
結果発表~~~。2回でした!!
昨晩の夜泣きです。
皆さんの予想は当たりましたでしょうか??


本文と画像は↓全く関係ありません。
Cimg2862.jpg
 庭の藤の花が咲きました~~。良いかおり~。




櫻の人体実験の結果、ママが学習した事を下記にまとめて
おきます。
但し、この研究結果は あくまでも櫻が2歳1ヶ月の時 限定。

生まれてから 今まで2年と1ヶ月。
毎晩夜泣きや、寝グズリや、夜驚症と闘い続けておりますが(笑)、
そと時々櫻の様子は違いますから(笑)。
概ね夜泣きは似たタイプなのですが、1日として同じような
バージョンが無いのが、櫻流です。

       記

実験期間:2007ゴールデンウィーク期間
実験内容:外遊びと昼寝と薬の関係
結果  :①外遊びをしないと、夜泣きする。
     ②外遊びを途中で強制中断すると、激夜泣きする。
     ③お昼寝を2時間以上すると、就寝時間が通常より1時間遅くなる。
     ④アレルギー咳、鼻水薬を飲ませると寝つきが良い。
      ※薬を飲ませても夜泣きはする。
     ⑤アトピーの薬を塗らないと、夜起き(夜泣きじゃない)する。 
     ⑥昼寝が夕方にずれ込むと、夜泣きする。
     ⑦外遊びも、遊具で遊ぶより、自然の中で遊ばせた方が夜泣きしない。

    
まとめ :夜泣き防止の最善策とは。
      ・昼寝は寝起きが最悪でも1時間半がベスト
      ・外遊びは午前、午後ともにさせるのがベスト
      ・外遊びは自然に触れさせた遊びがベスト
      ・薬は処方されたら飲ませたほうが寝付きがよくベスト
      ・就眠儀式はしっかりやる方が、夜泣きが減るのでベスト

 以上!!! 報告おわり!!




・・・・。 




もう既に解かっている事ばかりですね(笑)。

でも、なかなか理想通りには行かないですね。
全部やろう!と力が入ると ママがまた疲れますし・・・。
結局、ママがどんなに努力しても、夜泣きするときはする。って事で。
お付き合いが必要ってことで・・・・。

あとは、櫻の夜泣き記録がどれくらい続くのか??
興味深い所です(笑)。



さて、ゴールデンウィーク最終日、午後からは雨に泣きました。
外遊びできませんでしたものぉ。
そんな日の櫻の 室内遊びは最近もっぱら コレです↓

20070507094523.jpg
 大型ブロック~~~。


2歳のお誕生日プレゼントに贈ったものです。


櫻の2階の子供部屋にスベリ台付きジム と一緒に置いてあります。
このブロックで、どうやって遊ぶかというと・・・


車ごっこです
(汗)。 またかよ~~~~!!!
20070503161233.jpg
これダンプトラックだよ~


パワーショベルバージョン、ゴミ収集車バージョンの
ブロック形態があります(笑)。


車に見立てたブロックに乗って、『ブイ~~ン』と唸って、
車を自ら壊し。
その後
ジムの頂上にのぼり、二本足で立ち、手を離し、落ちそうになり・・
を繰り返すのです。

危険な遊びをして、 
怖い思いをして、夜驚症を自ら誘引する、
困った君の櫻さま なのでしたぁ~~~~~。



おしまい。




 ←クリックを お願いしてもいいですか?

スポンサーサイト




ブロック、大活躍してるんですね^^
うちでも、どんなおもちゃを渡しても、結局は
車ごっこか電車ごっこに落ち着きます。
どうなんだか。。。
【2007/05/07 22:39:33 】 URL | べこまま #-[ 編集]
ブロック予想に反して活躍してます!!
でも、また車・・・。
いつまで続くのかしら?このブーム。
最近は電車にまで興味を出してきて、
ママの勉強も必須科目が増えて大変です(笑)。
殿下達はバスブーム去ったんですよね??
うちはいつ??でしょうね(笑)
【2007/05/08 21:00:36 】 URL | たかたん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

