
『しゅっしゅぽっぽ あっち おった!』

と 慌てて拾いに行くんですよ!!!暗闇の中!


す・・・凄い!!!! 暗闇でもしっかり 見えてる???猫の目?夜行性の目??
いや??もしかして、音だけで判断してる???
まさか?車だけは見える能力か??


どちらにしても ママには無い櫻の凄い能力に
脱帽のママなのでございました~~~~~。



おしまい。




<覚書>
昨日「嫌われ松子の一生 上下巻」 櫻の夜泣き3回を
潜り抜けながら、読み終えましたぁ~。
むむむむ・・・感想を出しにくい本でしたなぁ。
むむむむむむむむむ・・・・・。


 ←クリックを お願いしてもいいですか?



スポンサーサイト




櫻くん車あんなにたくさんきれいに並べられるなんてすご~~!!一体何台?
うちの娘だったら途中で完璧飽きてます。。。。
暗闇でも車だけ見えるなんてやっぱり特別な能力が・・・(^_^;

夜泣きの検証の結果、すごく納得です!まったく同感。
でも一日2回毎日外遊びもこっちの体力が持ちませんよね。
車並べることで疲れきってよく寝てくれるといいのにねv-392
これからも遊びにきたいのでリンク貼らせていただいてもいいですか?
【2007/05/09 00:36:23 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
視覚が頼りじゃなくて、嗅覚だったりして・・・。
ま、まさか 第六感?!

どれにしても すごい特技だぁ!
【2007/05/09 11:51:58 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
kaoponnさんへ♪
どんどん並べて、どんどん疲労して欲しいです(笑)。
車だけは小さい頃から興味があるんです。
男の子だからでしょうか??
必然的に私も車の名前を覚えなければならなくて、
ちょっぴり苦痛です~。
kaoponnさんのお嬢さんは何に興味をお持ちですか?
今度ゆっくりブログに遊びに行きますね♪
リンクの件、ありがとうございます。
いいんですか??こんなブログで??
相互リンクで宜しくお願い致します。
【2007/05/09 16:18:54 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
コロコロさんへ♪
だ?大丈夫ですか????
体!!!!
嬉しいです、つらいのに、遊びにきてくれるなんて感涙です。
臭覚ですか・・・・・。新たな視点です!
人間は臭覚からが一番記憶を呼び起こしやすいって
聞いたことがあります。
臭いでおもちゃを判別!ついでに、位置も。
櫻をびっくり人間に応募しようかな!
【2007/05/09 16:21:04 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

